忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/19

Fri

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

05/08

Sun

2016

フジが3年目・その他の近況






* * *

GWはコンスタントに
赤い日だけ休みで
その他は稼働していました。

て、事は、連休は
3日、4日、5日

その3日間、息子たっくが泊まりに来てくれたので、私にしては珍しく飲んだくれていました。

なんかリアルでもネットでも私、酒飲みだと思われてるようですが、そんなことありませんことよ。おほほほ。

酒飲みじゃないです。
酒が好きなだけです。

( ̄▽ ̄;) {……

* * *

フジが三年目に突入しました。
て、事はこのブログも三年目ってことですね。

今年は植え替え無しでやってみようと思います。
いや、ホント、毎年植え替えてたら鉢が無くなる
(泣)



※例によって指が写ってます。


* * *

この時期にしては珍しく、土木の仕事にありつけていますが、例の川沿いリバーサイドの現場ではなく、新現場です。
2日間Gさんと組んでたんですが、月曜から
手羽くんが来るらしいです。


(´-ω-`)


* * *

今、ちょっと思うところあって、書きかけの某所の駄文を鬼のように更新中なので、こちらは亀更新になっています。

でもまあ、
また
手羽くんがなんかやらかしたら書くと思います。


( ̄▽ ̄;)


それではみなさん、
今日もご安全に。

(´・ω・)ノシ















にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[3回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

03/20

Sun

2016

色々と戦略(コネタ)





昨日は
私が外れてゴエモンくんが行きました。

ゴエモン君が「これじゃ危ない」と、思ったのか、現場サイドで「警備員3人出してくれよ」と言ったのかは解りませんが
月曜日は3名体制になります。

が!

メンバーは

手羽くん

セニョールしょんじい


まあ……
枝道居ないよりはいいか……

( ゚д゚)

てか誰を枝道につけるんや?

しょんじい・私で片交、
手羽くんが枝道

1の咳の助っ人にならない助っ人みたいに、勝手に枝道を出す……ってことは無いでしょうが、手羽くんは枝道の車が行く方向を考えない的な所があるので……


しょんじい
手羽くんで片交、私が枝道

クソ長い車間距離とクソ遅い無線で枝道処理しなきゃいけないって一体何の罰ゲームですか?


☆私・手羽くんで片交、
しょんじいが枝道

面倒ですが、しょんじいに合図なり無線なり入れて枝道の車を出すタイミングを指示してやれば……
って、
ウチの会社で一番古いのにド新人扱いって、恥ずかしくないのか?しょんじい。


まあ、
ここの職長は
手羽くん
なので

手羽くんの采配通りにしますよ。


┐(´д`)┌


わたしゃ、どういう立ち位置になっても対応出来るように対策を考えておくだけです。


ちなみに、この

新人をイキナリ職長にするってのは、“職長にすることによって責任感が出て来るだろう”と言う所長の指金なんですが、無茶ぶりもいいとこです。

※昔、M田もこれやられた。

まーせっかくの休みに仕事の事考えるのも何なので


* * *





芽キャベツ。

(´・ω・)ノ

今シーズン暖かかったからか、結構いい具合になっていました。

去年は収穫時期を逃してしまったので、今年は失敗しないようにしなくちゃ。

(;´∀`)


* * *



久しぶりに
FFRKにハマってます。

イベントダンジョンのライ○ニングが無茶強くて苦戦中です。

( ̄▽ ̄;)

プ○テスで乗り気って闇系魔法ダ○ラとかで倒せ。って攻略アドバイスにあるけど、
プ○テスかける間もなくやられる。
しかも大した効力無い。
ダ○ラも大してダメージ無い。

限界突破でレベル無茶苦茶上げないと無理やわ。

( ̄▽ ̄;)


と、色々なものの戦略を練っている日曜日です。

(*´・ω・)




















にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

01/17

Sun

2016

ワッフル♪ワッフル♪






食べる方のワッフルの話ではないんです。

ワッフル編みってのがありまして、どうやるのか謎だったんですが、
なんとか調べてやってみました。

↓↓↓



これはカギ針編みバージョンなんですが、棒針編みバージョンもあるって事で、調べ中です。


これでネックウォーマかスヌードを編む予定だったんですが、編み地がカッチリしていて分厚いので、巻物はちょっと辛いかもです。

敷物、小物、着物用のショールなんかだといいかもしれません。

あと、細い糸を太い針で編むと少し編み地が柔らかくなるのでは?と

でも、それだと模様がキレイに出るかどうか……

( ´・ω・`)

まだ研究の余地ありです。

結局その後、一目ゴム編みでネックウォーマー制作し始めました。
今日中で仕上がるかと思ったけど、ちょっと無理でした。

( ̄▽ ̄;)











にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]