忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/30

Tue

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

01/24

Wed

2018

ひょっとしなかった新人





先週の土曜から固定現場が無事に再開しました。

で、再開したのはいいけれど相変わらず
つかぴー&しょんじいの残念ヘビロテだったんですが

今日は
つかぴー
新人のABBA君

というラインナップです。

ABBA君と言えば以前の
例の超長い鉢合わせ事件以来
(過去ログ参照)

私の脳内ではすっかり
残念警備員の仲間入りしております。

片交の動作や無線が新人にしては割りとハッキリしてるって事に騙されました。

つまり、彼は
片交しか出来ない警備員だったんです。

うん、純粋に片交だけ

片交しながら車の流れとか考えたり
規制から工事車輌を出したりとか

そーゆーのは出来ない。

あくまでも自分の方から来る一般車を止めたり流したり

それだけ

それも機械的なので、なんだか凄く恐い。

まあ、ここの現場はダンプ誘導なんで、片交はたまーにしかやりませんが、


そのダンプ誘導。

一般ガンガン来てるのに
ダンプ止めようともしねえ(怒)

逆にダンプさんの方が気を使って止まって左右確認。

しかも、一般車が居なくなって出せる状態になっても
青旗振らない(怒)

いや、でもあれだ、
電気屋ばっかりでダンプ誘導あんまりやった事ないんだから、
怒るのは駄目だ。
新人なんだから、分からないだけなんだ。

と、ダンプ誘導についてレクチャーしました。


「"ダンプ誘導"なんだから、ダンプに合図出さなきゃ駄目なんだよ。車来てて出れない時はダンプさんに赤旗出してね。一般車が居なくなって出せるようになったら青旗出してね。」

と、私にしては珍しく優しく
指導したんですが

やらねえ(怒)

返事は良いし、ニコニコしてるんだけど

ダンプに合図出したら死ぬ呪いでもかけられてるのか、頑としてやらない。


ABBA君がずっとついてた電気屋なんて片交もやらなきゃならないし、通行止めや歩行者誘導、作業車輌の誘導もやらなきゃいけない。

極めればオールマイティーの警備員になるはずなんだけど……

何でここまで何も出来ないんだろう?

明日もABBA君来るので
ちょっとだけ厳しくする事にします。




にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

01/19

Fri

2018

毒と何かを吐きそう






まだ自分の現場が再開しないので、
イタルが糖尿病で逃げた例の現場に来てます。

メンバーは

ゴエモン


なんですが、

研修生が入っております。

経験者という事なんですが、

うちら、今まで"経験者"で何百回騙されたか分からないので
特に期待はせず。

(1日で辞めたとかでもしれっと経験者名乗るから)

この人は
まあカモノハシとでも呼びましょうか。

1日目は片交少ししかやらなかったので、私とゴエモンの誘導を見てただけ。

ただ

"経験者"アピールが凄まじい

あと
休憩中に
特に仕事には関係ない事を訊いてくるので
ちょっとKYですかね。

その特に仕事には関係ない事っていうのが

カモノハシ
「すみませんこの(制服の)ベルト、どうやって外せばいいんですか~?」

え……?

この人今までの人生の中でGIベルトしたことないの?

(;´゚д゚`)

てか着脱出来ないんなら
自前のベルトして来ればいいやん。
どうせ防寒着で見えないんだから。


「えっ、私、なーんにも考えずに着脱してたからどう説明すればよいのやら……」

で、
あーだこーだとガチャガチャやって

いや、そうじゃない貸してみろ!
と言いたかったけど、

他所の男の人のベルトになんて手をかけるわけにもいかず。

まあ、なんとか分かったらしかったですが。


で、今日は
片交やらせてみたんですが、

細かい事に目を瞑れば
まあまあ出来る。

が、

動作も無線も
なんて言ったらいいのか……
一言でザックリ言うと

態度が悪い

なんかもう世の中全て舐めきってるような態度。

誘導中意味も無く笑うし。

で、まあこれは指摘するべきなのかどうなのか悩んで昼休みに入ろうとすると

先に自車に乗り込んでた
カモノハシ
「この辺自販機とかありますかー?」

と、
テッシュでガンガン鼻をほじりながら訊いて来たので


吐き気が……



いや、むしろ

吐いてやればよかった。

(ー_ー;)



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

12/15

Fri

2017

すごい"やらかし"を目の当たりにした。





昨日の午後の話なんですが、

夕方、某電気工事でウチの現場の出入り口が塞がれるような形でバカ長い規制がかけられたと思ってください。

実際は出入り口が塞がってはいないですが、そう書いた方が分かりやすいかなー?と。
そもそも昨日は出入りする搬入車両もないので、

牛乳ビンのフタ警備士が率いる5名編成の警備員の誘導を無線を傍受しながら時々見ていました。

ちなみに電気工事メンバー
↓↓↓
牛乳ビンのフタ
スマイリーK

オノデラ
新人ABBAくん
他営業所からの助っ人


で長い規制の片交を新人のABBAくん他営業所の助っ人がやって、
真ん中を牛乳ビンのフタ
スマイリーK
がやっているのは目視で確認出来ました。
オノデラはどこに居るのかわかりませんでしたが、役に立たないので逆にサボってくれてた方が電気工事屋さんも安心だと思います。

で、
急にスマイリーKが慌てた様子で
「ちょっ!駄目だよー!」
とかなんとか無線を入れたので、見ると

両側から車流れて来とるがな(驚)

(  Д ) ゚ ゚


しかも夕方の帰宅ラッシュなので双方とも凄い量の車です。

日頃温厚な牛乳ビンのフタ警備士も
「なにやってんだー!!どっちか止めろ!いや、両方とも止めろ!」と怒鳴り散らしていました。

片交の警備員双方とも、状況に全く気付いてないのか
延々と車を長し続けています。


で、さも何事も無かったように
ABBAくんが
「○○の乗用でどうぞ~」

と言ったのを聞いた時に
驚きを通り越して怖くなりましたね。

いくらなんでも長時間気付かないなんてあり得ない。



どっちかがワザとやったんじゃないか。って。


で、私の現場の人達も一部始終を見てたんですが……


下請け職長
「お……終わりにしましょう」

( ̄▽ ̄;)

逃げるように現場を去っていきました。



(私も)













にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]