忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

03/29

Fri

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

11/30

Sat

2019

残念新人の免罪符



前回の記事の次の日、
バックホーから軽油が大量
に漏れだして
エライ事になり、
更に次の日、4tダンプが故障したりと
3日続けてトラブル続きでした。

さすがに今日は何もありませんでしたが、
ナニゲ君の無線の声が小さすぎて聞き取りにくいのに
うんざりしたのか
牛乳ビンのフタが手信号で片交を初めてしまい、
真ん中の私は大変やりづらかったとです。

まー
でもナニゲ君はこの間まで風邪引いてて病み上がりなので
私もさすがにダメ出ししなかったんですよね。

今日ちょっと難易度高い事をナニゲ君にやらせる事になってしまったので
声が小さい事ぐらい多目に見ようと思ってしまったのも多分ある。

難易度高い事ってのは
ダンプが道路を両方向塞いでダンプアップするので、
基本的にダンプの後ろは止めてなきゃいけない(もしくはダンプを待たせておいて、後続の一般車を流せるだけ流す)

※括弧の部分は結局二度手間になるので私はあんまりやりません。

意外と上手くやってたんですが、ダンプへの合図がおろそかだったのが惜しい。

で、昼休みに入った時

↓↓↓

ナニゲ
「あのすみません」


「何が?」

ナニゲ
「ダンプアップの……タイミングとか」


何だかナニゲ君は
謝れば全て丸く収まると思っているっぽい所がイラっとする。

そりゃ何やっても謝らないのもムカつくけど

それで、少し良くなったかな~と思ってた事が相殺されて

やっぱり成長してないな。と思えて仕方ない。





にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

11/26

Tue

2019






今日のメンバー


牛乳ビンのフタ
兎軍曹


私は規制の中で軍曹が見える位置に居たんですが

ふっと軍曹の方を見ると
軍曹が止めた先頭車両の運転手とおぼしきオバちゃんが
大慌てで私を呼んでるジェスチャーをしてて
その代わり軍曹の姿が見えない

え……

((((;゜Д゜)))


軍曹
轢かれた…?

Σ(O_O;)



一瞬そう思ったんですが、軍曹の立ち位置に行って見るとやっぱり軍曹は居ない


先頭車両のオバちゃん
「誘導の人倒れちゃったのよ!」

((((;゜Д゜)))


良く見ると
路肩の下の側溝に

軍曹が倒れてすっぽりハマってる

( ; ゜Д゜)



「軍曹さん、大丈夫?立てる?ケガしてない?」

軍曹
「んんん、大丈夫」

オバちゃんの話だと
「急に崩れ落ちるように倒れた」って事でした。

結構心配して下さったんですけど、
接触したとかじゃないし、
軍曹は体勢が崩れると動けないのを知っていたので、
オバちゃんには
教えてくれたお礼を言って後はこっちで対処する旨を伝えました。

あとは
軍曹の代わりに私が片交やって


「動けるようになったら引っ張りあげるから車に行って休んでていいよ、どうせすぐ昼だし」

路肩はちょっとした法面になってて、その下に側溝があるので、足の悪い軍曹は一人で上がれないだろうと。

でも大の男を引っ張り上げるんだから、こっちも体勢崩す恐れがある。車が無い時にやなきゃな。

とか色々考えた訳です。

で、車が丁度切れた時

軍曹
「もう大丈夫、手貸して」


「ほい」

と、足腰と腕に力入れて
引っ張った時


軽っ!!

( ; ゜Д゜)


軍曹、むちゃくちゃ軽かったんですよ。

なんかも
骨なんか発泡スチロールで出来てるんじゃないか、ってくらい軽かったんですよ。


昼休み入って
軍曹は午後も仕事出来ると言ってたんですが、

こっそり会社に電話して一部始終を説明して

軍曹には強制的にリタイアさせました。

( ;´・ω・`)


具合が悪くなったとかじゃなくて
そんな状態で交通誘導やってたなんて
今更ながら色々と怖くなったので。


※ブツ切りになりますが
長くなるので今日の記事はここで終わります。




にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

11/22

Fri

2019

ジジイと小僧





前回の記事の翌日、少しだけど雪が降りました。
今度こそ降る降る詐欺じゃなかったようです。

( ̄▽ ̄;)


で、この2日間、メンバーはなんと

小僧ジジイでした。

※小僧→ナニゲ
ジジイ→兎軍曹

……(泣)

いやもう前日から配置に悩みまくりました。


軍曹は足腰悪くて規制が掛かってもなかなか配置に付けないので
規制のかけ始めは私が片交要員になるしかなく。
付いたら付いたで動けない(首すら動かさない)のでちょっとした合図で済む事がいちいち無線を使わなきゃならない。
あんまり急がせると
転んで、ひっくり返ったカブトムシみたいになかなか起き上がれなくなってしまうので
「こっちは任せて、ゆっくり出ていいよ~」
と言うしかない(泣)


ただ、そんな軍曹の様子を見て
ナニゲ君もナニゲ君なりに何か思う所があったのか

ちょっとだけだけどマシになって来ました。

いや、まだまだ全然ダメといえばダメなんですが、
自分で考えたり判断しようとしてる素振りは感じられる様になりました。

ざっくり言うと他力本願的な感じが少なくなって来たとかそんな感じです。


気のせいかもしれないけど。




【余談】


例の
肝臓周りの疼痛、この現場が始まってからは全くと言って良いほどありません。

ドクターOの
例の怪しげな波動療法が効いたのか……
たまたま長いスパンで波があって、今痛まない時期なのか……

どっちにしろ体調が良いうちに頑張らないと。

( ̄▽ ̄;)







にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]