忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

05/14

Tue

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

01/02

Fri

2015

正月休み中の警備員は電気羊の夢を見るか?





そういえば昨日の記事トップに貼った羊の絵は“電気羊”と言いまして、漫画同人誌作家時代に考えたキャラクターでございます。
尻尾がコンセントになってて目付きが悪いのが特長です。

かの「ブレードランナー」の原作
タイトル「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」の“電気羊”からイメージを膨らませて考えたキャラ…………のわりにはちゃちくてすいません。

で、その電気羊、最近はLINEやTwitterのアイコンに使っています。

元々私の自画像として考えたものなので(だから目付きが悪い)考えた以上は何かに使ってやんないと……と、思いまして。

で、その電気羊、みっくが描いてくれました。

↓↓↓



「電気羊」みっくver


そういえば初夢って一日の夜に見るとか二日の夜に見るとか諸説ありますが、どっちが本当なんでしょうね。
私、昔夢日記つけてた割りには正月見た夢って覚えてないんですよ。

覚えてないけど
鷹も富士もなすびも宝船も夢には出てこなかったような気がします。

では、私“無人島0円生活”観ますんで。

ε=ε=┏(・_・)┛







にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[3回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

01/01

Thu

2015







明けましておめでとうございます。



さて、今年は朝早く初詣に行った私です。
朝飯も食わずに賽銭もちょっとだけ奮発したのでご利益を期待してもいいでしょうか?だめですか。そうですか。

おみくじは中吉でした。
まあよくもなくわるくもなくなんで。確か去年は末吉だったので、去年よりは良い一年を過ごせると思っていいでしょうか?そうですか、だめですか。

ちょっとだけ貪欲になってみようとこんな御守りを買ってみました。




「金じゃ愛は買えない」って、私の大好きなビートルズも歌ってるけど、金が無くなれば愛も無くなるんですよ。

……

……うん、

今ちょっと
なんだか私があまりぱっとしない人生歩んできた理由が今解ったような気がするんですが気が付かなかった事にしましょう。

と、元日からてんそんが低い私。
実は今年年男です。あ、いや、年オカマ……違う。
年女です。

て、訳で
干支の切り絵は鮎川んとこに置いてあります。
あっちも元日から毒吐きまくっています。

と、云うわけで今年も宜しくお願い致します。









にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[5回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

12/29

Mon

2014

編み物の話とか帽子の話とか






あ、三角ストールはクリスマス前に仕上がりました。



キッチュというかレトロというかそんな感じに仕上がったので大満足です。


……ちょっと今冬編んだものを順に整理してみましょう。

①ベスト
②フェルト状ファンシーヤーンの帽子
②三角ストール
③三角ストールの余り糸の帽子
④生成りツィードの帽子

で、今、また
帽子を編んでる最中です。

帽子多いです。
私夏は帽子被らないのに冬は被るので帽子はいっぱい欲しいんです。

ほら、冬ってニット帽被った上にヘルメット被るんで髪の毛が変なオールバックになるし、朝は朝で爆発してるから
それを誤魔化すために帽子被ってるんですよ。

ところで、私の姉は
編み物の先生なんです。
編み物そのものを仕事にしてた時期もありまして、私もよく手伝わされました。

て、いうか私の子供の頃、冬は大体みんな編み物してましたね。雪国の田舎だから趣味とか暇潰しじゃなくて、そうして家族の防寒グッズを作成しないとならなかった。的な。

今は帽子もマフラーもセーターも買った方が安いですが。
結構田舎にもショッピングセンターとかバンバン出来ちゃって買い物にも不自由しないし。

でもなんか手編みって暖かさが違うんですよ。
例えアクリル混の安い糸で編んでも、編み目が不揃いでも、なんだか暖かい。

……と、感じるのは私だけでしょうか?


以上、午前中、怒涛のように大掃除してたら腰が痛くなった
ぢょんれのそ でした。













にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[3回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]