忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/20

Sat

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

11/11

Mon

2019

くもり硝子越しに周囲を見る新人






早速、昨日編み物ブログにUPしたイヤーウォーマー着けて仕事しました。
暖かいし、チクチクしないし、丈夫だし、変に伸びすぎたりしないし快適♪

でも唯一欠点が。

編み目の跡がクッキリおでこに(泣)

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!


まあ

前置きはこれくらいにして
今日のメンバーは


牛乳ビンのフタ
ナニゲ君

旗の使い方は先週レクチャーしたんで、完璧でないまでも割りと良くなりました。

(まあ、私も完璧に使えてるかって言ったら……どうなんだが分からない所がありますけど)

で、何が完璧で無いのかと言うと
予告合図をする時に
真っ直ぐ上に腕(旗)が上がって無いんですよね。
胸元でヒラヒラさせるだけなんで、“止まれ”の合図にとても見えない。

なので


「ナニゲ君、腕上げるのキツイ? 二十代なのに四十肩なの?それとも肩か腕ケガしてるとか?」

※昔、若いのに腕の怪我の後遺症で上がらない子がいたので

ナニゲ
「いえ……防寒着が分厚くて上げにくいんです」

いや、ナニゲ君
夏服着てた時も上がって無かったよね

今日の仕事が始まってからも
牛乳ビンのフタに無線の文言についてダメ出しされるけど
「はいすみません…」と言いつつも同じ事をしてまたダメ出し食らう。

私も気になってたけど、多分もう脳内のシステムに組み込まれていて
簡単に上書き出来ない状態なんだろうと。
無理に直そうとすれば
混乱してフリーズするんだろう。と、

実質、ウザイだけで実害は無いので放っといてたんです。

でもやっぱり気になる人は気になる訳で
ナニゲ君は無線で喋ってる間は動けない人なんで
そのタイムロスも気になるんだろうし。

多分、ナニゲ君は

『何故、この件に関しては れのサンは何も言わないのに牛乳ビンのフタさんは煩く言うんだろ……?』

と思っている事でしょうが

実は私ナニゲ君に以前

「例えば、同じレベルの上級者が二人居たとして、二人とも言ってる事が其々違う事がある」

って言って置いたんです。

まあ、これはどっちも間違った事を言う事もあるし、どっちも正論だったりもするし、この人はこれに関してはうるさいけど、あの人は全く気にしないとか
一概にこれが正解と言うのは無いんでしょうが

それを含めて一度吸収して、法や基本を踏まえて正しいやり方を自分で導き出せるようにしなさい

※↑勿論、一字一句このままではなくもっと分かりやすく噛み砕いた表現で。

と言ったんですが
どうやらナニゲ君のオツムでは難しかったようです。

で時系列がまたごちゃごちゃしますが、
先週

ナニゲ
「れのサンの言う事いちいち違う」

ってABBA君に愚痴ってる所を聞いてしまったし。

多分
私が違う事を言ってるってのは

ナニゲ君は状況が変わってる事に気付いて無いって事ですし。

うん、現場の状況見るの苦手みたいです。

現場の状況も一般車の流れもくもりガラス越しに見てるって感じです。

いや、もう疲れた。

ナニゲ君に誘導法を教えるより
小学生に教える方がもっと簡単な気がして来た……



なんて思ってたら
昼休みに入るやいなや雨が降って来て

そんなに酷い雨でも無いんですが
午後は中止になりました。







にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

11/06

Wed

2019

大事な事だから2回言います





山の現場は道自体が冬季通行止めになるので、昨日終了しました。

下界から見ると山頂に雪積もってたので、夏タイヤのままで行けるか…?とかガクブルしながら行きましたが現場までの道には積雪や凍結は無かったです。

( ̄▽ ̄;)ホッ

でもやっぱり、
仕事中は無茶苦茶寒くて
逆に雪が無いのが不思議な位でした。

とまあ、そんなこんなで無事に終了しまして、
今日は新しい現場です。

メンバーは

ABBA君
ナニゲ君

またナニゲか……

( ̄~ ̄;)


で、監督が
オーバーレイの時の監督なんで
新規入場の書類を書いている時

監督
「お!ナニゲ君大丈夫か?」

……( ̄▽ ̄;)……


私が大丈夫じゃない……(泣)


今日其々見える位置での変則片交だったので
ナニゲ君のダメな所を山程発見してしまい

ダメ元で明日から直させようと思います。

ダメ元で。






ダメ元で。







にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

11/02

Sat

2019

“死”を叫ぶ新人警備員








11月に入りましたんで

私、トシヤン、牛乳ビンのフタの資格者ローテーションは終わりました。

で、今日の相方はナニゲ君だったんですが


「接近流します」

ナニゲ
「 DEATH !」


「…?流すよ?」


ナニゲ
DEATH!!



何暴言吐いてんだよ新人のくせに。

( ゚皿゚)


……って、
まあ、つまり
無線機のボタンを押すタイミングがズレてる上に短いので

“了解です”の“了解”が抜けて“です”だけ聞こえるってだけの話なんですが

あまりに毎回なんで
逆に無線機のミスを装って私に暴言吐いてるんじゃないかと勘繰ったりして。

いや、最後にはあんまり「DEATH」ばっかり言ってるんで
笑いのツボに入ってしまった
次第DEATH!!


( ̄▽ ̄;)





にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]