忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/20

Sat

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

12/15

Fri

2017

すごい"やらかし"を目の当たりにした。





昨日の午後の話なんですが、

夕方、某電気工事でウチの現場の出入り口が塞がれるような形でバカ長い規制がかけられたと思ってください。

実際は出入り口が塞がってはいないですが、そう書いた方が分かりやすいかなー?と。
そもそも昨日は出入りする搬入車両もないので、

牛乳ビンのフタ警備士が率いる5名編成の警備員の誘導を無線を傍受しながら時々見ていました。

ちなみに電気工事メンバー
↓↓↓
牛乳ビンのフタ
スマイリーK

オノデラ
新人ABBAくん
他営業所からの助っ人


で長い規制の片交を新人のABBAくん他営業所の助っ人がやって、
真ん中を牛乳ビンのフタ
スマイリーK
がやっているのは目視で確認出来ました。
オノデラはどこに居るのかわかりませんでしたが、役に立たないので逆にサボってくれてた方が電気工事屋さんも安心だと思います。

で、
急にスマイリーKが慌てた様子で
「ちょっ!駄目だよー!」
とかなんとか無線を入れたので、見ると

両側から車流れて来とるがな(驚)

(  Д ) ゚ ゚


しかも夕方の帰宅ラッシュなので双方とも凄い量の車です。

日頃温厚な牛乳ビンのフタ警備士も
「なにやってんだー!!どっちか止めろ!いや、両方とも止めろ!」と怒鳴り散らしていました。

片交の警備員双方とも、状況に全く気付いてないのか
延々と車を長し続けています。


で、さも何事も無かったように
ABBAくんが
「○○の乗用でどうぞ~」

と言ったのを聞いた時に
驚きを通り越して怖くなりましたね。

いくらなんでも長時間気付かないなんてあり得ない。



どっちかがワザとやったんじゃないか。って。


で、私の現場の人達も一部始終を見てたんですが……


下請け職長
「お……終わりにしましょう」

( ̄▽ ̄;)

逃げるように現場を去っていきました。



(私も)













にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

正直

  • ペペロンチ~ノたこまる
  • 2017-12-18 19:46
  • edit
私が同じ立場でも逃げ帰りたい(-_-;)
でも別現場とはいえ同じ会社の隊員のミスをそのままにして帰ったなんて上司が知ったら・・・
と思うと手伝うしかないのかなぁとは思う。

規制が長いと流していいかどうかとか判断する集中力落ちるしね~

ペペロンチーノたこまる殿

  • れのん 〔管理人〕
  • 2017-12-20 20:47
ウチの上司は他現場に手を出したら「余計な事をするな!」って怒るタイプですわ~。

一応、スマイリーと牛乳ビンのフタがいるので
しゃしゃり出なくてもいいかな?と。
牛乳ビンのフタが片交の二人にぶちギレながら
何とか場を収めていましたし。

片交の二人はその後見ないので
ペナルティでどこかに飛ばされたみたいですね。
(電気屋の班長がぶちギレてたのでクレームが入ったのは確実)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]