忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

05/03

Fri

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

09/04

Wed

2019

仲良き事は美しきかな





オーバーレイの現場
今日もメンバーは


牛乳ビンのフタ
手羽

つかぴー


いや、昨日散々つかぴー対策を練ってたんですが

それどころじゃありまへんでした(泣)

朝、無線機を充電しといたかどうか思い出せなくて(またピンポイント記憶喪失が……)
焦ったりして
微妙に出勤が遅れたので
到着してから時間に余裕がなくて
バタバタと工区と立ち位置の説明して

兎に角忙しくて
つかぴー気にしてる余裕がありませんでした。

まあこれはこれで結果オーライかも。
つかぴーがメンバーに入ってる時は
時間ギリギリで出勤すれば良い……
……いや、別の意味で辛いからダメですね。

今日は現場の中で1番長い工区
なので
必然的に
残業確定
と、予め監督に言われてました。

なので無線機がいつバッテリー切れになるかとビクビクしてましたが、
ちょっとチートな事をやって乗り切りました。

※結局作業終了までバッテリーは持ったので無意識のうちに昨日充電してたらしいです

夕方になって、あとダンプ3台分の合材が中々来なくて
待っている時

監督
「規制縮めるから、2名だけ残業してもらっていいかな?」


「2名だけでいいんですか?残業覚悟しとくように言っといたんで全員でも大丈夫ですよ」

誰が残るかで揉めるし

監督
「その場合、伝票は……?」


「残業時間×4名になります♪」

監督
「ひいいいいい」


というやり取りが有ったので



「2名だけ残って残業になるそうだけど、誰か私と残業したい人~」

他の3名
「「「しーーん」」」


………まあ、そう聞いて
"はい"っていう人は居ないって解ってたけどね。

( ̄▽ ̄;)


つかぴー
「俺は帰るよ」

うん、つかぴーに残って貰っても困るからそれでいい。
むしろそうしてくれた方が助かる。

手羽
「俺も帰りたいです」

まーこの前
休みになったと思ったら
呼び出されたりして
不満が溜まってるだろうからなあ。

( ̄▽ ̄;)


牛乳ビンのフタ
「……仕方無い、俺が残ります」

さすが副職長。



しかし定時近くになっても規制を縮める素振りも無い。

あれ……?
これじゃ先に帰る予定の二人にも残業付いちゃうやん。

と思っていたら

監督
「やっぱり全員に残って貰う事にしたよ。そんなに何時間も残業しなくて済みそうだし」


え?

何時間も残業させる気だったんですかい!

Σヽ(゚∀゚;)



せいぜい1時間ぐらいだと思ってた。


そんな訳でみんな仲良く残業しましたとさ。

( ̄▽ ̄;)







にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

09/03

Tue

2019

会話泥棒の対処法を調べた結果






今日のメンバー


牛乳ビンのフタ
手羽

つかぴー

いやもう昨日アタフタGさんに疲れたのに

今日はつかぴーがまたもや
立ち位置を勝手に決め出して

その時の会話が今思い出しても発狂しそうなんですよ。
私も混乱して言わなくて良い事いっちゃうし。


「片交は手羽君とつかぴーさんでお願いします」

つかぴー
「じゃあ、れのサンは枝道で牛乳ビンのフタ君はダンプの誘導ね」


「は?つかぴーサン、私今まで何度も職長でもサブでもないのに勝手に立ち位置決めるなって言ったよね?」

つかぴー
「そうだよ。立ち位置決めるのはれのサンだよ」


「????(いやでも今勝手に立ち位置決めてたろうよ)真ん中の事は気にして貰わなくて結構です!二人とも上級者ですからツーといえばカーですから!」


後々考えればこれ

牛乳ビンのフタ君にしてみれば
『え?ツーと言えばカーって程俺れのサンと親しくねえよ』

って思ってるかも知れないし

手羽君は手羽君で
『え?俺は?俺は上級者じゃないの?ガーン』

って思ってるかも知れない。

当のつかぴーはダメージ受けてないのに

他の二人に無駄に不愉快な思いさせたんじゃないかと気が気じゃない。

( ̄▽ ̄;)


大体つかぴーはこの癖と
誘導ミスのコラボで
例の"警備と喋ると死ぬ下請け"の現場を出禁になったのに懲りてない。

大体つかぴーがいると
仕事の話が半分どころか10分の1も話せなくて仕事に支障が出るんですよ。

で、
ちょっと調べたら

世の中、会話泥棒に困っている人が多いらしく……というか
会話泥棒が多いらしく

色々対処法も出て来ました。

①テキトーに相槌を打つ
話が終るまで黙る

↑↑↑
いやいや、こっちは仕事の話せにゃならんのに
悠長にこんな事してられません。


②誉める

↑↑↑
調子に乗ってこの世が終るまで喋っている事でしょう。


無視する

↑↑↑
これが一番良いかな


④"会話泥棒返し"をする

↑↑↑
これもいいかも



あーーー
なんだか私
常に
仕事では"仕事以外の何か"
に悩んでいるような……





にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

09/02

Mon

2019

色々と振り回された話





オーバーレイの現場、今日のメンバーは


牛乳ビンのフタ
手羽

アタフタGさん


…の予定だったんですが、
朝、出勤前に連絡が来て

今日は雨なので舗装ではなく細々とした作業をやるので警備員を
1人減員で3名にする

との事で

手羽君がイベント警備で土日跨いで出勤だったので
手羽くんを止める(休ませる)と。

まー、規模の小さい作業やるんならいいや。
と思い現場事務所に行ってみると

監督
「今更やっぱり4名でって言っても人出せないよね?」

と。

予定が変わり、2班に別れて
作業するとの事。

3名でもやれない事はないけど、
でも1人片交をやるには辛い現場なので

会社に電話してみると
一度止められた手羽くんが来ました。

手羽
「休みの連絡貰って二度寝してたのに(泣)」

す、すまねえ手羽くん。

( ̄▽ ̄;)

手羽くんは休みのままで
しょんじいあたりが来ると思ってたもんで。

( ̄▽ ̄;)


そんな連絡と予定の相違が
作業始まってからも多々有って

何故か私だけクソ長い現場を無茶歩く事になったり
アタフタGさんのわがままと愚痴で異常に疲れたり

散々な1日でした。



ところで
あれからナニゲ君ずっと休んでいるそうです。

具合がなかなか良くならないって話ですが、
頭痛がずーっと続くって
ヤバいんじゃないですか?

((( ;゚Д゚)))

聞く所によると先週の月曜あたりから具合悪かったらしいし。

((( ;゚Д゚)))


なんかいつもより更にまとまりの無い記事ですみません。







にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]