忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/26

Fri

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

12/06

Sun

2015

アンクルウォーマ





段染めの糸があったんで

見た
買った
編んだ

既にカギ針編みの帽子は完成していて、今棒針の変わりゴム編みでマフラー製作中。

その合間に




アンクルウォーマー編みました。
片方でジャスト一玉。
製作期間2日。


段染めの模様の出方が迷彩模様みたいでいいでしょ?

(´・ω・)


いや、アンクルウォーマ必需品なんで、明日から早速着用します。

(´・ω・)


寒い時は


手首
足首

の、三つの“首”を重点的に保温するのが効率がいいんですよん。

(つω`*)



編んでみたい人の為に編み方

↓↓↓

一目ゴム編みの作り目を48目、輪編み用の4本棒針3本16目づつ分け一目ゴム編みを10段編んだらメリアス編みを30段編み、再び一目ゴム編みを10段編んだら最後は一目ゴム編みとじで仕上げて完成。





にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[3回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

12/05

Sat

2015

現在にいたる





てなわけで、休みです。

ところで、私の代わりにバウアーが行く予定だったんですが、
なんと
至らないイタルが行く事に。

まあ、生コン車は入りやすい方向からくてくれてたし、トレーラーがどうなるかわからんのですが、だてにウチの会社辞めたり戻って来たりを何回も繰り返してないでしょうから何とかなるんじゃないですか?
誰でもいい現場ですし(笑)

※↑なんか根に持っている。


あ、ところで

イタルなんかどうでもいいです。

ところで


寒菊が咲き始めした。



※ピンボケですいません。

“寒くなってから咲く”てのは嘘じゃなかったらしいです。

二種類植えて、その一種類がコレです。

もー最近庭を見る暇もなかったもんだから。

ところで私、眼鏡無しでコレ書いてるんですが、
誤字とか変換ミスとか

あるんだろうなあ……

眼鏡かけてても誤字多いしな……








にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[3回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

11/15

Sun

2015

編み物でとらぬ狸の皮算用





久々に休日ブログいってみましょうか。

まーこの時期、休日つうと編み物ですが。


☆画像が表示されない方はこちらから


NHKの「すてきにハンドメイド」のテキストで紹介されていた編み方で編んでみました。

糸は去年の三角ストールの余り糸と
今年のボレロの余り糸で2本どりにしてみましたよ。


ネックウォーマー完成


☆画素が(以下略)

でも帽子にもなる♪


☆画像



うー。
編み物の内職とかあればいいんだがなあ。

( ̄▽ ̄;)

今、編み賃の相場いくらなんだろう?

( ̄▽ ̄;)


わしの編み物の先生・姉のサダコ(←(笑))がやってた時は、男物のセーターで2,000~3,000円ぐらいだったかなあ。


個人的に頼まれてやってた時もそのくらいだったと思う。

まあ糸代は別なんで、

糸は依頼者が用意してくれれば編み賃だけしか頂かないけど、

糸もこっちが用意しなきゃならない場合、あまり悪い(安い)糸は使えないから、どんなに安く見積もっても糸代だけで、5,000円はかかる。

ヽ(ill゚д゚)ノタケェー!


すると

糸代  5,000円
編み賃 2,000円

で、

¥7,000円





買った方が安いわ!

( `Д´)/




※実際、自分の物を編む時は安かろう悪かろうの糸を使っているので、そんなに糸代はかかんないんですがね。


この冬、自分用に
カシミヤとかキャメルとかちょっとリッチな糸でセーターなど編みたいと思ってるんですが、

それは今月の稼ぎ次第(笑)

( ̄▽ ̄;)ガンバンナキャ







にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[3回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]