忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/29

Mon

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

10/31

Sat

2015

やっと携帯を携帯出来る件







スマホに変えてから1年以上経ったんですが、
仕事中どうもスマホを携帯出来ずにいました。

スマホってのはガラケーと違って全面が画面ですし、ポケットに入れてる間にもキズが付きそうで怖い。
ってのが理由なんですが。

今まで100円ショップで買った(みっくやぬらりひょんとお揃い)ポーチに入れていたんですが、ポーチの厚みで大きくなるので胸ポケットに出し入れしずらい。なので仕事中は車の中へ置きっぱです。

たまーに立ち位置が無線が届かない程遠かったりすると、相方の警備員と携帯で連絡を取り合ったりする事もありますし、
事故等の不測の事態が起こった時の為に、携帯は携帯しておいた方がいいなあ……と。
携帯するための電話だから携帯電話と云うのだし。

で、画面を保護出来る手帳式(ブック式)のカバーがあればいいな。と、ずっと探してた訳です。

ただ、家電量販店のスマホ用品売場に置いてあるのは殆どiPhone用ばっかりですし、
たまに使用している機種用のが有っても、手帳式ではなく本体だけのカバーで画面は剥き出しタイプのばっかりです。

iPhoneは手帳式も種類が豊富だし、100円ショップでもカバーが売ってるのに。

ズルいぞiPhone!

機種のメーカーのサイトでカバーを探しても、
有ることは有ったんですが

スマホをカバーに粘着テープで接着して固定させるタイプ

とか

カメラの穴が開いてない

とか


しかもそんな残念な作りなのに、
値段がバカ高い。

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ムキー!



で、
もういっその事iPhoneに機種変更しちゃおうかな……
と思ったりしたんですが、

カバーのために機種変ってオカシイだろ!


(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ゴルア!



と、思いとどまって、ある日、ふとひらめいたんです。




店に無ければネットで探せばいいじゃない。をほほほほ。

※by マリーアントワネット



ちょっとまて、

ちょっとまて、私。


今更やっと気付いたって何だ私。

遅っ!


で、検索して

スマホを粘着テープで接着しなくてもカバーに入れたまま電話したり文字打ったり写メ撮ったり出来るカバーを何種類か見つけまして。

そのなかで
一番安いのを購入。

で、ついさっきメール便で届きました。

↓↓↓




唯一の心配は
留め具がマグネットって事だったんですが。

スマホなんて精密機器にマグネットって大丈夫なのか?
と。



試しに、カバーを装着してこの記事を打ってみてますが、今の所はなんの不具合も起きてません。

※てか、この記事、マグネットによる不具合を確かめる為の試し打ちなのかよ……


因みに

Yahoo!ショップで購入。
(メール便)

火曜日(昼)に注文してその日の夕方にコンビニで代金支払い。

水曜日に発送した旨のメールが届き

土曜日に到着。


メール便だと普通の宅配より日数がかかるようですが、料金は安いです。
少し位料金高くなっても早く確実に受け取りたい。と云う人は普通に宅配便にした方がいいかも。

(´・ω・`)

















にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[3回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

10/04

Sun

2015

水戸黄門のテーマソングとリズムが同じなアレじゃなくて





最近、仕事の話はさっぱりな
ぢょんれのそ警備士です。

モチベーション上げる為に
らんど版のブログなんて読んだりしてるんですが、
逆に、
なんで私こんなに一生懸命なんだろー?なんて
過去の私を冷やかな目で見ている私がいます。

そうか、あの頃、なんか冷たい視線を常に感じてたけど、それは未来の自分……むにゃむにゃ


てなわけで秋も本格的になって参りました。
編み物の季節ですよ。

今回私は初めてカギ針編みでウェアを編んどります。

編み物歴長いのにカギ針で着るものを編んだ事なかったのに自分でも驚きです。

帽子やマフラーやストールや変な人形なら編んだ事あったけど。

いやいやいや
ちなみにポレロなんですが

♪てーてれてれてれてってれれー
てれれれれ……♪

って、そのボレロじゃなくて。

シルビィ・ギエムで有名なそのボレロじゃなくて。

短めの前開きベストですよ。





でも、なんかちょっといびつになってしまいました。

編み始めたはいいけど、衿ぐりや袖ぐりの減らし目はほぼ自己流でやっちまったので、トリミングで誤魔化す事にします。



♪てーてれてれてれてってれれー
……






にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[4回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

09/22

Tue

2015

連休中の試行錯誤





さて、連休も(私は)今日で終わりです。

例によって何処へも出掛けませんでした。

あっ……近所のスーパーには行きました。

折角の連休なんだからやっぱり

↓↓↓



ええ、まだ夏の名残りのあるこの季節に編み編みしてました。

前シーズンまでの残り糸を消化しようとモチーフ編みを始めたまでは良かったんですが、

この色が足りない
あの色もっと欲しい
太さが合わん!
この色を使っちゃうとバランスが……

と、色々と面倒です。

なので当初の予定は
ブランケットだったんですが、

座蒲団でいいや、もう。

(´・ω・`)






にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[5回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]