忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/27

Sat

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

11/26

Tue

2019






今日のメンバー


牛乳ビンのフタ
兎軍曹


私は規制の中で軍曹が見える位置に居たんですが

ふっと軍曹の方を見ると
軍曹が止めた先頭車両の運転手とおぼしきオバちゃんが
大慌てで私を呼んでるジェスチャーをしてて
その代わり軍曹の姿が見えない

え……

((((;゜Д゜)))


軍曹
轢かれた…?

Σ(O_O;)



一瞬そう思ったんですが、軍曹の立ち位置に行って見るとやっぱり軍曹は居ない


先頭車両のオバちゃん
「誘導の人倒れちゃったのよ!」

((((;゜Д゜)))


良く見ると
路肩の下の側溝に

軍曹が倒れてすっぽりハマってる

( ; ゜Д゜)



「軍曹さん、大丈夫?立てる?ケガしてない?」

軍曹
「んんん、大丈夫」

オバちゃんの話だと
「急に崩れ落ちるように倒れた」って事でした。

結構心配して下さったんですけど、
接触したとかじゃないし、
軍曹は体勢が崩れると動けないのを知っていたので、
オバちゃんには
教えてくれたお礼を言って後はこっちで対処する旨を伝えました。

あとは
軍曹の代わりに私が片交やって


「動けるようになったら引っ張りあげるから車に行って休んでていいよ、どうせすぐ昼だし」

路肩はちょっとした法面になってて、その下に側溝があるので、足の悪い軍曹は一人で上がれないだろうと。

でも大の男を引っ張り上げるんだから、こっちも体勢崩す恐れがある。車が無い時にやなきゃな。

とか色々考えた訳です。

で、車が丁度切れた時

軍曹
「もう大丈夫、手貸して」


「ほい」

と、足腰と腕に力入れて
引っ張った時


軽っ!!

( ; ゜Д゜)


軍曹、むちゃくちゃ軽かったんですよ。

なんかも
骨なんか発泡スチロールで出来てるんじゃないか、ってくらい軽かったんですよ。


昼休み入って
軍曹は午後も仕事出来ると言ってたんですが、

こっそり会社に電話して一部始終を説明して

軍曹には強制的にリタイアさせました。

( ;´・ω・`)


具合が悪くなったとかじゃなくて
そんな状態で交通誘導やってたなんて
今更ながら色々と怖くなったので。


※ブツ切りになりますが
長くなるので今日の記事はここで終わります。




にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

12/26

Wed

2018

ナチュラルに嫌がらせするしたり顔警備員





でも昨日と今日、
オメガトライブ警備士もなかなか底意地の悪い事をやらかしてました。
昨日の記事参照


まず、
無線のチャンネル教えて貰いに行ったら
態度悪げに断られたので、その仕返しでしょうか?

枝道の車を今から流れて来る方向に出してみたり

自転車を左右も確認せずにギリギリで横断させてみたり
※もう少しで轢かれる所でした。

そもそも、
「無線のチャンネル教えてくれ」って言うのは

↓↓↓

どっちの警備員もあり得ない程間開けてだらだらと車両を流してくるし、
一応両側のオシン警備の片交は確認出来るんですが、

動作がぞんざいなので

まだ流すのか、それとももう流し終わったのかって判断が付きにくい。

だからチャンネル教えて欲しかったんですが、
あり得ない罵詈雑言を吐かれ断られたらしい。

※交渉はオメガトライブ警備士がした。


なので、ミスを装った
「どっちが流してんのかわかんねーよ(怒)」というアピールなのかと思ってたんですが、

いや、オシン警備のジジイにだけダメージが行くように仕返しするなら兎も角、

一般の人巻き込んだらアカンでしょ!

((゚□゚;))



でもそれほど前後の見境いも付かない程怒り心頭なのかな……と思い、

出来る限りフォローはしてました。

しかし、
よーく観察していると……


……


……これ……


……仕返しでも嫌がらせでも無い……

((( ;゚Д゚)))





ガチでやっている!

(  Д ) ゚ ゚








オメガさん、(たぶん)自分が片交やって無い時は状況判断出来ないんだ!

Σ(゚ロ゚;)


そういえば田舎の現場の舗装の時、
オメガさんに真ん中やって貰ったんですが、
殆ど動かなかったので
あー、オメガさんもこの舗装屋さん嫌いなんだなー
(笑)
とか
機嫌悪いんだなー
とか
思ってたんですが、

嫌がらせしてる訳でも
嫌ってる訳でも
機嫌が悪い訳でもなかったんだ?

Σ(゚ロ゚;)


本当にレベルダウンしてたんだ!

(;゚Д゚)



オメガトライブ警備士は一応上級者の部類に入ってるし、勿論
片交しながら枝道捌いたり
工事車両誘導したり歩行者誘導したりなんて当たり前に出来る。

片交してる時は。





それが、こんな……

(;゚Д゚)

枝道もろくに誘導出来ない
歩行者も誘導出来ない
自分の業者の工事車両も誘導出来ない



イサミンしょんじい以下やんけ。

((゚□゚;))


しかもそのミスを
いつもの邪悪なしたり顔でやってるから

ワザと感半端無い。


( ̄▽ ̄;)



で、オシン警備の無線のチャンネルなんですが、
黒い警備会社の加藤諒くんに聞いたらば

加藤諒
「あっ……、オシンさん達、業務用無線なんで普通の無線機だとチャンネル合わないんですよ」
と。

何故、あの距離で業務用……

どんだけ無線聞かれたくないんだ……?

( ̄▽ ̄;)


てか、それなら
要らん罵詈雑言吐かなくても
「俺達業務用だからチャンネル合わないよ」と言えば
全く問題無かったろうに。

( ̄▽ ̄;)



なんか色々とモヤモヤしてますが、今日が仕事納めとなりました。

(早いな)






にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[0回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

12/15

Sat

2018

時を駆ける警備員






ここ数日、ちょっと田舎の方の現場で
2名体制でサクサク仕事してます。
相方はオメガトライブ警備士なので、
したり顔さえ我慢すれば特に問題ありません。

てかオメガトライブ率多し。
今日もオメガトライブだし。

( ̄▽ ̄;)

でも昨日は久しぶりにABBA君が相方でした。

ABBA君もまだちょっと頼り無い所があるとは言え、メキメキと上達してきてます。

で、その昨日の話なんですが

↓↓↓

午前中、
「もうそろそろお昼かな~?」

と時計を見るとまだ11時前

でも現場の人達は規制を片付けていました。

ABBA君
「ちょっと早いけどお昼だそうです」

ニコニコ(о´∀`о)ニコニコ


「随分早いね」

ABBA君
「早いけど午後は通常通り1時からでいいそうです」

ニコニコ(о´∀`о)ニコニコ


2時間近くも休憩出来る」

ABBA君
ェ……(о´∀`о)?

ABBA君の
変なリアクションも気にせずに

車に戻って食事したりあれやこれやして
スマホの時刻表示を見ると

12時20分


( ゚д゚)あれ……?

お昼入ったの11時ちょい過ぎだったのに……

私、一時間以上も何やってたんだろう?

( ゚д゚)

で、午後
↓↓↓

何だか夕方のような景色になって来たなーと思ったんですが、
時計を見るとまだ
13時半

あれ……?

(丿 ̄ο ̄)丿

お昼終わってからまだ30分しか経ってないの?

(丿 ̄ο ̄)丿

なんか、2時間位仕事してたような気がするんだけど。

(丿 ̄ο ̄)丿


あ、きっとここ手前に交差点あったりしてちょっとメンタル的に疲れるから、
凄く時間が長く感じるんだな。

( ̄▽ ̄;)

等と思ってたんですが、
やっぱり何となく夕方っぽい景色はますます夕方っぽくなっています。

違和感満載で、やっと作業が終わる段になって時計を見ると

14時45分

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

普通にガッツリ仕事したような疲労感があるのに
まだ15時前とは

あまりにもオカシイので
仕事中に見ているナースウォッチじゃなくて、スマホの時刻表示を見てみると

16時

(; Д)゚ ゚



つまり、ナースウォッチが1時間程遅れてたんですね。

( ̄▽ ̄;)


あーびっくりした。

( ̄▽ ̄;)


ちなみに、ナースウォッチ、暖かい所だと遅れずにちゃんと動くので
今日は懐で暖めてます。

( ̄▽ ̄;)







にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]