忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

03/29

Fri

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

08/12

Mon

2019

カミナリと盆休みと虹の橋を渡る猫





山の現場は10日の土曜日が休み前最後の仕事で
でも朝からカミナリが鳴っててそれでも中止の連絡がなかなか来なくて不安でイライラしながら朝の支度をしてました。

そんな中
ウチで飼ってる熊がしきりに何か訴えてて
見ると
こっちのブログには全く書いてなかったけど
通い猫のミケが私が朝の支度をしているその横の勝手口の外で急死してしまい、
この暑さではそのままにしておけないし
熊はもう動かなくなったミケを呆然と見てるし(死ぬ間際が物凄く怖かったらしい)
って事で朝食をかっこんで墓を掘って埋葬して家を戻って来ると電話が鳴ってて
やっと中止の連絡が。

なんだ、こんなにバタバタする事なかったじゃん。

上の段落だけ読むと何だか私が物凄く
猫を粗末に扱ってて、しかも
死体処理に手慣れた人みたいに見えるじゃん。

カミナリと雨は酷くなってくるし。
……まあそれは涼しくて良かったけど。

あ、文中に"熊"って出てくるけど
"熊"って名前の猫です。
紛らわしくてすいません。

「この人熊飼ってるのかスゲー」
と思われるのも面白いけど。

ぼーっとしてたら夕方に会社に電話かけるの忘れて
いつまでも盆休みなのか分からない
けど、まあいいや。


あ、余談ですが
何か病院で肝臓の事指摘されてから真面目に食事制限やってたら
マイナス5キロになってました。

かなりペース早過ぎなんで
ちょっとだけ制限緩くしてます。



いつも以上にまとまりのない文ですみません(泣)





にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[3回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

07/04

Tue

2017

猫の危険予知






スピリチュアルな事は信じない癖に、
気になる事があるととことん考えこむ
ぢょんれのそ です。

今朝、ウチの猫が
出勤を阻止しようとしたんで。

顔洗ったり着替えたりする度に付いてくる。

……とまあここまではただの甘えたさん猫ですが

しまいには

「シャー!」

と怒り出す始末。


古今東西、犬や猫が飼い主の危険を予知するって話も結構いっぱいあるし

似た話で
(犬猫じゃなくて人間の赤ん坊だけど)
アイヌの神謡集に
“赤ん坊が酷い泣き方をしていたら狩りや外出を止める事”
ってのがある。

気になっても
まさか
「猫が危険を予知してるので休みます」
ってのは却下されるだろうし。
気になりつつ仕事してますが


まあ……一年くらい更新がなかったら、
(最近亀更新なのでこのくらいは平気で更新ストップするかも)

このブログ主は死んだんだな。と思ってください。

生きてたら

単なる
猫のワガママだった。

って事で。

( ̄▽ ̄;)







にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

04/04

Sat

2015

グリューンクロイツの日





年度が新しくなりましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?

私の方はやはり電気工事で年度始めもへったくれも無いようです。


ただ、電気工事だと余程の事が無い限り毎月1日は
緑十字で休みなので久しぶりに平日休みを堪能しました。

ところで、その緑十字の前日

Aヒロ
「明日りょくじゅうじだから、みんな休みなんじゃないの?」


え?
何で音読み?

(o゚Д゚ノ)ノ

みどりじゅうじじゃないの?

(; ゚ ロ゚)

いや、りょくじゅうじの方が言いやすいけど。

まあ、しかし電気工事に関しちゃ素人以下の私なんで、そもそも
緑十字が何なのかもあんまり良く解っていません(笑)



で、昨日は昨日で
既に終わった筈のススケソさんで久しぶりに土木の仕事をしました。

やっぱり勝手知ったる建設の仕事は良いわ~♪

ヽ( ・∀・)ノ


あ、ウチのQ太郎。
二才になりました。




うん……何でこんな写真しか無いんだろう。


―――【ちょっと宣伝】――――

毎年恒例の某アルファポリスホラー大賞
今年の鮎川は


人肉牧場


で参戦です。
もし良かったら読んでやって下さい。
で、もし良かったら投票もして頂けると嬉しいです。
“良かったら”でいいですから
“良かった”で。

※題名はアレですが内容はそんなにグロくは無い……と思います。
舞台は戦時下のドイツ。




にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[4回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]