忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/27

Sat

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

03/14

Sat

2015

空耳アワー?






前にもちょっと書いた事があるんですが、私は若い頃から耳が良くないらしいです。

でも、人の話が聞き取れないだけで、遠くの物音なんかは誰よりも先に気付いたりしているので、もしかしたら耳じゃなくてが悪いのかもしれません。

今日はいつもの
絶望的に見通しの悪い出入り口ではなく
メイン路線の歩道の舗装についています。
珍しくAヒロ隊長と片交です。
実は、他にも人員がいる場合、資格者同士で組むとえなり所長がえなるんで、私が采配するときはやらないんですが、なんてったってAヒロ隊長だし、
そんなこと云ってらんないぐらいの難易度の高だし。

てなわけで
他のメンバーは
ヒロッキー
うさぎ軍曹なので

消去法で私がトレードされたらしいです。

でも、大きい声では言えないんですが、大変なのはAヒロ隊長だけで、私はフツーに車止めたり流していればいいだけなんで、昨日までのポストより気が楽です。

そんな楽なら
ヒロッキー
うさぎ軍曹でもいいじゃないか?
と思うでしょうが、この二人は反応が遅いので、Aヒロ隊長が発狂する事うけあい。

ヒロッキーに至ってはまだ500㍍先のゴマ粒にしか見えない状態で「車両接近流します」の無線を入れてくるので、私だったら発狂した揚げ句にマカダムローラーで轢いちゃうかもしれません。

そんなこんなで(Aヒロ隊長だけ)難易度が高い片交が始まり、しばらくすると、現場の片隅で石碑を建て替える作業をしている石屋さんが、ブレイカーを使い始めました。

ブレイカーがコンクリートを砕く音で無線が少しばかり聞き取りにくいのが気になりましたが、全く聞き取れないという訳でもないし、目視で判断しながらなら何の問題もありません。しかし。

若い作業さんが私の所に歩いて来てこう言ったんです。

↓↓↓
「警備員さん、目良いですか제법 털 투성이 고양이재투성이?」

はい……?
後半は聞き取れなかったとはいえ、なんでこの人は私の視力を気にするのでしょうか?
もしかしたら私の聞き間違いで、全く別の事を云っている可能性もあります。

なんと返していいか解らず、ちょっとの間をおいたのち

「……はい?なんですか?」と返してしまいました。

いや、この受け答え変だろー?
と、私も云いながら思いましたよ。

そしたらその作業員さん

「……もういいです」と、ダンプの所に行ってしまいました。

つまり、待機させてる合材ダンプを呼んで欲しかったらしいですが、それなら

「ダンプ呼んで!」で済む話です。

視力はこの際あまり関係ありませんし、ダンプの運ちゃんの顔すら見えない程視力の悪い人が警備員やってるなんて

怖いだろー!?

((( ;゚Д゚)))





でも、最近視力も衰えて来てるんで
なんともかんとも。

(・ω・`*)












にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[3回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

02/27

Fri

2015

この歳で体重が減っても恐怖でしかない件






新しい現場に来ております。

新しいったって、今日から始まった現場ではなく、私が初めて入った。と云うだけの話ですが。

件の
F沢が職長なのでそれとなく「辞めるんだって?」と訊いてみました。

辞めるのは確定しているのではなく、あくまでも“もしかしたら辞めるかも”的な感じだそうです。

ううむ、
ゴエモン君の話とビミョーに違う。

( ̄~ ̄;)



それはそうと、この現場、今後F沢と私が入れ替わるので、作業内容とか工事車両の動きとか、一般車の流れとかしっかり見ておかなくちゃな。と、思ってたんですが、
午前中は

作業らしい作業無し

( ̄▽ ̄;)


でもまあ、午後からちょっと片交になるらしいです。

( ̄▽ ̄;)


あ、この現場は現場の近くに事務所(っていうか休憩所)とトイレがあるので、今回はトイレに行く度に疲労が疲れる(←正しくない日本語)事は無いと思います。

ヽ(・∀・)ノ


ええ、マジメな話、最近トイレ行くだけの為に
ガッツリ体重落ちましたから。私。


↑↑↑

他の理由で落ちたとしたら怖いので、そーゆー事にしてます。







にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[5回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

01/22

Thu

2015






て、ツボがありましてね。

肘を曲げた時に出来るシワから手首側に指三本離れた所の骨のキワを押してみると指先までビリビリ感じる所がある。それが手の三里。
(同じく、“足の三里”ってのもあります)

刺激すると自律神経とか体の様々な不調に効くと云われてます。

いやなんでこんな話をし出したのかというと

左腕とか肩とかが
痛いというより何だか力が入らない感じなんですよ。
それはもう何年も前からなんですが、最近家の除雪やら道路掃除やらで腕を酷使したせいか、左腕がストライキを決行したみたいな感じです。

そういえば旧ブログで、去年の今頃“謎の脚の痛み”について書いたんですが、その痛みも継続中です。
寒くなると痛み出すようです。

一年ほっといても、良くも悪くもならないってことは癌等ではなさそうですが、場所が場所だけに(脚の付け根)医者に行くのも……


で、どっちも左側なんですよ。

そういえば、寝違える時も必ず左側を痛めるし、私の左半身は何かに呪われているんじゃないかと思ったり。


でも、よくよく考えると、私は右利きなので腕も脚も右側ばかりよく使う。
つまり、右半身の筋力はそれなりにあるが、左半身はあまり使わないので筋力が衰える一方。
なのでその歪みがこの歳で出てきた。と。

誘導灯や赤旗も右で持ってるしなあ。

(本式は左)










それか?

Σ(*゚Д゚*)





原因はそれか?

Σ(*゚Д゚*)



いや、じゃあ脚はどんな原因よ……って話に。

( ̄▽ ̄;)



てな訳で
手の三里にロイヒツボ膏貼ってます。


( ̄▽ ̄;)














にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[5回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]