忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/24

Wed

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

01/07

Tue

2020

ハイスペックな仕事初め





今年最初の仕事でした。
警備員2名で水道設備屋さんの単発の仕事だったので

オメガトライブ警備士
「漏水かなんかかね?」


「うん、なんか物凄く急だったみたいだし」

施工箇所も大きな道路から入った細い枝道だったので
体も頭も鈍ってる仕事初めには丁度良いや。なんて
呑気に思ってたんですよ。

ところが
始まってみると前に工事した所の舗装でしたし、
施工箇所は
大きな道路の方だったし、思ったより交通量が多いし、それよりなにより
駐車場の出入口が有ったり枝道や無茶苦茶多いので

オメガトライブ
「これ……3人じゃなきゃキツイだろ」


「でも、平日だし9時過ぎたら交通量も少なくなるんじゃない?」

大体何処の道路も出勤ラッシュが終われば交通量も落ち着いて来るものです。

しかし!

本線の交通量はほんのちょっと減った程度ですし、あちこちの枝道からピョロピョロ車が出て来る。


「はわわわ」

(#@Д@)

しかも、
元々午前中に終わる予定でいたのがちょっとズレちゃったのか
お昼になっても休憩に入る様子が無い。

まあお昼過ぎても早く終わるんならラッキーなんですが
それよりなにより
枝道&駐車場の出入りで目が回り
どうでもいいけど少しでいいから休憩したい(泣)

でもあれだ

平日の12時台は交通量が少なくなるという定説がありますんで、
それだけを心の支えにこのモグラ叩きのような
メリーゴーランドのような
目の回る状態に耐えていたんですが

13時になろうというのに一向に交通量は減らない。

で、13時回った頃


「あれ?車減ってきた」

やっと交通量が少なくなって少しほっとしてると

監督
「ハイ!解放でーす」



( ̄▽ ̄;)



休み明けからハイスペックで仕事してしまいましたが

伝票は1日分で切って貰えたので結果オーライです。

でももう二度とあの場所で仕事したくない……(泣)








にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

01/06

Mon

2020

【旧ブログセレクション】武◯鉄矢!?





※当社一番のテンパリスト.アタフタGさんの新人時代の話です。
どうでもいいけどもういい加減休み飽きました。
だからと言って現場に出たい訳でもないです。



今の相方
新人のGさん
(新人の爺さんではない)
に…

「通行止めの合図」

をやらせてみたら

両手を拡げて、大の字になってた

(゜ロ゜)

…えっ?
今までそれでやってたの?
意味は通じるかもしんないけど…

それじゃまるで

武田○矢の
「僕は死にましぇ~ん!」
じゃん

ウケル…( ̄▽ ̄;)


つか…
解らない事は訊いてくれ…頼むから…(T_T)

2009/03/20(金) 20:17:07




にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

01/03

Fri

2020

【旧ブログセレクション】ベム!ベラ!ベロ!



※まだ所長が現場に出てた頃の話。テダ警備士もキヨシコノヨル警備士も今は既に鬼籍の人となってます。




今日はテダが他の現場に行ったので不在です。

替わりの警備員は
キヨシコノヨル警備員




【朝、現場にて】




「ここ、毎日12時半ごろになると妖怪人間ベムみたいな人歩いてくるよね~」

ゴンちゃん
「あー、テダさんが言ってた人ですか?」

みっく
「ベムって髪の毛白い奴だっけ?」


「実写版じゃなくて、アニメ版のベムな」

みっく
「あの子供はなんだっけ?」


「ベロじゃん」

キヨシコノヨル
「何の話だか俺わがんね」

(;´Д`)







♪よーかい
にーんげんっ♪


( ̄▽ ̄;)


2013/02/07(木) 12:59:47




にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]