忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/29

Mon

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

12/24

Tue

2019

上司がウチらを殺しにかかってる件






冬場、寒さを軽減する為には頭を保温するのが一番効率が良いそうです。
頭寒足熱とはいいますが、必要以上に頭を冷やすと
身体中の熱が頭から放出され低体温を引き起こす事もあります。


そういうわけで、北国の交通誘導警備員は
ヘルメットの下にニット帽を被ったり耳当てを付けたりしてますよね。

しかしだ。

昨日、駐車場警備用に所長に渡された帽子は制帽ではなく……

アポロキャップ、しかも

夏用

しかもしかも

メッシュ素材で風通し最高

((((;゜Д゜)))


相方のウィロー原警備士(他営業所)と共に

イヤーウォーマーを付けてみる
ニット帽の上から被ってみる
等色々工夫しましたが

どーにもならない

そもそもニット帽の上からなんて被れません。

苦肉の策で私はバンダナを被ってその上から帽子を被るっていう
なんかチェケラッチョな坊や達がよくやるスタイルに(いいとしなのに)してネックウォーマーを耳まで引き上げて。

ウィロー原警備士はヘッドフォン型のイヤーウォーマーを付けてなんとか耳だけ保温。


いやそれでも寒い


もう頭の寒さで
駐車場警備がどう大変だったかなんて思い出せない程です。

それなりに大変だった気もするんですが

頭の寒さに比べたらどうでもいい



あ、そういえば

私、昼休みに交代で休憩してる時、車のバッテリー上げてしまって
歩いて最寄りの店舗のトイレに行かなければなりませんでした。
その後
ブースターケーブルは持ってたのでウィロー原警備士に頼んで復活させて貰いました。

って、それさえも
"そういえば"の範疇に入ってしまう程


頭が寒い


頭がすっかり冷凍になった状態で業務を終え、下番報告したらば

↓↓↓

所長
「じゃあ、帽子は初詣の駐車場警備の時も使うから二人共そのまま持っててね」



ウチらを殺す気か!


(ノ`Д´)ノ彡┻━┻







にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[3回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]