忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/26

Fri

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

08/31

Fri

2018

勘違いしたまま会話が進むコント再び






なんか最近岩手南部は酷い天気なんですが
というか
今日は朝から最高潮に天気悪かったとです。
どしゃ降りで空なんて天変地異の前触れみたいに真っ黒。

しかも雷が凄くて
もう、なんか人造人間が誕生するか魔王が降臨するかみたいな状況の中
山道を走り、集合場所まで向かいました。

この業者さん、電話で中止の連絡をくれる事はまず無いです。
中止決定したとしてもかなり遅い時間だし、
そうなるとウチら警備員はもう向かっている最中で。
最中なら良いじゃないかと思われるかもしれないでしょうが、
なんせ山なんで携帯の電波飛んでない(泣)
たまに奇跡的に電波のある場所もあるんですが、安定してない。

なので、現場に全員集まって、稼働か中止か決めるのがデフォルトになっております。

そんな感じなので
現場に着いて、どーせ中止と解っていてもこの豪雨じゃトイレにも行けないのでカッパなど着ていると
明らかにうちの現場の人のじゃないけど見覚えのあるバンがやって来まして。

私『あれ……◯強のN村さん(伝説のオペレーターの1人)のバンじゃないかな』

( ̄▽ ̄;)


N村さん
「おはよ!」

(・∀・)ノ

やっぱりN村さんだった。

( ̄▽ ̄;)


N村さん
「いや~……(雨の音で聞こえない)……さんに応援頼まれちゃったんだけどさ~現場の人まだ来てないの?」


「いえ、……(多分雨の音で聞こえてなかったと思う)……さんはいつも8時半過ぎないと来ないんですよ、中止にするにしても一端ここに集まりますんで」


ん?
スンエー建設が◯強建設さんに応援頼むって珍しいなあ……
しかもN村さんって、現場ではオペレーターだけど社内では結構上の役職の偉い人なんだよね……

( ̄▽ ̄;)

なんて考えながらトイレ行って戻ると

「濡れるから俺のバンに乗ってなよ」
と言われたので乗る事に。

N村さん
「そういえば、辞めたゴエモン君戻って来たって?」


「えっ!?ソレ私聞いてませんよ?」

……などと言う話しなどして

N村さん
「さっきやっと電波繋がってさ、某山(仮名)さんに電話したらこっちに向かってるって」


「え……某山さんって誰ですか?

(; ゚ ロ゚)


つまり、N村さんは
もうひとつ私のところ(スンエー建設)と似たような作業してる業者さんがあって、そこの応援に来た……と。

一応始めにお互いそれぞれの業者さんの名前言ってたんですが、それぞれ雨にかき消されて聞こえ無かったし、こんな山奥で作業してる業者なんてそうそういないだろうなあ……なんて

それぞれ思い込んで
勘違いしたまま会話してた……と。

( ̄▽ ̄;)

また某お笑い芸人のネタみたいな状況に。

( ̄▽ ̄;)


ちなみに、しょんじいも来てたんですがN村さんは始終アウトオブ眼中でした(笑)

しかし、ゴエモン君戻って来たってのは誰情報なんだろう?
エース級の出戻りは大歓迎なんだけど、
ガセネタ感が凄い……

(´-ω-`)



ちなみに、N村さんの方も
私の方も作業中止になりましたとさ。

( ̄▽ ̄;)







にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

03/07

Tue

2017

テンパリストの苦肉の策






今日は例の
警備員の人数が合ってない現場でしたが、完全片交になるとの事で2名に。

※いつも1名でした。

で、相方は
ヒロッキー

まー、ヒロッキーも
残念警備員の部類なんですが、Gさんみたいに仕事出来ないくせにいばりんぼうじゃないからいいや。
ただ、Gさん以上にテンパリストですが。

仕事中も色々ありましたが、もうなんだか書くのが面倒くさいので割愛して、
一番びっくりした事を。

↓↓↓

片交の規制が解除され、歩道で道具や機械なんかを片付けるのを待っていた時に

ヒロッキー
「れのさん、無線で何か喋って貰えませんか?」


「あーあーあーもしもしもしもしもし」

ヒロッキー
「あー」


「無線調子悪いとか?」

ヒロッキー
「いや今はちゃんと聞こえるなあ……と」


今は?

ヒロッキー
「いえ、朝から雪降ってたじゃないですか、濡れないようにマイクとスピーカー部分にセロテープ貼ったら何も聞こえなくなっちゃって……」


「… ( ̄▽ ̄;) …」

あー、
だから指示出してもトンチンカンな事やってたのか~
いつものテンパリかと思って気にもとめなかったけど。

( ̄▽ ̄;)


てか、セロテープって……

普通はビニール袋とかでしょ。

濡れたらベロベロ剥がれてくるとか思わなかったのか、それともセロテープしか無かったのか……

( ̄▽ ̄;)

しかも、全部セロテープ貼り付けたらそりゃ聞こえなくなるさ。



「あー。だからヒロッキーさんの無線、戦前のラジオみたいな音してたのか」

ヒロッキー
「あ、そっちは聞こえてたんですね」



てか、私、ビニール袋すらかけてなかったわ。

( ̄▽ ̄;)

雨ならともかく、雪だとそんなに気にしないんで。

( ̄▽ ̄;)







にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

01/12

Thu

2017

酒豪、豪雪でGO!





昨日の軍曹からのワイロは
一言でいうとカズノコやらホタテやらカニ(カニカマじゃなくて本物)が入った超高級松前漬けでした。

「酒のアテに」と貰ったんですが、
私、酒豪の割りには普段酒飲まないので
ゴハンのアテにさせて頂きました。

何だか私よりぬらりひょんの方がムチャ食ってましたが。

( ̄▽ ̄;)


さて、“豪”繋がりで
天気予報の通り、今日も豪雪の岩手県南部です。

流石に中止なると思いきや元気に稼働中です。

メンバーは

帰って来たGさん
トシヤン



イタラナイイタル

です。

朝、

丸投げ建設(仮)オペさん
「今日、俺らの所やらない気して監督に電話したら、
(雪は)大した事ないから出ろって……」

(;Д;)


「これで大した事無いって……」

((( ;゚Д゚)))

長靴が埋まってしまいそうな勢いで積もってて、尚且つ容赦なく降り続いているんですが

これで大した事無い。と?

((( ;゚Д゚)))


きっと元請けのT田監督は網走のご出身なのでしょう。

しかし、作業をやるにも丸投げ建設班は除雪ぐらいしかやることがなく

丸投げ建設オペさん
「はー、コレじゃなんも出来ん。やっぱウチら午前中で帰るわ」

( ;´・ω・`)

と。

元請けの方で午後、何かやるらしいので私らは残りですが。

( ̄▽ ̄;)

確かカッター入れとか云ってたけど

この雪だとバーナーで雪溶かさなきゃ出来ないんじゃ……?

( ̄▽ ̄;)






にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]