忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/24

Wed

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

08/27

Sat

2016

ぢごくのヘビーローテーション






判ってるんですけどね。

相方をもうちょっとだけマトモに仕事出来る人にして欲しいなんて要望は今の会社の状態から云って無理だって事は

判ってるんですけどね。


月曜
しょんじぃ
火曜
しょんじぃ
水曜
しょんじぃ
木曜
イサミン
金曜
イサミン
土曜(今日)
しょんじぃ


何ですか?コレ

今までは、週に1日ぐらいは
ゴエモン君とかトシヤンとかマトモな人を寄越してくれてたのに
今週

オール
残念警備員

ですよ(泣)



プレイピア氏
「なんなのこのローテーション(笑)」

しかも何気に
しょんじぃヘビロテ



……いやもう
やっぱりストレスになってるらしく、午前中マーライオン化しそうになったけど飲んだ!

汚ねっ!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

まー、空腹時だったんで、
なんか胃液って云うか謎の液が逆流してきた訳ですよ。

誘導中だから
まさか一般車の前で吐く訳にもいかず、飲み込むしかないじゃないですか。
しかも飲み込んだあとむっちゃ気持ち悪くてさらに逆流。
数分程悶絶しながら外見は取り繕いながら誘導。

地獄ってこの事ですね?

今は大丈夫なんですが、
午後もなったらどうしよう。と思ってる次第です。

では
今日もご安全に。

(*・ω・)ノ


















にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

07/10

Sun

2016

これは誰のせいなのか・2






【前回の記事からの続き】


立ち位置には手羽くんの姿は見えず、周りでは既に作業員さんたちが忙しそうに仕事を始めていました。

先ほど、手羽くんが腰掛けていた縁石のあたりを見ると、


誰かが仰向けに倒れている。




慌てて坂道を駆け上がっていると、作業員さん達が「なんだ?なんだ?」みたいな顔をこちらを見たので



「すいません!ウチの若ぇモンが倒れているんですけど!」

作業さんS
「ええーっ!?」


でも、側に行くまで
手羽くんは仕事したくなくてワザと倒れたフリをしている
とか
寝不足で眠ってしまっただけ
とか思っていたんです。



「手羽くん!どうした!?起きろ!」

何度呼び掛けても起きる様子は無くて、揺すったり叩いたりしても反応がありません。
一応呼吸はしてるけど意識は無い状態。

現場の人
「ど……どうしたらいい?救急車呼んだ方がいい?」

現場で隊員が怪我や急病になった場合、会社に連絡して指示を仰ぐのがスジですが、
意識が無いと云う事は
原因はどうあれかなり危ない状態でしょう。
会社に連絡するより救急車を先に呼んだ方が人道的には得策だと思い


「救急車呼んで貰っていいですか?私は会社に連絡入れますんで」

と、坂下の自分の立ち位置近くの自車まで携帯を取りに。
(携帯を携帯していませんでした)


所長
「はい、○○警備です」


「れのんです」

所長
「おー、れのん君か、どうした?」


「手羽くんが倒れました!」

所長
ぬわにぃ~!?倒れたとはどういう事だ!?」


「倒れたって……倒れたって事ですよ!息はしてますが意識はありません。そーゆー状態です。
なので現場の人に救急車呼んで貰いました」

所長
「判った、すぐ行く!」

そして、坂をまた駆け上がり、暫くすると救急車が到着しました。

救急隊員
「この人、何か持病とか飲んでる薬はありますか?」


「あっ、そういえば
糖尿病だって云ってました」

救急隊員&現場の人
「糖尿病!!」

糖尿病だと処置の仕方が変わって来るとかなのか、単に手羽くんが糖尿病になるには若すぎるからなのか酷く驚いていました。


「あと、眠れないとの事で睡眠薬を飲んでたらしいです」

救急隊員
「睡眠薬……と(書類に記入)」

そうこうしているウチに所長が到着。

所長
「昨日も
睡眠薬飲み過ぎて起きれなくなって現場に穴開けたんで心配はしてたんですが……まさか倒れるとは……」

監督
「え?昨日来れなくなった警備員って
この子か!


私でさえ云わなかった事を自分からバラしてしまった所長。

そんな所長を付き添いにして手羽くんは救急車で運ばれて行きました。


* * *

その後
手羽くんはお昼頃、病院で意識を取り戻したとの事です。

所長は、医者から云われた“原因は解らない”を力説していたんで
そんなに責任逃れしたいのか?って感じが半端無いです。
確かに、睡眠薬の副作用や持ち越し効果で失神までするか?とは思うんですけど、

睡眠障害で睡眠薬を処方されてるんなら抗不安剤等も処方されててもおかしくは無いし、
糖尿病
花粉症もある訳ですから、それらの薬の飲み合わせが悪かったのかもしれない。

それを全部知っていながら無茶ぶりした所長も所長ですし、

自分の体の事を知らなさ過ぎる。イエスマンの手羽くんも手羽くんですし、

所長の無茶を止められなかった私も私です。
(まー、私の云う事なんて聞きやしないでしょうが)



というか、手羽くんが転職するって話はどうなったんやら……

転職してたらしてたで、新しい職場に馴れないストレスで病気が酷くなったりするんでしょうが。

休憩中に倒れたのが何と云うか不謹慎な言い方ですが、不幸中の幸いでした。

仕事中に倒れられたらエライ事になりますし、倒れた場所が悪ければ、一般車に轢かれる危惧もありましたから。



さらに次の日の下番報告時、

所長
「監督さん、何か云って無かった?」


「手羽くんに関してですか?特に何も」

所長
「そうか♪」


「そうか♪」じゃねぇよ(怒)

L(゚皿゚メ)」



云って無くても
「あの所長、あの子体悪いの知っててウチの現場に寄越したって何なんだ((怒))」
ぐらい思ってて当然だと思いますよ。










にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

07/09

Sat

2016

これは誰のせいなのか?・1






ここ数日、
早出&残業の現場にトバされて、しかもほぼ
固定になっております。

所長の話だと交替交替で別な人行かせる……って予定だったんですけどね。
やむ無く予定が変わったんなら云ってくれればいいものを、それを指摘すると
さも
最初からその予定だった的な事を言い出すから黙っていますが。

さて、所長の奇行に参っているのは私ばかりではなく、
今回、
手羽くん
お得意様のスンエー建設さんもその被害に遭いました。

まず、1日目、
手羽くんが現場に、時間になっても来ない。
会社に連絡して、
所長が手羽くんに連絡してみるが、なかなか捕まらない。

仕方無く、代わりの人が来て、何とか(本当は早出なのに)定時からスタート。

その後、手羽くんと連絡が取れたらしく、

手羽くん曰く
「眠剤をいつもより多目に飲んでしまって、10時ごろまで起きれなかった」

との事。

そんな訳で1日目は代わりに来た隊員が残業時間まで私の相方をつとめることに。


で、その日の下番報告時の電話で

所長
「じゃあ、明日こそ
手羽くんが行くからヨロシクね!


「……はあっ!?大丈夫なんですか!?」

所長
「本人、
大丈夫です
って云ってたし、リベンジさせないと!」

……リベンジって……復讐したいのはこっちですよ全く。

睡眠障害のある手羽くんを早出の現場にあてるなんて無茶もいいところだし(まあ……定時の現場でも考えてみりゃ無茶)現にそれでこんなトラブルやらかしちゃったんだから、
フツーは外すべき。

本人が「大丈夫」って云ってたってそれは建前だって気付かないのがスゴイ。
上司に「大丈夫か?」って詰め寄られたら「大丈夫です」って云うしかないでしょうに。

大体、眠剤飲まなきゃ眠れないって事はメンタル面で何らかの疾患があるって事なんだから、眠れる眠れない起きれない起きれただけの話じゃないと思うんですけど。

で、
2日目、手羽くん、朝ちゃんと時間通りに来てました。

で、フツーに仕事をしてたんで、私の考えなんて取り越し苦労だったかな……思いつつ、10時の休憩(早出&残業の長丁場なので架設信号機をだして休憩をしていい事になっています)になり、

手羽くんの立ち位置の近くにあるトイレに行った時、手羽くんが縁石に腰掛けて休憩していたのを見て、すぐに自分の立ち位置に戻りまして、帰りがてら


「手羽くん、作業員さんたちが動き出したらウチらも始めるから教えてね」

手羽くん
「了解です」

で、自分の立ち位置にたどり着くちよまいまえあたりで用事が有って現場に来ていたゴンちゃん警備主任から無線が

ゴンちゃん
「手羽~、具合はどうだ~?」

手羽くん
「まー普通です」

ゴンちゃん
「オマエのクルマ、輪止めしてなかったから、しておいてやったぞ」

手羽くん
「ありがとうございます」


用事が済んだゴンちゃんが帰り、暫くすると現場で重機が動き出していまいた。


「手羽くん! 作業員さん動き出したら教えろって云ったろ!」

手羽くん
「……」


「ウチ始めるよ!信号機戻して!」

手羽くん
「……」


「ちょっと手羽くん聞こえてる!?」


無線のバッテリーが切れたのか、
それとも……

と、思い、手羽くんの所に戻ってみると


【※長くなるので続く】






にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]