忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

03/28

Thu

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

01/15

Wed

2020

自ら嘘をバラす上司






やっと固定の
しかも土木の現場にありつけました。
ちゃんと
本社管轄の現場です。

が!

昨日ゴンちゃん所長の話だと
「今週いっぱいは道路に出ず歩道内だけの工事になるから1名で……と業者さんに頼まれた」

てな話だったんですよ。

業者さんの方からそう頼んだんなら
間違っても1人片交にはならないだろうな。

と安心してたんです。

確かに午前中は重機も4トンダンプも無理くり歩道に入れて作業してたんですよ。

ほえ~
楽でええなあ~

( ̄▽ ̄)


2トン4トンダンプの出入りと
重機の旋回誘導と
たまーーーに来る歩行者の誘導
こーゆーこちゃこちゃした仕事が好きなんですよ。

【注】得意という訳ではない。


まったり昼休みして
さー、午後からも
こちゃこちゃした仕事頑張ろう!
なんて現場に出ると


道路にカラーコーン並べてるんですけど!

Σ(Д゚;/)/




しかも


重機も道路に出て来たんですけど!

ヽ(ill゚д゚)ノ



普通に片交やん!

普通に
1人片交やん!

(。´Д⊂)


ワタシ、午前中と同じだと思って
誘導灯しかモテキテナイヨ!

( `д´)

国道ではないんだけど、それなりに大きな道路なんで、
旗の方が気分的に安心なんですが、

誘導灯しか持って来てない!

いや、車の中にあるけど
ガッツリ規制掛けた状態じゃ取りに行けない。


くそぅ……

何が、『道路に出ないから1名で』だよ(怒)

今日サイン貰う時
『明日2名でいいですよねっ!?』
ってゴリ押ししてやる(怒)

L(゚皿゚メ)」


と、心の中でぶつぶつ言いながら

変な角度の枝道含む
1人片交をこなしてました。


ひぇ~疲れたああ

(;´Д`)


目が回るぅ

(;´Д`)


※ところでこの目が回るって感覚、若い頃は無かったのでやっぱり歳のせいなんでしょうね(泣)


それでも何とか何事もなく
作業終了しまして。

あ、
1人片交
大嫌いだけど
得意です。


まあ、そんな
得意と好きは必ずしも同じじゃないって話はおいといて、

伝票にサインを貰う時

監督
「今日、ここ、おたくの常務さん通ったらしいですね」


「あっ、そうなんですか、私全然気付きませんでした」

監督
「でね、"片交やるなら明日なんとかもう1人出すから"って連絡貰ったんですよ。やっぱり2名の方が良いですよねえ?」


「そうですね。片交になるなら2名の方が良いですね」


……んー

なんかニュアンス的なものに違和感を感じながら
会社に下番報告の電話をかけると

↓↓↓

ゴンちゃん所長
「今日常務がそこ通ったんだけどね」


「そうらしいですね」

ゴンちゃん所長
「片交してたんでびっくりしたと(笑)」


「いや私もびっくりしましたよ」

ゴンちゃん
「で、監督になんとか人をやりくりしてもう1人出す事にしたからって言っておいたんだよ」

……?

え?

今日1名だったのって
業者さんが1名で頼んだんでしょ?

昨日そう言ってたよね?

で、ゴンちゃん所長の話を総合すると

↓↓↓



業者さんは最初から
2名で頼んでた

が、その時点では
人員に余裕がなかったので、ウチの会社が1名しか出せないゴネた。

で、道路に出ない云々も
業者さんがそう言った訳ではなく
ウチの会社の方で

1名しか出せないから道路に出るな脅した


あーーーー

いつものアレか。

( ̄▽ ̄;)


常務も所長もお客様脅すの得意だから

……ダメやろ。

しかも私に嘘八百並べて、さも業者さんがそう頼んだみたいに言って

その嘘を自らバラすって

なんなん?

( ̄▽ ̄;)






にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

01/14

Tue

2020

岩手の都市伝説 バイバイババア





人には
悪い方角とか土地言うものが有りまして
私はそれが1の咳らしいんです。

過去、事故や車の故障は必ずそっち方面の現場に行った時でしたので。

てか
1の咳営業所の応援に行った時ばかりなので。

今日、1の咳の現場だし
業者はあの恐竜建設だし
トドメに相方が他営業所の
小岩井だし。

※片交の現場で枝道やらせると合図も無線も無しに枝道の車出す人です。


あー
いやだいやだ

(-∀-)


いやだいやだいやだいや
だいやだいやだいやだい
やだいやだいやだいやだ
いやだいやだいやだいや

(-∀-)

なんてイヤイヤ行ったのが悪かったのか

単発の仕事だからか
ウチらの車どころか
工事車両を待機させる所も確保していない。

仕方なく路駐となったんですが、民家の出入口や枝道を塞いでしまうので
詰めに詰めて停めなきゃならない。


『この位詰めれば大丈夫だろう』

恐竜建設の人
「もっと前行って!」


『これ以上前行ったら民家の出入口塞いじゃうじゃん(怒)』

でも仕方ないのでギリギリまで前進しようとすると

ガリガリガリ


うわー!

Σ(`Д´ )


やっちまったじゃんよ!

Σ(`Д´ )


ガードレールに擦っちまったじゃんよ!

( ゚皿゚)


全く!
数年前の夜勤じゃ人の誘導灯踏んで壊すし
一昨年は水道設備屋さんの職長轢くし

恐竜建設絡みだとろくな事ねえわ!

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


と、心の中で罵詈雑言浴びせかけていると

通りすがりのバーサンが私を凝視して

↓↓↓

通りすがりのバーサン
「バイバイ~バイバイ~」

(⌒0⌒)ノシ


「?」

( ゚д゚)

へ?
このバーサン、知り合いだっけ?

こっち方面に一般人の知り合いはいないハズ。

( ゚д゚)

バーサン
「バイバ~イ、バイバ~イ、バイバ~イ!」

(⌒0⌒)ノシ



いや、知り合いだとしても
「バイバイ」はないだろう。

( ゚д゚)


バーサン
「バイバイ!バイバイ!」

(⌒0⌒)ノシ


( ゚д゚)


もう、この顔文字と同じ表情で固まってる私の顔を覗きこんで
執拗に「バイバ~イ」と連呼してるバーサン。


あー
例の
ちょっと頭の残念な人なのかもしれない。

( ゚д゚)

バーサン
「バイバ~イ、バイバ~イ、バイバ~イ、バイバイっ!バイバイバイバイっ!」

(⌒0⌒)ノシ

こーゆー人は関わらない方が良いけど
無視してても逆切れするかもしれないし。

バーサン
「バイバ~イ!バイバ~イ」

何か言わないとこの延々とバイバイ言っていそうなので物凄く怖いので




「はい、どうぞお気を付けて」


と当たり障りの無い事を言ったら


バーサン
「……!?」

( ゚д゚)


今度はバーサンが一瞬固まり、

ババア
「わんちゃーん!◯◯ちゃーん△△ちゃーん!バイバーイ!」


はい?

Σ( ゚Д゚)

後ろを振り返ってみると
民家の窓から二匹のパグが
またパグ……
顔を出してまして、
このバイバイババアはそのパグに向かって執拗にバイバイ言ってたと。

いや、でも目線は確かに
私と合ってたし、
あまつさえ顔を覗き込まれて……




わざとか!

L(゚皿゚メ)」



ああやって
反応したら

「あんたじゃなくて!」って感じで人に恥をかかせると。

だよなあ、いくら犬好きだってあんなにしつこくバイバイとか言わんだろうし、
何より自分が恥ずかしいだろうし。


このバイバイババアは
川の堤防近くの
あんこ屋さんの付近に
出没しますんで

お気を付け下さい。

※地元の人しか解らない情報


あんまり腹が立って
車にキズ付けた事をすっかり忘れてたのは
良かったのか悪かったのか……

※ついでに小岩井の存在も忘れてました。






にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

01/10

Fri

2020

トリミタイーヌもしくはマギラワシーヌ






電気工事に付きました。
相手はあのナニゲ君です。

でもまあ
枝道的な
交通量がめっさ少ない所でしたし

イライラもムカムカもしませんでした。
まあ……ちょっとはしたけど

ナニゲ君の話は皆さん読み飽きたでしょうから
というより
書き飽きたのでまあいいや。


* * *


私の立ち位置の真ん前にある民家の裏から白鳥の声が聞こえて来たんですよ。
白鳥って池とか湖で優雅に泳いでいるイメージがあるでしょうが、
大体ここらへんに飛来する白鳥って
田んぼで虫食ってますんで、
その民家の田んぼに居るんだなあ~ぐらいに思ってたんですが

声は一羽分
しかもずーっと鳴いてる
白鳥だとしたら、同じ田んぼに一羽で何時間も留まってるってのも変だし

じゃあ、真ん前の民家で何か鳥飼ってるんだな。
と思ったんです。

白鳥に似た鳴き声の鳥ってなんだろう?
七面鳥かな?
そういえば大型のインコやオウムがあんな声で鳴くな~
もしかしてハシビロコウとか!?
なんて色々考えてたんです。

声は明らかに家の外から聞こえて来るんで、
外に鳥小屋かなんか有るんだな。
昼休み、車に戻る時に見えるかも……

と、ウキウキしながら
声のする方向を見ると……



鳥じゃない!

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚




確かにその鳴き声の主を見たんだけど

鳥じゃない!

(;゜Д゜)




なんと白鳥の鳴き声で

犬が鳴いてる!

(  Д ) ゚ ゚




午前中ずっと鳴いてて、午後暫く鳴きやんでたんですが、
夕方近くになってまた鳴き出しました。

あ、これもしかして
お腹空いてる時の声なのかな。
あるいは散歩の催促とか

( ̄▽ ̄;)


いや、本当に音声を録っておけば良かったと思うぐらい
犬要素全く無い鳴き声でした。

( ̄▽ ̄;)


紛らわしい……

( ̄▽ ̄;)








にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]