忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/27

Sat

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

11/19

Tue

2019

降る降る詐欺と油圧ジャッキ






先週末、初雪になるかもと
ローカルニュースや天気予報でやってたんですが結局降りませんでした。

で、明日(20日)また雪が降る予報なんですが
とりあえず
雨は降ってるけどそんなに寒くは無かったんですよ。


どーせまた
降る降る詐欺なんだろうな。

なんて思ってたら

午後からめっさ寒くなりまして。

もう手がかじかんで
無線のボタン押すのも辛い(泣)

そのせいか
つかぴーだけじゃなく
牛乳ビンのフタ
変な所で無線が切れたり
入ってなかったりしてました。



今度こそ
降る降る詐欺じゃなくて
本当に降るのかも

(;゚;Д;゚;; )


と思い、家に帰ってソッコー
タイヤ交換しました。

もうすっかり暗くなってたんで
ミニ懐中電灯を口に咥えて。



油圧ジャッキ良いよ。

(o´・ω・`o)

十字レンチ(っていうのか?)も良いよ。

(o´・ω・`o)


楽々だよ。

(o´・ω・`o)






にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

10/19

Sat

2019

大雨に心折れた警備員、快適なフテ寝を決め込む






例えば、
大雨の日に作業員さんがゴネてるのを華麗にスルーして
現場監督が
工事を強行するなんて場面は結構見てきました。

が、今日(大雨)はその逆で
ティーダ監督は昨日の午前中は

「明日大雨だから中止ね♪会社に連絡入れておくから♪」

と言ってたんです。

ところが下請けさんは皆

「明日?普通に稼働するよ」

なんて言うし
どっちを信用していいか解らない状態でした。

……当のティーダ監督は居なくなってしまうし。

で、ウチの会社にも連絡行って無かったので仕方なく今日出勤したらば

当たり前のように稼働しました。


もうアレですよ
カッパの下
山ほど着込んでコロコロのモコモコになって仕事しましたよ(泣)

でもあれだ
いつもより一時間は早く終わったので
良しとしましょう。



あ、注文した腹巻き
今日届いてました。

ヽ( ̄▽ ̄)ノ


早速着用してますが
もう手離せない(笑)

腹巻きって言うとバカボンのパパが巻いてるような
ラクダ色の分厚いダサイやつを思い浮かべてしまうんですが、

これは薄手の綿でアウターに響かず、おまけに凄く肌触りが良いんですよ。

(*´▽`*)


昨日のうちに届けば
今日少しは快適に仕事出来たのに……(悔)

もう今日は
腹巻き巻いて快適にフテ寝します。

(。-ω-)zzz






にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

10/12

Sat

2019

台風19号の来襲に備えて





今日は台風19号(ハギビス)が接近してる関係もありまして
現場事務所で安全訓練やって終わりでした。

いや、先週の末あたりから山の上は悪天候続きだったんで今さら台風でも稼働すると言われても驚きませんが。

ええ、
数日間山の上限定で台風が来たみたいな状況でしたよ。
でもやっぱり本物の台風はさすがに稼働出来ないらしく
悪天候と長距離走行と体調の悪さで心折れまくっていた私にはラッキーでした。


これを書いている今現在(19時50分)、雨は結構な量降ってるんですが
防風域には入って無いようです。

いつものように
逸れたり低気圧に変わったりするんじゃないかな~と
思いつつも
とりあえずスマホとモバイルバッテリー充電フルにして備えておきます。




にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]