忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/29

Mon

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

10/02

Wed

2019

この車はもしかして石炭で走るやつ?






数年前から
私の車、ヘンな音がするんです。

多分足回りだと思うんですが走ると機関車みたいな音がして

長時間走ってると耳鳴りがする程です。

あまりに気になって
今年の車検の時に馴染みの自車工さんに調べて貰ったんですが

「何が原因かは解らないけど
走るのには支障は無いから大丈夫」

と言われそのままにしてたんです。
でも連日の長距離走行のせいか

音がデカくなってる

((((;゜Д゜)))


もうウルサイとか言う以前にイキナリ壊れそうでコワイ


もしかして換え時なのかもしれないですが
みっくから譲り受けた車だし



ローンまだ残ってるし(泣)


もう1回自車工さんに調べて貰うにしても

時間が無さすぎて行けない(泣)


(TдT)







にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

10/01

Tue

2019

モチモチの木とバイオレンスな事務仕事





また更新サボっている内に10月になりましたね。

相変わらず山の現場なんですが
10月からちょっと弊社の事務的な都合で様子が変わります。

今までは

私、トシヤン、スマイリーK
等の有資格者が1名と
しょんじい、兎軍曹、ナニゲ等の残念さんが1名

と、ほぼ必ず残念さんが付いてくる状態だったんですが

今月は
私、トシヤン、牛乳ビンのフタ

の有資格者だけのローテーションになるらしいです。


相変わらず通勤時間が長くて朝早くて帰り遅い状態ですが
仕事中のストレスが無くなるというのは良いですね。

家に帰ってからのストレスが半端無いけど。



* * *


事務員のN子さんに
「山の現場へ行ったら栃の実を拾って来て」

って頼まれてるんですが、
仕事中は近くに栃の木は無いし、
唯一確実な採集スポットは
誰かに拾われたのか全然落ちてないし……

探せば落ちてるのかもしれませんが、
例の目の病気があるので
暗くなる前に山を降りたい。

そもそも何で私に頼むのか。

大体事務員は土日祭日は確実に休みなので
私より時間に余裕があるんですよね。


「わざわざ山に行かなくても近場の◯◯公園や▲▲広場に栃の木ありますよ」



遠回しに断ったんですが

N子
「え~?だってぇ~、私どの木が栃の木なのか解らな~い」



私(心の声)

ググれよ

L(゚皿゚メ)」

ちなみに
何故N子さんが栃の実を欲しがっているのかと言うと

焼酎に漬けておくと薬になるんだそうです。

主に
打ち身 捻挫 切傷 擦り傷 痣 等々の効能があるらしいんですが


警備会社の事務って
そんなにしょっちゅう
打ち身だの捻挫だのする程
バイオレンスなんでしょうか?




((((;゜Д゜)))




※ちなみに栃の実は
栃餅の原料だったりします。
あの有名な童話
「モチモチの木」に出て来る木が栃の木です……たぶん。


↑↑
これは数年前に撮った栃の実







にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

09/10

Tue

2019

デフォルトになった熊






オーバーレイの現場は昨日で終わったらしいので

今日は山の現場に行きました。

おー♪

ヽ(・∀・)ノ

涼しい~♪

ヽ(・∀・)ノ


相方はしょんじいですが、
なんたって山ですから交通量が少ないので

残業さんが相方でもオーバーレイの現場に比べたら
もー

のどかすぎてのどかすぎて

なので仕事そのものはネタがありません。

が!

トイレの無い方の工区だったので
昼休みにトイレに行こうと車で山道を走っていたら

なんか丸くて黒いものが道路をてちてち歩いて行きます。

あっ……子熊だ。

Σ(・ω・ノ)ノ


子熊の側には必ず親熊がいるので
大人の熊単体より注意しないといけないので
本当はこんな事言ってらんないんですが
まあ、車に乗ってたと言うのもありまして

「丸々したおちりカワイイ♪」

(*≧з≦)


なんて思って通り過ぎました。

で、トイレを済ませて現場に帰る時


道路を横切るデカイ影が……

『おおお、やっぱり親熊が居た』


でも何て言うか
親熊にしちゃ小さいし

細い


でもあんなんでも
人間なんてワンパンで殺せちゃうほど強いんだろうなあ。

見た目だけならうちの熊(←くどいようですか猫の名前です。紛らわしいけど)の方がよっぽど獰猛そうなんだけど。


なんて思いながら現場に戻り、


「しょんじいさん、しょんじいさん、あっちの方にね……」

しょんじい
熊デショ?

↑↑
私がトイレ行ってる間、通りすがりのドライバーに教えて貰ったらしい。


で、午後の仕事が始まって
現場にやって来たティーダ監督に


「ティーダさん、さっきあっちに熊が」

ティーダ監督
「え?また熊出たの?最近いつもウロウロしてるんだよ」


えっ?そうなの?

(;´゚д゚`)




その後驚いた事に
ふもとの現場事務所に行って戻って来たティーダ監督が


ティーダ監督
「また熊いたよ」


「えっ!また!?」



いくら山でも
道路をウロウロしてるの珍しいんですよ。

いくら熊だって車には敵わないっての解ってるでしょうし。


いったい熊は何をしたいのやら

( ;´・ω・`)


ヒッチハイクか?

( ;´・ω・`)



っていうか熊居ても誰も驚かないってのが怖い。

( ;´・ω・`)









にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]