忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/19

Fri

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

05/24

Thu

2018

バカとなんとかは使いよう






さてさて、
昨日のしょんじいカモノハシ
はどうだったのかなー?と、朝手羽くんに聞いてみると

↓↓↓

手羽くん
しょんじいさんは歩行者誘導についてもらって、カモノハシさんは交差点から遠い方の片交をさせたんですが……

……車バンバン流して来て交差点詰りまくりでした(泣)


あー……やっぱり。

( ̄▽ ̄;)

やっぱり
態度がデカくて経験者アピールが酷いだけの人だったか。

( ̄▽ ̄;)


もうカモノハシ残念警備員で確定です。

( ̄▽ ̄;)


気持ち悪い上に態度悪くて仕事も出来ないって終わってますやん。

まだしょんじいの方が扱い易いわ。

( ̄▽ ̄;)

しかし、
手羽くんも段々警備員らしくなってきました。

残念さんやポンコツさんをどう使うかでも職長としての資質が問われますからこれも良い経験でしょう。


どう使う……

すみません、私もよくわかりません。

( ゚д゚)

誰か教えてください。

( ゚д゚)



















にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[0回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

05/23

Wed

2018

内容がアレなんで美しい画像でお楽しみください






※シャクナゲ




今日はマラソン大会(休日出勤)の代休で休みです。

ヽ(・∀・)ノ

そーいえば
体調不良、マラソン大会のちょっと前あたりから治って来て
今は胃腸も大動脈も好調です。
(ついでに便秘も治りました)

……マラソン大会のちょっと前って今の現場に配属された辺りですわ。
この現場、街中なんで難易度はアレなんですが
作業開始時間がめっさ遅い上に
めっさ早く終る

ヽ(・∀・)ノ

しかも、めっさ早く終るのに
伝票は1日分で頂ける。

(*´∀人)アリガタヤー


馴染みの業者さんですし。

ストレスがカモノハシ以外何も無いという……ね。

( ̄▽ ̄;)





※キュウリ草

じゃあやっぱり体調不良はストレスのせいだったんか。

( ̄▽ ̄;)

どんだけストレスに弱いんだ私。

( ̄▽ ̄;)

しかもそのストレスが仕事の難易度でも相方の性格でもなく
就労時間の長さってなんだそりゃ。

( ̄▽ ̄;)



※ヤマボウシ

あ、昨日は大きい箇所をやったので難易度もかなり高くなって
終る時間もいつもより遅かったんですが、

それでも4時ちょい過ぎぐらいです。

メンバーも

最近頑張ってる手羽くん
ヒロッキー



カモノハシが居ないってのもサクサク仕事出来た要因ではないかと(笑)


※すずらん

で、昨日の下番時
↓↓↓


「明日、私代休で、ヒロッキーさんは電気屋」

手羽
「えっ……?じゃあココ誰が来るんですか?」


しょんじいと……」

手羽
「 Σ( `д´) 」


カモノハシ

手羽
「 (-公- ;) 」


手羽
「……!ちょっと待ってください。この二人、信号のある交差点での誘導出来るんですか?」

※信号読んだりとか
交差点が詰まらない台数で切ったりとか


「あーーーーーーー。しょんじいは完璧に出来ないわ

手羽
カモノハシさんも、口と態度だけの人みたいですし。なんかめっちゃ不安なんですけど」


「あーカモノハシね。あれだけデカイ態度とってて“出来ない”じゃ済まされないから良いように使ってよ(笑)」

※まあ、しょんじいも会社設立当初から居るベテランなのに、“出来ない”ってのはオカシイんですがね。


※コレは名前が分からない


え?
内容とは全く関係ない画像が表示される?

いや、ほら内容がアレだから、画像で癒されないと(笑)

※本当はついさっき撮ったはいいが、貼るところが無かっただけ。






にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

03/09

Fri

2018

職長が新人に丸投げして逃走






昨夜から暴風雨で
出勤する段になっても止まず、しかも中止の連絡がないので諦めて
山ほどホッカイロを貼って低体温対策バッチリにして家の玄関のドアを開けたその時、携帯が鳴りまして

ゴンちゃん所長
「○強さんから電話がありまして、今日中止にするそうです。」


ですか?」

ゴンちゃん所長
「そう、。なので中止の連絡にしては遅すぎますんで半日保証して頂きますと言って置きました。作業は中止ですが、半日分の伝票にサイン貰って来てください」


「四人全員半日でいいんですか?」

ゴンちゃん
「四人全員でいいです。ちなみに面倒臭いので後の三人には中止の連絡入れてないんで、れのサンが説明してやって下さい」


「御意」



やった~♪
不労所得だ♪

♪ヽ(´▽`)/


別に半日分はどうでもいい(事もないけど)から
最近泣きたくなる程疲労が溜まってたんで。


……と、嬉々として現場事務所に行くと

監督
「あのーーーーー伝票の件はOKなんだけど…………1人残ってくれないかな……?」


またかよ!!!

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻



※前回の記事参照


まー常識的に考えて
職長の私が残るのがスジですが、

こう何度も
※くどいようですが前回の記事参照

心折られちゃったら日頃温厚(←大嘘)な私も流石に……

で、隊員を集めて


「実はさ、今日中止なんだけど、1人残んなきゃいけないんだって、誰か稼ぎたい人残って良くってよ

全員
「シーーーーン」

まあ、予想通りの結果ですけどね。

(´TωT`)


つかぴー
「残るって……ドコやんの?」


「Sジョーさんとこ」

つかぴー
「だったら昨日ABBA君が付いてた所じゃん。ABBA君が残るのが一番良いんじゃないの?」


私(脳内)
(しかしABBA君は前回も……)
(この中じゃ一番頼りになるとはいえ、新人だし)
(しかもその"一番頼りなる"ってのは他のジジイどもが使え無さすぎるだけなんだけど)

ABBA
「いいですよ(ニコニコニコ)」

(о´∀`о)


天使ですか?

(;゚д゚)



最初の頃爽やか過ぎて不気味に思っていたABBAスマイルが
天使の微笑みに見える……

(;゚д゚)


いや、でもABBA君だって人間なんだから心の中ではどう思ってるか分からないし

「職長と先輩達新人俺1人残してバックレワロタww」

「うっかりブラック企業に入ってしまったンゴ……」

「パワハラ受けてるけど質問ある?」


なんてどっかの某大型掲示板にスレ立ててたりツイッターで呟いてたりするかもしれない……

……いや、

それは心の汚れた私の考えで、
ABBA君は純粋に

「僕が付いてた工区なんだから当然!もうすぐ2級取るし今のうちにスキル上げとかなくちゃ♪」

って思ってるかも……いや、思ってるに違いない!




って、事で丸投げしました。

(o´・ω・`o)


いや、一番悪いのは
半日の伝票貰うためにワザワザ現場に行かせた所長やろ。

「中止です」→「あ、そうですか、隊員に連絡しておきます」

だったら
思いついたように仕事頼まれる事も無かったんじゃないかと

「うちの工区、ちょっと作業したいんだけど」→「警備員止めたから明日にしろ」

みたいに。


(o´・ω・`o)


と、
パワハラの連鎖で新人が被害を被ったお話でした。














にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]