忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/29

Mon

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

01/19

Mon

2015

時を駆ける伝票






さて、前々回の記事で
日にちの感覚が無い事を露呈してしまった私ですが。

ええ、あれだけじゃないんです。

実は、今までの伝票が溜まってたので何気無く見ていたら、

平成17年の伝票が出て来ました。

Σ(*゚Д゚*)

いや、単に
27年
17年

書き間違えただけですが。


いや、でも、これはまたえなり所長にえなられるのは必至。

アルツ風味なえなり所長に“ボケ呼ばわり”されるのも大変な屈辱です。

これは早急に手を打たねば!

p( ̄□ ̄;)




「あのー……、木曜日の伝票、間違えて平成17年って書いちゃったんで、書き直して置いて頂けると助かります」

監督
「あー、あれね(笑)」





“あれね”って……




気付いてたんかい!?

(ノ゚Д゚)ノ




監督もお人が悪い。





そんな訳で、えなり所長をえならせたり
事務員孃を錯乱させたり
という事態は免れました。


うーん。

平成17年……10年前って、私なにやってたろうなあ?





あっ、何って
10年前も



警備員ですやん。

( ̄▽ ̄;)










にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[3回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

11/22

Sat

2014

ケアレスミスとかエアロスミスとか寝不足の訳とか





その日、下番報告を終えたF沢は
「じゃあ、今日締め日なんで、れのさん伝票持って行ってくれますか?」
と、伝票を
1枚私に渡したんです。

“わたしにわたした”べつに駄洒落じゃありません。どうでもいい説明すみません。

最近誰も会社に寄ってない筈なのに伝票が
1枚しかないのに違和感は感じました。でも、
その日、ゴンちゃんが現場に来てF沢の車を物色……いや、言い方悪いですな。F沢の車のカギを預り、何かしら持っていったか置いてったかしてたので、その時今までの分の伝票を持っていったんだろうな。と思ってたんです。

というか

思い込んでしまったんです。

会社に着いて伝票を事務員嬢に渡すと

事務員
「え? 伝票
1枚だけ?」


「ええ、1枚だけ渡されましたけど?」

事務員
「えええええ!今までのぶんは!?」


「誰か持ってきたんじゃないですか?」ゴンちゃんの方をチラ見。

事務員
「誰も持ってきてないわよぅぅ!えーなに!私頭オカシクなっちゃったとか?いやあああ!」

所長
「まってろ、今F沢に電話してみる」

~~~~~~~~~~~~~

所長
「残りの伝票、全部F沢が持ってるってさ」


「え……?じゃあなんで
1枚しか渡さなかったんですかね」

所長 ⚫事務員
「F沢ボケてるから(笑)


をいをい、F沢、
事務員さんはともかく

最近アルツな所長からボケてるとか云われちゃったぞ。

……まだ20代なのに。

まあしかし、私の
思い込みによるケアレスミスな部分も多分にあるので、あんまりF沢ばかり責められないねー。

( ̄▽ ̄;)

その後、残りの伝票はゴンちゃんがF沢の自宅(遠い)に回収にいきましたとさ。


※最近、身体しんどくていつもブログの更新にあてている昼休み時間は爆睡しております。
この話も一昨日ぐらいの出来事だったりします。

ちなみに、何で身体しんどいのかと云いますと、今更ながらゲームにハマっちゃって寝不足……………………

…………良い歳してなにやってんだか、私。

――――――――――――――
【クイズ】

さて、このお星さまの正体は何でしょう?






にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[4回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

07/07

Mon

2014

無線切っててどうもスミムセン











昼休み、どこからともなく“グリーンスリーブス”が流れて来て、ちょっとまったりしていました。どっかの車のラジオからかと思ったら、その曲が終わったら何も聞こえなったし、川の方から聞こえて来たってのも不思議です。


そう云えば、グリーンスリーブスではないんですが、イギリスの古い歌にまつわる怖い都市伝説をご存知ですか?


有名なアーティストがカバーしてたりして良く知られた曲なんですが、その曲が何処からともなく流れて来て……


……


ちょっとは涼しくなりましたか?




さて、今日の相方はエンドゥ豆でした。


朝から、エンドゥ豆の無線がさっぱり入って来ない。無線連絡無しでも出来る仕事だけど、一応一番始めのダンプが出た時とか、昼入る時ぐらい連絡するもんだろー!

と、少しイラッとしながら午前中の仕事を終え、昼休みに入って自分の無線機を見てみたら
無線機のスイッチ入ってなかった(笑)


ああああああああああああ


( ̄▽ ̄;)





ちなみに、都市伝説の曲は「スカボローフェア」です。





にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[4回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]