忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

03/30

Sat

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

01/10

Sun

2016

編みもの話色々





性懲りもなくベスト編んでるんですが、
昨日今日と風邪っぽいので進みませんでした。

最近、疲れ目&老眼で
黒い糸だと編み目が見えないので
明るい色の糸ばっかり使ってたんですが、

自分には似合わないんですよね。
で、今回、チャコールグレーの糸で編んでます。

安い割りには肌触りが良くてちくちくしないし何だか糸が余りそうなんで、仕事の時に着用するネックウォーマーでも編もうかな?と思ってます。
ネットで見付けたシルク混のメリノ糸も捨てがたい……
高い糸だけどネックウォーマーなら2玉もあれば間に合うし……

写真は、長編みうね編みを横に編んだマフラーなんですが、いかんせん色が私には似合いません。

予定では白、グレー、黒のストライプにしようと思ったんですが、色が揃ってなくて。



そのうちほどいて、モチーフ編みかドミノ編みで使おうと思います。



【今シーズン編んだもの】

⚫かぎ針編みのボレロ
⚫モチーフの座布団カバー
⚫スパイラル編みの帽子
⚫談染め糸の帽子
⚫アンクルウオーマー
⚫変わりゴム編みのマフラー
⚫うね編みのストライプマフラー
⚫ベスト(製作中)

番外で夏に
⚫レース編みのドイリー
⚫コットンヤーンの手提げ
⚫その余り糸の小銭入れ



何か忘れているような気もするんですが、
小さいものばかりちまちま編んでいた反動で、大きいものを編みたくて仕方ないです。

来シーズンは大きいものから編み始めようっと。
















にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[4回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

12/29

Tue

2015

まとめて書くからオカシな事に






今日から年末年始の休みに入りました。

て、事は昨日まで仕事だったんですが、
仕事納めは生コン車がのべ6台だけ。

あ、ユニックが何回か出入りしましたね。

そんくらいです。

ん?
現場の人のバンや軽バスやダブルキャブも頻繁に出入りして……


結構忙しかったんだなあ

(°Д°)

※そんな他人事みたいに……


道路清掃も結構やったし、
野鳥の観察もしなきゃならんし。


うん、なにげに警備員の仕事じゃ無いのが混じってるけど
まあいいや。



で、年末年始休み一日目の今日は
大掃除で、茶の間を……やったんだよなあ?

なんか凄い集中してやった割りには変わらない(泣)

ついでに窓ガラス拭きと玄関横も片づけて

終わったら買い物行こうと思ってたんだけど、

力尽きた。


いやいやいやいや、

あれですね、数日分まとめて書くと混沌としますね。

なんか、頭悪い小学生の作文みたくなりますね。

そういえば私

小学生の頃作文めっさ苦手でした。










にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[3回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

12/27

Sun

2015

急に冬になった日曜日にライフハック






12月になっても、なかなか冬らしくならないのは
嬉しい反面困る事も。

仕事面では、雨よりも雪の方がしのぎやすいんですよね。
しかも寒い程雪に水分が無くなるから、ぱっぱっと手で払えば落ちる。
つまり濡れなくて済む。と。

で、日曜日の今日、イキナリ寒くなって、雪もこんなです。

 ↓↓↓




黄色い寒菊も雪の中咲いてます。

 ↓↓↓




寒さに強いってのは嘘では無かったようですが、雪の重みで倒れてしまってます。


大掃除……少しつづやろうと思って、今日は台所の換気扇を。

換気扇のフィルターのアミアミに毎年苦戦してる私ですが、

今年は


じゃん♪




いや、掃除前の画像もお見せしなきゃ意味無いんですが

掃除前のはとてもじゃないけどお見せ出来ません。


ちなみに、テレビでやってたライフハックを参考にしました。

(´・ω・`)



粉せっけん使うやつ。

(´・ω・`)レッツトライ♪












にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[3回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]