忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

03/29

Fri

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

12/26

Thu

2019

新人君、脳が低体温症になる





クリスマスイブの駐車場警備の翌日(昨日)は休みだったので、そのまま年末年始休みになるかと思いきや、
今日は電気工事に付く事に。

【メンバー】
ABBA
牛乳ビンのフタ

ナニゲ


交差点での工事だったので4名必要だったようです。

というかこの交差点、去年から今年の初めにかけて
ずっと来ていたんですよね。
(故S監督の現場)

あー
つまり慣れてるだろうと思われたんでしょうね。

が、S監督の時は
信号点滅させてたし、
私が頭だったので好きなように仕切れたし
S監督が出来る限りウチら警備員の要望を訊いてくれたし
あんまり辛いとか大変とかって感じじゃなかったんですよ。

今回は
信号はそのまま
職長はABBA君
業者は(私は)あまり馴染みのない電気工事屋


ABBA君は最初、私を指示出し(をするのに最適な)のポストに付けて、自分は指示をされる側のポストを陣取りやがりまして。

いや、私今日ヒラですし。
あんまり得意でない電気工事で仕切って何か在っても責任取れませんし。

と、思い代わって貰いました。
牛乳ビンのフタ君に。

この状態じゃABBA君が逃げてる事には変わりませんが
牛乳ビン君は電気工事のエースですんで
私より頼りになるでしょう。

とか
ゴチャゴチャ言い訳してみましたが、私、すっかり頭が休みモードになってたんで
モチベーションが上がって無い
ってのが主な理由です。

あと、クリスマスイブの駐車場警備の
チョー風通しの良い略帽で
チョー頭冷えちゃって

風邪気味
だし。

しかし
ナニゲ君が流せる車をいつまでも停めてるのでそれを指摘すると

ナニゲ
「あ、曲がる車は流して良いんですか?」


「いや、曲がる車って…いやそう言う訳じゃなくて」

牛乳ビンのフタ
「ナニゲ君、今どこに規制かかってるか分かるよね?」

ナニゲ
「えー…」


「ごめん、どう説明していいか分からないわ。てかこんな事いちいち説明したことないし」


ナニゲ君、私の現場では結構考えるようになったのに
また頭悪くなってしまったようです。

あ、

きっとナニゲ君も頭冷え過ぎて脳が低体温症になってしまったんでしょう。

(あれ?ナニゲ君て駐車場警備にハマってたんかな?)

年明けまでには脳が解凍されていれば良いんですが…

何事もなければ
今日で年内の仕事は終わりです。

何事もなければ。


それと、初詣の駐車場外れたみたいです。
今日、あのくそ忌々しいチョー寒い帽子を返却してきました。

* * *


休み中は
【旧ブログセレクション】をいくつか更新する予定です。

なんだかもうすぐ旧ブログ読めなくなるそうなんで、
ちょこちょこコピペしてこっちで公開する事にします。






にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

12/24

Tue

2019

上司がウチらを殺しにかかってる件






冬場、寒さを軽減する為には頭を保温するのが一番効率が良いそうです。
頭寒足熱とはいいますが、必要以上に頭を冷やすと
身体中の熱が頭から放出され低体温を引き起こす事もあります。


そういうわけで、北国の交通誘導警備員は
ヘルメットの下にニット帽を被ったり耳当てを付けたりしてますよね。

しかしだ。

昨日、駐車場警備用に所長に渡された帽子は制帽ではなく……

アポロキャップ、しかも

夏用

しかもしかも

メッシュ素材で風通し最高

((((;゜Д゜)))


相方のウィロー原警備士(他営業所)と共に

イヤーウォーマーを付けてみる
ニット帽の上から被ってみる
等色々工夫しましたが

どーにもならない

そもそもニット帽の上からなんて被れません。

苦肉の策で私はバンダナを被ってその上から帽子を被るっていう
なんかチェケラッチョな坊や達がよくやるスタイルに(いいとしなのに)してネックウォーマーを耳まで引き上げて。

ウィロー原警備士はヘッドフォン型のイヤーウォーマーを付けてなんとか耳だけ保温。


いやそれでも寒い


もう頭の寒さで
駐車場警備がどう大変だったかなんて思い出せない程です。

それなりに大変だった気もするんですが

頭の寒さに比べたらどうでもいい



あ、そういえば

私、昼休みに交代で休憩してる時、車のバッテリー上げてしまって
歩いて最寄りの店舗のトイレに行かなければなりませんでした。
その後
ブースターケーブルは持ってたのでウィロー原警備士に頼んで復活させて貰いました。

って、それさえも
"そういえば"の範疇に入ってしまう程


頭が寒い


頭がすっかり冷凍になった状態で業務を終え、下番報告したらば

↓↓↓

所長
「じゃあ、帽子は初詣の駐車場警備の時も使うから二人共そのまま持っててね」



ウチらを殺す気か!


(ノ`Д´)ノ彡┻━┻







にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[3回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

12/23

Mon

2019

【悲報】警備員から負のオーラ






実は今の現場、
この後場内から出なくて済む作業(つまり警備員の必要が無い)ばかりになるので

警備員は今日で年内最後の仕事になりました。

作業自体は28日まで続くので
安心してたんですが……

じゃあ明日から休みか?と言えばそうでもない。

実は明日(クリスマスイブ)
毎年恒例のイベント警備的なものがありまして。

今日でココが終わったら間違い無く駆り出されるんだろうなあ~と、

今日の相方
オメガトライブ警備士とひそひそ話していたら

所長がやって来て

所長
「ココの現場、今日で警備員止めるのは確実なの?」


「朝礼でそう言ってましたね……あれですか?だったら明日のイベント警備に出ろって話ですか?」

所長
「それもある」


なんと、初詣の駐車場警備の仕事を
しれっと受けたとの事。


所長
「大晦日から1月3日まで、どの日がいい?」


どの日もイヤですがな(怒)


しかもめっさ遠いし
何気に県南で一番混む所じゃないですか。


でもなんだか断れない雰囲気なんで


「あー…じゃ~3日で(泣)」

その後オメガトライブの所にも同じ話をしに行く所長。

所長が去ってから

もう仕事どころじゃないほど落ち込む警備員2名。


「オメガさん、初詣の警備出るの?」

オメガ
「出たくないけど出るよ(泣)」


それまで
ゴチャゴチャ話していたのに
お通夜のような感じになってしまいました。

(´TωT`)

もう負のオーラ全開で今年最後のココの現場の仕事してました。

(´TωT`)





にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]