忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/27

Sat

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

02/06

Thu

2020




こちらのブログ引っ越ししました。


編み物、その他ブログは今まで通りです。




にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[0回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

07/26

Fri

2019

(自分メモ)脂肪肝についての覚え書き





今回は脂肪肝について
自分メモとして
今知ってる事を書き出してみますので
現在脂肪肝やその懸念がある人以外はすっとばしてください。

そもそも脂肪肝とはなんぞや?
って話ですが

肝臓の細胞の内部に中性脂肪の滴がついた状態。

放って置くと肝臓の繊維化が進み
肝硬変や肝臓癌を発症する。

原因はというと
(私もそうでしたが)過度の飲酒と思われがちですが

お酒を全く飲まない人でも
食習慣運動不足でも脂肪肝になります。

脂肪肝という位ですから
脂質の摂り過ぎでもなりますし、だったら糖分は大丈夫やんけと思いきや、糖分は肝臓で脂質に変化するので糖分もNGです。

早い話がお肉ご飯両方ダメ!デザートのスイーツもダメ!
トドメに果物も果糖があるからダメ!
ってな感じです。

何食って生きればええんや……

(´;д;`)

脂質と糖分が少ない野菜をもくもくと食べていれば大丈夫なんでしょうが……

野菜も揚げ物や炒め物、更には砂糖やみりんをたっぷり入れた煮物にしては本末転倒でしょう。

そんな修行僧より更にストイックな食生活が死んでも嫌なら
食事はいつものままで運動するって手もあります。

つまり、脂肪も糖分も肝臓に溜まる前に全部エネルギーにしてしまえ!って事ですが脂肪肝になるような食生活をしてる人がこれをやるとすると
毎日トライアスロンしてなきゃ間に合いません。

( ; ゜Д゜)

まあ健康な肝臓に戻る頃にはバキバキのマッチョボディになっていそうでそれもまた良しなんですが……
体力が続きません


doctor Tが提案した方法は
脂や糖は摂るなとは言わないが、出来るだけ減らして野菜を沢山摂る、そして暴飲暴食は止める
という方法です。

元々内臓が痛み出してからあまり食べられなくなったのであんまり辛そうに思えないので暫くこれで行こうと思います。

……うん。肝臓が大きくなってるらしくて
お腹空いててもお腹いっぱい
の感覚がずっと続いてるんであんまり食べられず
既に3キロ減ってます。

( ̄▽ ̄;)


そのせいか貧血が酷い。

( ̄▽ ̄;)

うはああ

( ̄▽ ̄;)








にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

11/20

Mon

2017

警備員による警備員の為の寒さ対策





今朝は
日曜日から降ってた雪が結構マトモに積もって
とうとう冬が来ちゃった感満載の岩手南部でした。

日中にはほとんど溶けたけどね。


さて、冬と言えば寒さ対策ですが、
何だか私のライフハックは評判が悪いらしいので
(↑ビンボーくさいとかなんとか)
さらっと読み流して頂ければ幸いです。



冬と言えば手足の冷えが辛いですよね。

さて、手足の寒さ対策なんですが、これを守っていれば今シーズンから少しは快適に過ごせると思います。


対策は

必要以上に暖めない


事なんですよね。

( ̄▽ ̄;)


いや、冗談は言ってませんよ。

( ̄▽ ̄;)


そんなの辛いよ!暖めなきゃ死ぬよ!
って人は
靴下や靴の中敷きの替えを常備していた方が良いでしょう。

まあ、つまり暖めるなと言うのは、

汗をかくなって事なんですよね。

変に暖めて汗かいちゃうと(汗出てないと思ってても出てるもんなんです)
それが冷えて

チョー冷たい。

( ̄▽ ̄;)


そんなわけで、私は足も手も暖めないんで

( ̄▽ ̄;)

関節の病気が悪化しまくりです。

(↑ダメやん)



* * *


ついでに今日の記録。

相方はつかぴー

コンクリートミキサーの運ちゃんを亡きものにしようとしてたんで、必死に阻止しました。

( ̄▽ ̄;)

運ちゃん、私の方チラ見してくれて助かった。

( ̄▽ ̄;)

てか、すっごく見通し良かったのに
何で一般車来てるの気付かなかったんだろ。つかぴー。

( ̄▽ ̄;)

















にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]