忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

03/29

Fri

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

10/31

Sat

2015

やっと携帯を携帯出来る件







スマホに変えてから1年以上経ったんですが、
仕事中どうもスマホを携帯出来ずにいました。

スマホってのはガラケーと違って全面が画面ですし、ポケットに入れてる間にもキズが付きそうで怖い。
ってのが理由なんですが。

今まで100円ショップで買った(みっくやぬらりひょんとお揃い)ポーチに入れていたんですが、ポーチの厚みで大きくなるので胸ポケットに出し入れしずらい。なので仕事中は車の中へ置きっぱです。

たまーに立ち位置が無線が届かない程遠かったりすると、相方の警備員と携帯で連絡を取り合ったりする事もありますし、
事故等の不測の事態が起こった時の為に、携帯は携帯しておいた方がいいなあ……と。
携帯するための電話だから携帯電話と云うのだし。

で、画面を保護出来る手帳式(ブック式)のカバーがあればいいな。と、ずっと探してた訳です。

ただ、家電量販店のスマホ用品売場に置いてあるのは殆どiPhone用ばっかりですし、
たまに使用している機種用のが有っても、手帳式ではなく本体だけのカバーで画面は剥き出しタイプのばっかりです。

iPhoneは手帳式も種類が豊富だし、100円ショップでもカバーが売ってるのに。

ズルいぞiPhone!

機種のメーカーのサイトでカバーを探しても、
有ることは有ったんですが

スマホをカバーに粘着テープで接着して固定させるタイプ

とか

カメラの穴が開いてない

とか


しかもそんな残念な作りなのに、
値段がバカ高い。

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ムキー!



で、
もういっその事iPhoneに機種変更しちゃおうかな……
と思ったりしたんですが、

カバーのために機種変ってオカシイだろ!


(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ゴルア!



と、思いとどまって、ある日、ふとひらめいたんです。




店に無ければネットで探せばいいじゃない。をほほほほ。

※by マリーアントワネット



ちょっとまて、

ちょっとまて、私。


今更やっと気付いたって何だ私。

遅っ!


で、検索して

スマホを粘着テープで接着しなくてもカバーに入れたまま電話したり文字打ったり写メ撮ったり出来るカバーを何種類か見つけまして。

そのなかで
一番安いのを購入。

で、ついさっきメール便で届きました。

↓↓↓




唯一の心配は
留め具がマグネットって事だったんですが。

スマホなんて精密機器にマグネットって大丈夫なのか?
と。



試しに、カバーを装着してこの記事を打ってみてますが、今の所はなんの不具合も起きてません。

※てか、この記事、マグネットによる不具合を確かめる為の試し打ちなのかよ……


因みに

Yahoo!ショップで購入。
(メール便)

火曜日(昼)に注文してその日の夕方にコンビニで代金支払い。

水曜日に発送した旨のメールが届き

土曜日に到着。


メール便だと普通の宅配より日数がかかるようですが、料金は安いです。
少し位料金高くなっても早く確実に受け取りたい。と云う人は普通に宅配便にした方がいいかも。

(´・ω・`)

















にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[3回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

無題

  • みっく
  • 2015-10-31 21:04
  • edit
だよなぁ、iPhone用のは腐るほどあるもんなぁ。

今の最新のiPhoneはサイズデカイはずだから
iPhoneにしてしまえば良かったのにw
故障したら懐が痛むが…

ちなみにその手のやつを500円で買ってつけたが
フタが邪魔で
最初に買った3000円近くするカバーに戻したww
iPhoneもAndroidも画面剥き出しww

仕事にiPhone持っていってるんだが
ケツポケ入れてると、ケツに刺さる。角が

>>みっく

  • れのん 〔管理人〕
  • 2015-11-01 10:19

iPhoneはコピーが一件しか保存出来ないってのがネックで、文章編集苦労すんのよ(泣)

それさえ改善出来ればむしろiPhoneの方がいいんだが……

で、ぬらりひょんが羨ましがって駄々こねたから、ぬらりひょんのも注文した。
つか、自分で注文しろハゲ(怒)


無題

  • 小野寺社長
  • 2015-11-01 15:08
  • edit
魔法の~全て読まさせていただきました。いや~面白い!!の一言です。こちらのブログでの活躍、これからも応援しています。頑張って業務に励んでください。え!?私ですか?実は平成19年に警備業会に入り現場で3年、次は取締役営業課長・・で昨年取締役営業部長、今年の5月から社長になってしまいました。(何故だかわからん)で今は52裁の新人社長です。(ちなみにバツイチ独身です(汗))れのんさん、これからも応援しています。くれぐれも体に気を付けて頑張ってください。警備員は体が資本ですから!!あと・・・この内容はコピーして現認教育で面白おかしく使わさせてもらっています(無断借用ごめんなさい)。楽しく教育するのが僕のほうしんなので・・・今回の現認には歩行者誘導をやる予定です(基本重視です)。ネタバレですが僕が不審者の歩行者・・・やります。(コスプレでアマゾンで買った貞子の衣装を身に着けて・・・・・)
余談になりましたが、今後ともよろしくお願いします。

>>小野寺社長殿

  • れのん 〔管理人〕
  • 2016-05-25 22:25
初コメありがとうございます。
えっ!なんですって!?
貞子の衣装を身に付けた不審な歩行者が現れる現任って!
素敵過ぎるじゃないですか!
もう現任なんだかハロウィーンなんだか解んないじゃないですか!
無茶苦茶楽しそうですよ。
是非動画に撮ってYouTubeにUPするべきですっ!
ウチもそーゆーのやって欲しいっす(本気)

えっ、あ、私のブログをコピーして……?
参考になるんでしょうか?
何だかいつも何処かが痛いとか具合が悪い話しか書いてないような気がするんですが。

( ;´・ω・`)

取り合えず、御社の隊員様全員にこのブログを1日1回見るように命令(←!)してくださればOKです。

(*ノω・*)テヘ


……じ、冗談ですよ?

( ゚Д゚)









無題

私もandroidユーザーなのでよく考えた事もありましたが、やはりandroidが好きなので最早どうでもいいかな…と思っていますwww

>>周泰くん

  • れのん 〔管理人〕
  • 2015-11-02 14:31
iPhone、なんであんなに人気あるんでしょう?
コピーが一件づつしか出来ないのに。



お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]