忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

05/02

Thu

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

01/20

Tue

2015





警笛がひとりでにピーピー鳴ってるんですよ。

((((;゜Д゜)))

それくらい風が強い岩手県一部地域です。


ところで、ダンプ誘導は旗での誘導が基本ですが、風強くて旗がぶっ飛んで行きそうなんで誘導灯に持ちかえました。

風をはらんだ旗がどれほど重いか、同業者の方なら解って頂けるとおもいます。

そんなもん持ってて腕に筋肉とかついちゃったらどうしてくれるんですか。
ただでさえオッサンだと思われてるのに、この上マッチョなオッサンだと思われちゃったらどうすんですか。

…………いや、それはそれでクレーマーが寄ってこなくていいかもしんない。


いや、筋肉関係ないです。
つか私、少しは筋肉付けた方がいいみたいです。

あ、話は元に戻しますが、風強くて
地吹雪大炸裂です。


以前、ここはどこまでもフラットで見通しの良い道路
と、書きましたが、それ故に風当たりが半端無いです。

ううむ……( ̄~ ̄;)


いや、マヂ、息も出来ない。



よく生きてたな、私(笑)


そんな訳で
ホカロン二個も貼っちゃった
ぢょんれのそ警備士がお伝えしました。





↑↑↑

画像だけだと穏やかに見えますが……



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

01/14

Wed

2015

ホットフラッシュor凍死






どうやら天気が良いのは明日までらしいです。

まあ、天気も良いし、気温も穏やかですがですから。

しかも東北ですから。


いくら暖かいとは言え、限度があります。
東京や九州で暮らしている人が体感したら

「ここはアラスカか!?」

と、寒さに驚くに違いありません。

が、しかし。
なんか暖かいのを通り越して
暑く
なって来た私。

これはアレだな。
更年期障害による“ホットフラッシュ”というやつだろう。

それともアレか?
凍死寸前の人は体が熱くなる錯覚を起こすという。

…………私、
凍死するとこですか?

((( ;゚Д゚)))


なんだか汗までかいてきちゃって、途方に暮れていると

清掃係りのオッサンが
「あちー!あちー!今日なんだか暑いなー!」

とかいいながら防寒着を脱ぎ出す。



……なんだ、本当に暑いんだ。

(;´ω`)


今日防寒着要らないくらいだな。と思い、ダンプ待ちの合間にとりあえずネックウォーマーやらアームウォーマーやらを外した私ですが。

次のダンプを誘導中、ふと思いました。








やっぱり寒い!

((((;゜Д゜)))








山から風吹いてくるとめっさ寒い。

だって、山
こんなですから。

↓↓↓



ハイジが出てきそう。

ヨロレイヒ~( ̄▽ ̄;)





にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[3回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

01/13

Tue

2015

新しい現場






昨日から新しい現場に来ております。
というかやっと追っかけの仕事から開放されました。

ヽ(・∀・)ノ

これで、怖い思いをして雪道を走った挙げ句何処だか判らない所へ置いていかれる。と、云うこともありません。

……たぶん。

とはいえ、ここ数日岩手南部は気温が和らいで、道路に雪が無い状態が続いております。
いや、しかし、いつまで続くか解りませんが。


新しい現場は“ダンプ誘導”です。

しかも、年末まで行ってた(株)ススケソさんの現場のような
狭い坂道の挙げ句カーブがキツイなんて事はなく、

何処までもフラットな見通しの良い道路なんで逆に
ここ、警備員要らねーぢゃんと思ってしまったり。

※でも、役所の指示で警備員つけとかなきゃならない。とか、そーゆー話なんでしょう。


もう、ダンプの誘導なんかより
道路清掃の方が大変なくらいです。

いや、今日は清掃係りの人居るから私やらなくてもいいけど。

で、そういう訳で唯一のネックが

常に清掃係りの人が居るので、ダンプ待ちの間もあまりぼーっとしてられない。て、事です。

うん、清掃係りの人、ほっとくと車にひかれそうになるから。

( ̄▽ ̄;)



ううむ。

( ̄▽ ̄;)




にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]