忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

11/21

Tue

2017

一般車優先!!!





ってのは
私、朝礼で耳にタコが出来るぐらい言ってるんですよ。

そりゃ、状況や場所によって、一般車に止まって貰わなきゃ永遠に工事車両が出せない場合もある。ってのは知ってます。


なのに
Gさんしょんじいつかぴー

あと一台通過すれば道路がクリアになって、余裕を持って工事車両が出せる。
てなシチュエーションで

その"あと一台"を突然止める。

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

別に譲ってくれたとか
ノロノロ走ってたとかじゃないんです。

ほぼ急ブレーキ状態で止める。

で、工事車両を出す。

( ゚д゚)


いやもういつクレームが来てもおかしくない。

( ゚д゚)



なんだろう?
早く出さないと工事車両の運ちゃんに怒られるとでも思っているんだろうか?

( ゚д゚)


クレーム来たらもっと怒られるのに。

( ;´・ω・`)










にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[0回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

11/20

Mon

2017

警備員による警備員の為の寒さ対策





今朝は
日曜日から降ってた雪が結構マトモに積もって
とうとう冬が来ちゃった感満載の岩手南部でした。

日中にはほとんど溶けたけどね。


さて、冬と言えば寒さ対策ですが、
何だか私のライフハックは評判が悪いらしいので
(↑ビンボーくさいとかなんとか)
さらっと読み流して頂ければ幸いです。



冬と言えば手足の冷えが辛いですよね。

さて、手足の寒さ対策なんですが、これを守っていれば今シーズンから少しは快適に過ごせると思います。


対策は

必要以上に暖めない


事なんですよね。

( ̄▽ ̄;)


いや、冗談は言ってませんよ。

( ̄▽ ̄;)


そんなの辛いよ!暖めなきゃ死ぬよ!
って人は
靴下や靴の中敷きの替えを常備していた方が良いでしょう。

まあ、つまり暖めるなと言うのは、

汗をかくなって事なんですよね。

変に暖めて汗かいちゃうと(汗出てないと思ってても出てるもんなんです)
それが冷えて

チョー冷たい。

( ̄▽ ̄;)


そんなわけで、私は足も手も暖めないんで

( ̄▽ ̄;)

関節の病気が悪化しまくりです。

(↑ダメやん)



* * *


ついでに今日の記録。

相方はつかぴー

コンクリートミキサーの運ちゃんを亡きものにしようとしてたんで、必死に阻止しました。

( ̄▽ ̄;)

運ちゃん、私の方チラ見してくれて助かった。

( ̄▽ ̄;)

てか、すっごく見通し良かったのに
何で一般車来てるの気付かなかったんだろ。つかぴー。

( ̄▽ ̄;)

















にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

11/18

Sat

2017

上司は解ってくれない






今日は、厭なヘビロテの呪縛から解放され
相方はトシヤンでした。

トシヤン
「実は遠隔地の仕事の件で会社にたてついたのでここにトバされたんですよ」

(´・ω・)


日頃温厚なトシヤンが……珍しい。

( ̄▽ ̄;)

いや、でも近場の現場なのでトバされたというより栄転でしょう。

( ̄▽ ̄;)

で、トシヤンがたてついた理由と言うのが、

↓↓↓

最初、5名の予定だったので、
トシヤンとあともう一人の車2台に乗り合わせて現場に向かう事になっていた。

(現場に5台分の駐車スペースが無い&会社の方でガソリン代をケチリたかった為)

しかし、突然2名に減員。
ならばそれぞれ自分の車で行けるな。と思ったら

所長
「トシヤンさんの車に乗り合わせて行って」


↑↑↑

これで日頃温厚なトシヤンがキレた。と。

実はこの現場、昼休憩が交代制なので、それもトシヤンがキレた理由。

つまり、トシヤンが仕事している間に、相方一人だけトシヤンの車に入ってる事になる。

さほど親しくもない人に自車というプライベートな空間を提供しなきゃならない苦痛。
極端な話、車の中から何か無くなったり、汚されたり、壊されたりしたら、トシヤンも勿論だけど相方もかなり気まずい。

うん、確かに。
トシヤンの気持ち痛い程解る。

逆の立場でも気を使っちゃうから厭だし。

社用車とかならいいんだけど、やっぱり自分の車ってのがネックだわ。

( ̄▽ ̄;)

交代制でたった30分の休憩でも
警備員にとっては神聖なる貴重な時間なんですよね。

気兼ねなくくつろぎたいよね。

( ̄▽ ̄;)

と、トシヤンに激しく同感した私です。








にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[12/05 ゆきち]
[10/26 ペペロンチ~ノたこまる]
[10/06 ペペロンチーノたこまる]
[07/04 ペペロンチーノたこまる]
[06/10 カマタ]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]