忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/26

Fri

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

10/26

Sat

2019

病人警備員、名医を見付けた(かもしれない)






やっと新しい病院に行って来ました。
新しいって言っても
何十年も前から有る病院ですし、
実はdoctor Sの前にウチの会社の健康診断担当だった病院なので
全く知らない病院って訳じゃない。

「そーいえばここも内科だったなあ」

と、ネットの口コミを見てみると

口コミ書いてる人全員ベタ誉め

Σ( ゚Д゚)

口コミって
絶対一人二人は否定的な意見書く人が居るんですが、それは全く無し。

しかも
ドイツの最新式の治療方と
漢方薬の融合とか何だかミスマッチな診療理念が私の琴線に触れちゃって

ダメ元で行って見る事に。

受付の始まる30分前に早目に行ったんですが、その時もう既に5~6人の患者さんが来てたし
そのうちあれよあれよと言う間に混み初めて来ました。

おおー
これは口コミの通りだ……

でも、受付時間が来てすぐ名前を呼ばれ、
診察室に入ると

ドクターと私の前に
採血で使う台みたいな物を置かれまして。

『あれ?ここではドクター自らが採血してくれるのかな?でもどっちの腕出せば良いんだろう?』

と、とりあえず両方の手を乗せたら

むんずっ!

ドクターがおもむろに私の両手首を握り、すかさず

ドクター O
「こりゃ酷い、大変だ消化器全部やられてる


「……!」


ドクター O
「酷いウイルスだ!だから肝臓も膵臓もきちんと働かなくなるんです。顔にも出てますよ」

いや私まだ何も言って無いんですけど……

((((;゜Д゜)))




と、狐につままれたような気分になってたら、アンテナみたいな物を持たされ

ってナニコレ?

Σ( ゚Д゚)


ドクター O
「ほら、全然動かない、これが今のあなたの体の状態ですよ。殆ど死んでるこんな状態は癌か悪性のウィルスによるものです」


「えええええ?!」

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

(とりあえず癌ではないらしい)



ドクター O
「うーん、これを治すにはドイツに行かなくちゃ行けない。先ず会計を済ませてから待ち合い室で待ってて下さい」


「はい」

ドクター O
「ドイツ行きの飛行機が出ますんで(笑)」


「はい(笑)」



つまり、後の看護師さんの説明によると
この病院のウリになっているドイツの最新式の治療は日本では医療行為として認可されていない。
医療行為としては認可されていないけど、禁止はされていないので、
ドクターの趣味とかサービスみたいなものとして無料でやっているとの事。

なので

会計の人
「お会計、お薬代と込みで1140円です」

安っ!

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚



で、会計を済ませて
そのドイツ式の治療を受ける事に

↓↓↓

それこそ飛行機の座席みたいなシートに座らされて、
両手首にコードの付いた輪っかを通され

看護師
「これは波動による治療になります。5分くらいで終わります」

との事


波動……

なんかスピリチュアルな感じで
医療とは程遠いような気がする……

(´・ω・`; )

本当に治るのかな

(´・ω・`; )


なんて思ってたら
だんだん鳩尾のいつも痛い所が

温かくなって来ました。

Σ( ゚Д゚)


いつも冷たくなる事はあっても温かくなる事なんてなくて、
腹巻きやホカロンで暖めてるのに

しかも私今日、
診察の邪魔になると思って
ホカロンどころか腹巻きもヒートテックも着てない
超薄着なのに。

なんかポカポカして気持ちええ~♪

(*´▽`*)


看護師さん
「いま、内臓が眠っている状態なので三時間は物を食べないで下さい。処方されたお薬は飲んで構いません……というか飲んで下さい」


という説明があり、治療終了。

で、そろそろ三時間経つんですがまだみぞおちがポカポカしてます。


これで治ったら、
期せずして名医を見付けた事になります。

( ̄▽ ̄;)






にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

10/21

Mon

2019

石を精製してしまったようです






沈黙の臓器と言われる程
肝臓自体は余程の事が無い限り痛まないらしいので、
今、たまに痛むのは膵臓だと思ってたんです。

でも何だか微妙に痛み方が違うんですよ。

膵臓炎の痛みは鳩尾(みぞおち)と背中の左側が
滲みるように痛くなります。


でも今は
何かが何処かに引っ掛かったり詰まったりしたような
痛みなんですよね。
痛む場所も鳩尾と
背骨沿いと左脇腹。

て、コレ……

胆嚢に石出来てんじゃないの?

( ; ゜Д゜)



もしくは

胆管結石ってやつじゃないの?

( ; ゜Д゜)




実は、大昔、私の母が胆嚢に石が出来て手術した事があるんです。
体質が遺伝したというならあり得ない話じゃない。

ただ、母の場合は超ダイレクトな胆嚢結石でしたし
石はもう手術で取るしかない程デカかったんですが

石が小さいウチは
自然に無くなるか
手術で取れる位大きくなるまで放置ってケースが割と多いらしいです。

て事は
白内障と股関節変形症と脂肪肝と膵炎に加え
胆嚢(もしくは胆管の)石を抱えて生きて行かなきゃいけないって事で。

なんか辛い(泣)

とりあえず病院は行く予定ですが
もう病院行くのも疲れて来ました。

doctor Tの病院はもう閉院したし
(やってたとしてももう行かないけど)
新しい病院を開拓するのが面倒……


でも石なのか別の何かなのかハッキリとさせたいので行かなきゃ……

これから年齢的に病院のお世話になる事が多くなるんだから良い病院を探さなきゃ……

今日はほぼ1日中
痛みに耐えながら仕事してました(泣)





にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

10/19

Sat

2019

大雨に心折れた警備員、快適なフテ寝を決め込む






例えば、
大雨の日に作業員さんがゴネてるのを華麗にスルーして
現場監督が
工事を強行するなんて場面は結構見てきました。

が、今日(大雨)はその逆で
ティーダ監督は昨日の午前中は

「明日大雨だから中止ね♪会社に連絡入れておくから♪」

と言ってたんです。

ところが下請けさんは皆

「明日?普通に稼働するよ」

なんて言うし
どっちを信用していいか解らない状態でした。

……当のティーダ監督は居なくなってしまうし。

で、ウチの会社にも連絡行って無かったので仕方なく今日出勤したらば

当たり前のように稼働しました。


もうアレですよ
カッパの下
山ほど着込んでコロコロのモコモコになって仕事しましたよ(泣)

でもあれだ
いつもより一時間は早く終わったので
良しとしましょう。



あ、注文した腹巻き
今日届いてました。

ヽ( ̄▽ ̄)ノ


早速着用してますが
もう手離せない(笑)

腹巻きって言うとバカボンのパパが巻いてるような
ラクダ色の分厚いダサイやつを思い浮かべてしまうんですが、

これは薄手の綿でアウターに響かず、おまけに凄く肌触りが良いんですよ。

(*´▽`*)


昨日のうちに届けば
今日少しは快適に仕事出来たのに……(悔)

もう今日は
腹巻き巻いて快適にフテ寝します。

(。-ω-)zzz






にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]