忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/27

Sat

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

07/08

Wed

2015

親切は素直に受けるべき





カッコイイ通り名が付けられると聞いて
“通り名メーカー”なるものを試してみました。

  ↓↓↓




ゴリマッチョなんですか?
私ゴリマッチョなんですか?

……

…………



わーい♪

ヽ( ̄▽ ̄)ノ


そんな
地獄のゴリマッチョ・れのんですが、

今日も昨日と同じく
牛乳ビンのフタ・ソンキチ君
女形デンコーです。

そしてまた今日1日トイレ行けません(泣)


ところで、ソンキチ君なんですが

気を使ってるのか何なのか
作業が終わりしまになると

ソンキチ
「もうすぐ作業終わりますんで、れのサン、車に戻ってていいですよ」

等と云います。


最初は
もうすぐ終わるし規制が小さくなったのに警備員が大勢いたら恥ずかしいからどっかで隠れてて。

てな意味合いだと思ってたんですが、

かなりの高確率で云う。


アレですか?
もしかして



年寄り扱いされてるんですか?

(゚Д゚;)



「いやもう、現場でいきなりポックリ逝かれても迷惑だから早めに上がらせよう」

とか

「お年寄りには親切にしなくちゃ♪」

とか思われてるんでしょうか?



しかも情けない事に

「あ、そう?じゃあお言葉に甘えて♪♪」

なんて嬉々としてる私がいます。

( ̄▽ ̄;)


いやいやいや

うん、人の親切はだね、素直に受け取らないと、イカンのだよ。

いやいやいやいやいや

マジ体辛いんで
年寄り扱いも病人扱いもウェルカムです。







地獄のゴリマッチョなのに(笑)

















にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[4回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

05/22

Fri

2015

スキンヘッドの心





昨日の愚痴をウチの会社の誰かが読んでいたのか、只の偶然か、今日は土木の現場です。

ヽ( ̄▽ ̄)ノ

業者さんは去年の今頃お世話になったスンエー建設さん。
その現場です。


【昨日】

所長
「監督はSさんと云って、背が高くて眼鏡掛けてスキンヘッドの人だから」



「(え?そんなアバンギャルドな風貌の人、スンエーさんにいたかな?)……あ、はい」


所長
「あれ?Sさん知らなかったっけか?」



「名前は聞き覚えあるんですが……(スキンヘッドじゃなかったような……)」


所長
「まあ、見れば判るよ(笑)」



んで【今日】


「私が現場代理人のSです」と名乗ってくださったその人は


背は別に高いって程高くはないし、メガネも掛けてないし、
頭にちゃんと毛があります。

(;´゚д゚`)


……え?
所長は一体どのSさんの事を云ってたんだろう?

(;´゚д゚`)


んで私は
一体どのSさんの名前を聞き覚えあると思ったんだろう?

(゚A゚)



所長のこーゆー変なガセネタは今に始まった事じゃないんで別に良いんですが、


私しゃ
アバンギャルドなスキンヘッドの人を見てみたかったんだよおお~


(ノ`Д´)ノ




















にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

03/20

Fri

2015

空耳アワー再び






昨日は卒業式の為にお休みを頂いていた私です。
えっ?
何の卒業式か?と?
この支配からの卒業です。
尾崎豊です。



で、今日のメンバーは
Aヒロ隊長

うさぎ軍曹
ヒロッキー


私とヒロッキーが例のα波出まくりの区間の片交をやってたんですが、いや、とくに問題はありません。なんたってα波出まくりですから。

Aヒロ
「掃除のオバチャンに上がって来るように云って」


「え?こっちにはいませんよ?」

Aヒロ
「いや、
(架設信号の)表示上げて」



……( ̄▽ ̄;)


表示
掃除を聞き間違えたのは解るとして


オバチャン
はどこから出てきたのでしょう?

( ̄▽ ̄;)


もうだめ、耳腐っとる私。

(-∀-)……









にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]