忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

03/29

Fri

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

10/26

Sat

2019

病人警備員、名医を見付けた(かもしれない)






やっと新しい病院に行って来ました。
新しいって言っても
何十年も前から有る病院ですし、
実はdoctor Sの前にウチの会社の健康診断担当だった病院なので
全く知らない病院って訳じゃない。

「そーいえばここも内科だったなあ」

と、ネットの口コミを見てみると

口コミ書いてる人全員ベタ誉め

Σ( ゚Д゚)

口コミって
絶対一人二人は否定的な意見書く人が居るんですが、それは全く無し。

しかも
ドイツの最新式の治療方と
漢方薬の融合とか何だかミスマッチな診療理念が私の琴線に触れちゃって

ダメ元で行って見る事に。

受付の始まる30分前に早目に行ったんですが、その時もう既に5~6人の患者さんが来てたし
そのうちあれよあれよと言う間に混み初めて来ました。

おおー
これは口コミの通りだ……

でも、受付時間が来てすぐ名前を呼ばれ、
診察室に入ると

ドクターと私の前に
採血で使う台みたいな物を置かれまして。

『あれ?ここではドクター自らが採血してくれるのかな?でもどっちの腕出せば良いんだろう?』

と、とりあえず両方の手を乗せたら

むんずっ!

ドクターがおもむろに私の両手首を握り、すかさず

ドクター O
「こりゃ酷い、大変だ消化器全部やられてる


「……!」


ドクター O
「酷いウイルスだ!だから肝臓も膵臓もきちんと働かなくなるんです。顔にも出てますよ」

いや私まだ何も言って無いんですけど……

((((;゜Д゜)))




と、狐につままれたような気分になってたら、アンテナみたいな物を持たされ

ってナニコレ?

Σ( ゚Д゚)


ドクター O
「ほら、全然動かない、これが今のあなたの体の状態ですよ。殆ど死んでるこんな状態は癌か悪性のウィルスによるものです」


「えええええ?!」

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

(とりあえず癌ではないらしい)



ドクター O
「うーん、これを治すにはドイツに行かなくちゃ行けない。先ず会計を済ませてから待ち合い室で待ってて下さい」


「はい」

ドクター O
「ドイツ行きの飛行機が出ますんで(笑)」


「はい(笑)」



つまり、後の看護師さんの説明によると
この病院のウリになっているドイツの最新式の治療は日本では医療行為として認可されていない。
医療行為としては認可されていないけど、禁止はされていないので、
ドクターの趣味とかサービスみたいなものとして無料でやっているとの事。

なので

会計の人
「お会計、お薬代と込みで1140円です」

安っ!

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚



で、会計を済ませて
そのドイツ式の治療を受ける事に

↓↓↓

それこそ飛行機の座席みたいなシートに座らされて、
両手首にコードの付いた輪っかを通され

看護師
「これは波動による治療になります。5分くらいで終わります」

との事


波動……

なんかスピリチュアルな感じで
医療とは程遠いような気がする……

(´・ω・`; )

本当に治るのかな

(´・ω・`; )


なんて思ってたら
だんだん鳩尾のいつも痛い所が

温かくなって来ました。

Σ( ゚Д゚)


いつも冷たくなる事はあっても温かくなる事なんてなくて、
腹巻きやホカロンで暖めてるのに

しかも私今日、
診察の邪魔になると思って
ホカロンどころか腹巻きもヒートテックも着てない
超薄着なのに。

なんかポカポカして気持ちええ~♪

(*´▽`*)


看護師さん
「いま、内臓が眠っている状態なので三時間は物を食べないで下さい。処方されたお薬は飲んで構いません……というか飲んで下さい」


という説明があり、治療終了。

で、そろそろ三時間経つんですがまだみぞおちがポカポカしてます。


これで治ったら、
期せずして名医を見付けた事になります。

( ̄▽ ̄;)






にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

09/09

Mon

2019

膵臓癌の検査をした結果






さて、今日は膵臓癌の検査結果が出る日なので
doctorTの病院に行って来ました。

※膵臓癌って限定してる訳ではなく
ほぼ消化器全般の検査になるらしいです。



午後1番に行ったのに
エライ待たされるなあとお思いつつ
やっと私の番が来て診察室に呼ばれた時

ナースの顔が物凄く険しかったので


まさか……

((((;゜Д゜)))


と覚悟を決め

doctorTも何だか思わせ振りな口振りなんだけど
いつもだからそれは気にしなくて良いとして

結果

↓↓↓

癌はありませんでした。

ヽ( ̄▽ ̄)ノ



その後

doctorT
「みぞおちの痛みはまだ続いてるんですか?」

と聞かれたので


「いえ、一年に一度の頻度でひと月ぐらい痛みますが今はすっかり痛みはありません」

doctorT
「じゃあ今回で終わりにしていいですねっ(怒)


……何故キレ気味?

(;´゚д゚`)


私は一年中膵炎で苦しんでいたほうが良かったんでしょうか?

(;´゚д゚`)



この前の
自分の言った事(肝臓の事で再来院)忘れたり
カルテに情報入力するの忘れてトンチンカンな問診たり
も何だか凄く気になってたんですが

歳のせいかな……

いや、私よりちょっと年上なだけらしいんでそれはないかな……

(;´゚д゚`)


あ、検査自体は専門業者さんに委託してるので
その件に関しては誤診は無さそうです。







……肝臓は?









にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

09/05

Thu

2019

doctor T~私、失敗しますので~





今日は病院に行く日なので
仕事は全部副職長に丸投げです。


* * *


脂肪肝のその後の状態を調べて貰う為に
ドクターTの病院に行ったのですが


ドクターT
「その後、胃腸の具合はどうですか?」

……はまだ解る

ドクターT
「逆流性食道炎の様子はどうですか?」

ドクターT
「他に何か気になる所はありませんか?」


肝臓は?

いやいや、暫く生活改善して、それから様子を見るから
9月になったら来てって言ったのはドクターでしょう?

と疑問が頭の中を渦巻くなか

「そういえば今は痛くないけど一年に一度ぐらい膵臓のあたりが物凄く痛みます」

と、言ってみたら膵臓癌の検査をする事に

膵臓通り越して
膵臓ガンの検査をする事に


…医者だったら膵臓と言えば肝臓の事を思い出すとおもったんですが甘かったみたいです。

……まあ、癌の中でも膵臓癌が一番見付けにくいし恐いと言うから

やっといて損はないと思いますが。

で、その検査の為の採血をしてる時

ナース
「採血終わったらもう終わりなんで、会計が出るまで待合室でお待ち下さい」

えっ?

肝臓は?

7月の末から
炭水化物と脂質を極端に減らして
修行僧やヴィーガンの方が良いもん食ってるじゃんみたいな食生活して7キロ痩せて
毎日スロースクワット(脂肪肝に良いらしい)やって妙に腰回りが強固になっちゃて

そんな私の努力は成果が見られないっちゅう訳ですか?



「あのーー私、今日は脂肪肝の事でこの時期に来る様に言われたんで来たんですが……」

ナース
「えっ!?」

その場に居たナース達の顔がむっちゃ顔が青ざめる。

いやそりゃそうでしょう

で、もう一回診察室に戻る事になったんですが、

ドクターは
脂肪肝と自分が診断した経緯も忘れちゃってる様子で

軽く経緯の説明等を話すと

ドクターT
「ではその健康診断の診断書を……」


「え?ナースさんがコピー取って渡してましたよ?」

ドクターT
「あっ、ああ!私がカルテに入力してないだけだった!」


……だから随分昔の疾患の話ばかりしてたんか…

( ̄▽ ̄;)

一番最初に聞いた胃腸炎の話も
先々月の膵炎とコラボの胃腸炎の話じゃなくて
数年前の胃腸炎のデータを見て言ってたっぽいし。


こんなドクターTですが10数年前は総合病院でも病名が分からず放置されていた私の病名をピタリと診断して的確に治療してくれたので
(ちなみに腎盂腎炎)
名医だと思って居たんですが。


あ、ちなみに脂肪肝ですが

エコーで見る限り全く良くなってませんでした(泣)



(´TωT`)








にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]