忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/19

Fri

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

01/25

Mon

2016

寒波に完敗





沖縄にも雪(みぞれ)が降る程の寒波ですもん。
岩手に降らない訳がない。

そんな訳で、先週の雪がやっと溶けてきた……と思ったらまた真っ白な世界になってしまいました。
白内障にはキビシーです(泣)

で、前回も書いた除雪隊ですが、やっと来ました。


いや、来るの遅いっすよ。
前回来てれば今回楽だったのに。

近隣の一般者はウチの現場で除雪するものだと思ってるし。

なので遠回りに文句云われる私の身にもなって下さいよ。

ヽ(´ー` )ノ

やらないならやらないでハッキリしてくれれば、うちの現場の人も
「すかだねーな」って、重機でガーってやってくれたかもしれないのに。

現場の出入り口の前で歩行者がスッテンコロリンとかなれば、いくらこっちに非がなくても気まずいじゃないですか。


なので、先週
現場にあるスコップで雪つうか氷をバシバシ砕いて片付けましたよ。

なので超ヒマな現場なのに疲労感半端ないです。

ヽ(´ー` )ノ

てか腰が痛い。

ヽ(´ー` )ノ









 ヽ(´ー` )ノ 







にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

01/20

Wed

2016

イメージと実際は違う件






やっと川沿いリバーサイドの現場に戻って来ました。

朝の話だと

「今日の出入りはトレーラーとキャリア含めて5~6台……?ぐらいです」

と云われたんですが、

午前中もうすでに8台ぐらい出入りしてるような気がするんですが、気のせいですね。

新規の協力業者さんは新潟から来てるらしいです。


新規の業者さんの親分
「さむっ!岩手ってこんなに寒いの?さむっ!」



「えっ!新潟の方が寒いんじゃないんですか?なんか、雪ガンガン降ってるイメージあるんですけど」

Σ(・ω・ノ)ノ


新潟の親分
「それは山間部の話だよ。街中だと氷点下を下回る日は一冬にトータルで3日くらいだよ」


へええええ……

(; ゚ ロ゚)


テレビの情報もあてにならんなあ。

(; ゚ ロ゚)


てか、今日、久々にいい天気で
暑いくらいだと思ってたんですが……

それは言わないでおきました。

( ̄▽ ̄;)













にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[3回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

12/17

Thu

2015

何処とくらべて?






今朝雪降りました。
積もってはいないですけどね。

てか今年暖冬みたいですね。
折角
雪道恐怖症の原因が解ったので、もしかして治ってるかもしれないと試しに走ってみたかったんですが。

(↑アポロンの呪い参照、鰻に山椒)


今年はスタッドレスタイヤのCM見ても叫び出したくなる程の恐怖感は無いんですよね。



で、仕事の話しましょうか?
仕方ないから仕事の話しましょうか?

昨日Mさんから
現場に視察の人逹が来るって聞いてたんで、そのうちの一人だと思うんですが。

「ここって、雪多い?」

って聞かれまして。

「少ないですよ」と速答してしまったんですが、


えっ?何処と比べて?


((( ;゚Д゚)))



と疑問が。

いや確かに北海道や青森と比べると少ないですが、
仙台とかと比べたらムッチャ多いんじゃないですかね?


……え?一体この人何処の人なんだろつ?

……そう聞いてきたって事はここらへんの人じゃないんだろうけど。

((((;゜Д゜)))


で、その人の乗って来た車のナンバープレートを見ると




秋田



よし!


日本屈指の雪国!

秋田に比べたら岩手南部の冬なんて南国みたいなもんです。









……いや、それはさすがに無理。



てか、これ仕事そのものの話じゃないですね。すいません。











にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[3回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]