忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

03/29

Fri

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

07/09

Sat

2016

これは誰のせいなのか?・1






ここ数日、
早出&残業の現場にトバされて、しかもほぼ
固定になっております。

所長の話だと交替交替で別な人行かせる……って予定だったんですけどね。
やむ無く予定が変わったんなら云ってくれればいいものを、それを指摘すると
さも
最初からその予定だった的な事を言い出すから黙っていますが。

さて、所長の奇行に参っているのは私ばかりではなく、
今回、
手羽くん
お得意様のスンエー建設さんもその被害に遭いました。

まず、1日目、
手羽くんが現場に、時間になっても来ない。
会社に連絡して、
所長が手羽くんに連絡してみるが、なかなか捕まらない。

仕方無く、代わりの人が来て、何とか(本当は早出なのに)定時からスタート。

その後、手羽くんと連絡が取れたらしく、

手羽くん曰く
「眠剤をいつもより多目に飲んでしまって、10時ごろまで起きれなかった」

との事。

そんな訳で1日目は代わりに来た隊員が残業時間まで私の相方をつとめることに。


で、その日の下番報告時の電話で

所長
「じゃあ、明日こそ
手羽くんが行くからヨロシクね!


「……はあっ!?大丈夫なんですか!?」

所長
「本人、
大丈夫です
って云ってたし、リベンジさせないと!」

……リベンジって……復讐したいのはこっちですよ全く。

睡眠障害のある手羽くんを早出の現場にあてるなんて無茶もいいところだし(まあ……定時の現場でも考えてみりゃ無茶)現にそれでこんなトラブルやらかしちゃったんだから、
フツーは外すべき。

本人が「大丈夫」って云ってたってそれは建前だって気付かないのがスゴイ。
上司に「大丈夫か?」って詰め寄られたら「大丈夫です」って云うしかないでしょうに。

大体、眠剤飲まなきゃ眠れないって事はメンタル面で何らかの疾患があるって事なんだから、眠れる眠れない起きれない起きれただけの話じゃないと思うんですけど。

で、
2日目、手羽くん、朝ちゃんと時間通りに来てました。

で、フツーに仕事をしてたんで、私の考えなんて取り越し苦労だったかな……思いつつ、10時の休憩(早出&残業の長丁場なので架設信号機をだして休憩をしていい事になっています)になり、

手羽くんの立ち位置の近くにあるトイレに行った時、手羽くんが縁石に腰掛けて休憩していたのを見て、すぐに自分の立ち位置に戻りまして、帰りがてら


「手羽くん、作業員さんたちが動き出したらウチらも始めるから教えてね」

手羽くん
「了解です」

で、自分の立ち位置にたどり着くちよまいまえあたりで用事が有って現場に来ていたゴンちゃん警備主任から無線が

ゴンちゃん
「手羽~、具合はどうだ~?」

手羽くん
「まー普通です」

ゴンちゃん
「オマエのクルマ、輪止めしてなかったから、しておいてやったぞ」

手羽くん
「ありがとうございます」


用事が済んだゴンちゃんが帰り、暫くすると現場で重機が動き出していまいた。


「手羽くん! 作業員さん動き出したら教えろって云ったろ!」

手羽くん
「……」


「ウチ始めるよ!信号機戻して!」

手羽くん
「……」


「ちょっと手羽くん聞こえてる!?」


無線のバッテリーが切れたのか、
それとも……

と、思い、手羽くんの所に戻ってみると


【※長くなるので続く】






にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]