忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/26

Fri

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

09/11

Sun

2016

ソック異端者の来襲






や、なんか、最近
何でもいいから何か作ってると気が休まるって事に気付いて……
確かに制作中は試行錯誤の連続で全くノンストレスって事は無いんですが、ストレスにも
悪いストレスと良いストレスがあるんじゃないか?と。
思ったりしてるわけです。
警備員の仕事って、何かを作ったり売ったりする訳じゃなく、どちらかと云うと何かを作ってる人達を守る仕事だったりするんですよね。
なので、生産的な作業が無茶苦茶したい。
それが金銭の絡まない自己満足的な事でも。
「やったー!出来たー!」って云う達成感を味わいたい。


って、ゴチャゴチャ書きましたが、また性懲りもなく作りました。

しかし、今回はサルじゃないですよ。










ソックモンキーならぬ

ソックキャット!

どうです?このやる気無さげな顔!

( ̄▽ ̄;)


まだまだ暑くて
編み物はしたくないので

暫くソック動物のネタは続きそうです。

(*´・ω・)









にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[3回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

09/04

Sun

2016

ソックモンキーの逆襲







また性懲りもなくサル作りました。




前回、靴下の裁ち方を記載して無かったんで

↓↓↓



こんな感じです。
(見辛いなあ)


本体、手、耳は(綿を入れる所を残して)縫ってから裁つのが簡単です。

(´・ω・)ノ


口は
口の線を刺繍してから裁って縫い付ける……のが簡単かなあ?と。

私は口の線、チェーンステッチでやってるけど、
刺繍得意な人はサテンステッチとかアウトラインステッチとかでやると表情豊になると思います。

(´・ω・)



今回、目も刺繍で、
鼻の穴もフレンチナッツステッチで付けてみたけど

歪んだ(泣)

(TДT)



頭が寂しいのでコットン糸で帽子編みました。



オサレなサルにしょうとおもったけど、
ニット帽被ったジーサンみたくなった……

まあ、これはこれで良しって事で。

( ̄▽ ̄;)







にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

08/30

Tue

2016

ソックモンキー作るよ~





アメリカの貧しいお婆さんが、孫に贈るプレゼントとして作ったと云われるソックモンキー。

座敷わらしの小さい頃の靴下で作ってみましょう。

 
 

片方の靴下で本体

もう片方で
口、手、耳などのパーツを作ります。






いちご柄なんで、これは女の子のサルだよな~と、リボン付けたり、ピアス付けたりと、おしゃれさんソックモンキーにしました。


 


どうでもいいけど、何で私、顔に似合わない事ばっかり好きなんだろう……

( ̄▽ ̄;)















にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[4回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]