忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

05/03

Fri

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

02/13

Sat

2016

健康とは妄想なり





※また、身体の調子が悪いだのどこか痛いだの書きますが、泣き言ではなく単なる記録なので気にしないでください。
むしろ「絶好調!」とか「生きるってスバラシイ」とか云ってる時の方が色々とヤバイです。

だって、ババアなんだもん!


* * *


大した事をやってる訳じゃないのに、死ぬ程疲れている今日この頃です。


また胃腸が痛いのでその痛みに耐えながら仕事したりしているので、無駄に体力使っているのか?とも思えるんですが……

某所で書いた
真夜中のマーライオン事件も気になるし。




前回胃腸炎になった時に買った漢方の胃腸薬なんぞ飲んでしのいでいますが、今日の帰り道

気を失いそうになりました。

いや、眠いとかの騒ぎじゃなくて。

しかもむっちゃ腹が減る

なので最近ちゃんと昼飯食ってるんですが
それなのに

むっちゃ腹へります。



……え?
細かい事は気にしないでください。


そして腹へり過ぎて胃が痛くなる。
痛さと寒さに耐えて無駄に体力使って
帰り道失神寸前。

それがストレスになり夜中のマーライオン。

ああ、もう、歳を取るって嫌ね!


ところで、↓↓↓


* 朝 *


血田監督
「良かったらこれ食べて~♪」


「わあ、高級そうなチョコレート♪いただきまーす」

そういや、明日バレンタインデーですね。
これは血田監督が誰かから貰ったものなのか?
血田監督が皆に用意したものなのか?

は、どうでもいいので深く考えず(笑)



「手羽くんもひとつ貰いなよ」

手羽くん
「いや……俺……
糖尿病なんで……」



「ええっ!?まだ若いのに!?」

Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!!


※22歳




で、また存在を忘れてたけど


セニョールしょんじいは歯槽膿漏だし。


健康な警備員が居ないぞ(笑)










にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[4回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

01/30

Sat

2016

ユニック一台記(小ネタ)





やっと雪が無くなって来たと思ったら、また降りましたね。

なので、例の
容赦なく滑る鉄板の上を朝から除雪しました。
いやもう除雪している最中滑る滑る。

* * *

変形性股関節症、とうとう無茶痛くて痛み止めを飲んでみました。
股関節ばかりでなく、股関節を庇う為にあまり関係の無さそうな膝や足首まで痛くなるということで

今、私、
鼻の骨まで痛いんですが、それは流石に関係無さそうですね。


* * *

現場近くに電気工事業者が来て、それに付いてる他社警備員が
知ってる人っぽいんですが、無視してます。

いや、
すげえ仲悪かった人なんで。本人だとしたら。

なんかずっとこっち凝視してるんですが、
仕事しろよ。

* * *


そういう私は朝からユニック一台しか誘導してないがな!

( ̄‥ ̄)ドヤ









にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[3回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

01/27

Wed

2016

左の脚が痛くなる者は右の脚も痛くなる





以前、

冬になると左脚の付け根が痛い

と、ブログにも書いたんですが、
何だか今シーズンは右脚がチョー痛い。

しかも、一昨日、夜中に両方の脚の付け根がデラ痛くなって目が覚めて

なんかヤバイ病気なのか……?

((( ;゚Д゚)))


と、調べてみると

変形性股関節症
ってのが私の症状とぴったり一致しまして。

簡単に云うと
長年、脚に負担をかけていると股関節の骨がすり減って痛くなる

そーゆー事らしいです。

(´・ω・)

いやでも、
今まで私、
脚の血管に血栓でも出来てる
とか
リンパ腺の病気
とか
だと思って居たし、
原因も、
運動不足とか筋力の衰えによるものだと思っていたので

逆に安心しました。

治療法も
歩けなくなるほど酷い場合は手術になるけど、
そうでない場合は
湿布痛み止め処方されて終わり。みたいです。

その他関節の負担を軽減する筋力トレーニングやストレッチとか



ああ……
つまり職業病って事ですね。

(´・ω・)

よく考えたら、
ウチら1日8時間(残響の時はそれ以上)立ちっぱなしだし、
それをほぼ毎日で
18年間。
どうかならない方がオカシイ。

(´・ω・)

しかも私、
冬は何故か無駄に歩き回ってるらしいし。
※みっく談


あ、

だから冬に痛むのか!?

Σ( ゚Д゚)




あ、それと。
脚の関節が痛い時はびっこ引いてしまいがちですが、
恥ずかしいからと云って無理して普通の歩き方するのは逆効果だそうです。

びっこは体が無意識にしている関節に負担がかかりにくい歩き方
だそうで。

(´・ω・)ノ



でもはずかちい……

(/-\*)

















にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]