忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/29

Mon

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

11/02

Mon

2015

安心するのはまだ早い!





金曜日で手羽くんともオサラバ……って書いちゃったんですが。

今日もでした。

所長の話だと明日……3日(勤労感謝の日)から始まる新現場に私を配属する予定だったので、
今日は代休にしてやる的な事を云ってたんですよ。
しかし、フタを開けてみればやっぱり人員にゆとりが無かったのか私も稼働。
なので、今日こそは手羽くんを教える最後のチャンスとなった訳ですが……

監督
「また丁字路二方向塞がっちゃうから一人は
ずーっと向こうの迂回路の所に居てください


あー
手羽くんの動作見えない。

( ̄▽ ̄;)


じゃあいっそ、私の立ち位置を手羽くんにやって貰おうか?
一般車けっこう来る上にちょっとイレギュラーな感じになってるし、軽く片交だし……

ダメだな。

(゚A゚)


私、そんなとこ新人にやらせる程チャレンジャーじゃないし。

(゚A゚)


もうちょっと生きてる感のある新人にならやらせるかもしれないけど、

生きてない満載の手羽くんはちょっと不安。

いや、かなり不安。

まあいいや、出来たか出来なかったかは別として、ここで教えられる事はすべて教えたんだし、

あとは本人の理解力と応用力……

……

不安だあ……

(ノдヽ)




明日から私の代わりに来る隊員に

「あれっ?れのサン一体手羽くんに何教えてたんだ?何にも出来ないじゃん」

なんて思われるかもしれない。


不安だあ……

(ノдヽ)




まー、結局雨が降ったので、現場は半日で終了しました。

が、最後の最後でまたやらかした手羽くん。



「手羽くん、終ったからさ、通行止め看板持ってこっちに戻って来て」

と、無線を入れてから自分の方の看板や矢印やカラーコーンを片付けていると手羽くんがてくてく戻って来たんですが。

あれ?看板は?


まさか、私が云った青文字の部分、聞こえなかった訳じゃないだろうな?

と思ったんですが、日報にサインするために監督が雨の中待ってたんで、手羽くんは放って置いてサインを貰い、明日からの予定等を聞き……
会社に電話で下番報告して明日の予定を伝える為に手羽くんの所に行くと

手羽くん
「( ゚д゚)ポカーン」

あ、やっぱり手羽くん
私の話聞いてねえ。


終わりだから」

手羽くん
「えっ?終わりなんですか?」


「云ったじゃん」

手羽くん
「すみません」


「一応、明日も予定では手羽くんココだけど、
私は別な現場に行くから、代わりの人としっかりやって頂戴ね」

その時、私は見逃しませんでした。

ほんの一瞬ですが、手羽くんが心底ホッとした顔をしていたのを。

(`ε´ )

いや、手羽くん。

誰が来るのか解らんのだぞ?


ホッとするのはまだ早いぞ。

(`ε´ )



いやでも、
今回私全然厳しくしなかったのに

なんでそんな“ホッと”されるのだか。

(T^T)



















にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

無題

  • 小野寺社長
  • 2015-11-02 18:07
  • edit
早速のお返事有難うございます。
動画の件は検討させていただきます・・・(協会の人が見たら何を言われるかわからん!!)本当はUPさせたいんですけどね・・・。
ブログは色々活用させてもらってますよ。特にファントムとかスズメバチとか・・・隊員にも、うけてましたよ。
いや~~でも、れのんさん当社に欲しいです。あなたみたいな人材が欲しいと思っていたんですよ・・・真面目に!!
よかったら来ませんか?一応、北海道の旭川ですが・・・
だめですか?何なら会社名カキコしちゃいます??

>>小野寺社長殿

  • れのん 〔管理人〕
  • 2015-11-03 12:41
ファントムとかスズメバチって
http://s.maho.jp/book/9f796accc9856850/5954772002/
とか
http://s.maho.jp/book/9f796accc9856850/5954772001/
とかじゃないですか!HPtop消えたのによく探せましたね!

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
(書いた本人も必死で検索してやっと見つけた)

なつかしー♪

旭川って、私の出身地ですよ!
3才位までしか居なかったのであんまり覚えてませんが。

( ̄▽ ̄;)

お誘いありがとうございます。
……心が揺らぐけど余りにも遠すぎるし、

私、結構ババアなんで、現場に出られるのもあと2~3年位だと思います。

(´・ω・`; )




無題

  • みっく
  • 2015-11-02 20:43
  • edit
もう手羽くんは煮物にしちゃいなよ。


すっかり手羽くん通行止めの人になっちゃってないか??


ただ単に片交の現場が少ないだけか??

>>みっく

  • れのん 〔管理人〕
  • 2015-11-03 12:46

手羽先、イモとか大根と煮るとウマイもんな~

( ̄¬ ̄)

土木の現場自体がないし、
貴重な土木の片交で何故か枝道ばかりやらされたあげ句、風邪でダウン。

まあ運が悪いと言えば悪いけど
本人に理解力が無さすぎる。



無題

  • 小野寺社長
  • 2015-11-03 14:01
  • edit
ただいま貞子の井戸・・・完成しました。(段ボール製)
あとゲッタートマホークとゲッタードリルも完成です。
さぁ、あと一つゲッターミサイルを作って準備完了です。
何に使うかって!?もちろん居眠りしたヤツにぶち当てるんですよ!!(もちろん手作りです・・BOXティッシュの箱とかで)
ところで、お身体大丈夫ですか?あまり無理なさらないようにしてください。自分一人の身体ではないはずです。あなたを、まだ必要としている人が必ずいますから・・・・(臭かった?)
あと余談ですが「じっちゃんライダー」も面白かったですよ。
普通に魔法のiランドれのん・・・で検索したら出てきました。
ではこれからも末永くお付き合いしてくださいね!!!

>>小野寺社長殿

  • れのん 〔管理人〕
  • 2015-11-03 20:16

井戸まで作ったんですか?!

(o゚Д゚ノ)ノ

ゲッターロボなつかしーです。
今の若い人は解らんでしょうねぇ。

( ̄▽ ̄;)

もはや現任と云う名のコスプレ大会じゃありませんか!

いえいえこちらこそ、こんな変な警備員ですが、宜しくお願い致します。

無題

私も最近は会社の新人指導なんかに四苦八苦しとります
(´д`)
しかしまぁ、厳しい事を言ってないのに厳しいと受け止められたり、よかれと思って言った事をうざいと思われたり、若かろうが年配だろうが、悪く受け取られたらそれまでですね
(´д`)
山本五十六に習って「やってみせ、言って聞かせてさせてみせ」を実践してみているのになかなか教えるのは難しいですね師匠
(´д`)

>>周泰くん

  • れのん 〔管理人〕
  • 2015-11-04 07:57
人の(先輩の)やることを見て覚えられる人って
岩手だけじゃなく全国的に減って来てるのかな……

(´・ω・`; )

手本見せても出来ない
やり方を教えてやっと出来たと思ってもすぐ忘れる。

ヤル気がないのか物覚えが悪いのか……どっちだろう?

(´TωT`)

無題

  • NONAME
  • 2015-11-06 00:17
  • edit
ウチの警備員にも、色々なキャラが居ますよ(笑)
ガス工事で生ガス発生中と書いてあるのに、タバコくわえて覗き込む馬鹿や、立ちながら、寝る強者などなど、
ガードマンにガードマンを付けなければいけないような、人もいます。
あー(-_-;)、一般ドライバーと、喧嘩する奴も居るし、現場でションベンする奴と、氷山の一角です。
ションベン見つかったら、5000円罰金です!爆笑!

>>名無し・2様

  • れのん 〔管理人〕
  • 2015-11-06 08:01
あー……私歩きながら寝てた事があります。

( ̄▽ ̄;)

すいません。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]