忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/20

Sat

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

07/24

Wed

2019

体調が悪い隊長とウィスパーボイスの新人





ここ2日間
例の"喋ると死ぬ下請け"の居る現場に戻って舗装関係についてたんですが

内臓が痛くて死にそうでした。

"どこが痛い"って特定出来ないのが辛くて
兎に角鳩尾から下の臓器は全部痛い
痛む臓器を庇ってるのか
膵臓や腎臓もヤバイのか
背骨まで痛い。

でもウチの会社、今人が足りないそうなんで
なんとか頑張ってたんですよ

ですがね、
この2日間組んでるのが新人君なんですよ。
入ってからずっと電気工事に付けられていたという話なんで

じゃあ
何気に色々出来るようになったんだな
と思ったんですが

とんでもねえ(怒)

応用力が無いのは新人だから仕方無いにしても
片交すらまともに出来ない

オマケに無線が悪いのか単に声量が無いのか
無線通しての声が小さくて聞き取れない。

新人
ながしまーす

みたいな感じで。

オマケに警笛の音すら小さい


「ここは車が来たら重機の人に笛吹いて教えてから流してね」


新人
ひょろぉぉ

みたいな



前に"れのんメソッド"で警笛の使い方について書いたけど
その悪い例わざとやってるみたいな感じです。



「向こうで重機移動してるから誘導してやって」

なんて指示を出しても

新人
はい!了解です!

と言ったまま一歩も動こうとしない。

その若さで声が小さい上に耳まで悪いんかい(怒)

まあ重機ったって
現場は重機だらけだからどの重機か分からなかったかもしれないが、
だったら「何処の?」って聞けばいいし
更に重機の自走誘導の仕方が分からないなら聞けば良いんですよ。

結局私が走って自走してる重機の所まで行ったんですが

痛いぃぃ!!

痛む内臓に走ったり歩いたりする事によって要らん振動を与えちゃったもんだから悶絶級の痛みです。

ていうかそれが何度もだから
(新人、返事が良い割りには動かないんで)


イカン、このままじゃ私死ぬ

こんな
つわりと陣痛がいっぺんに来たみたいな激痛に耐えながらこの新人と仕事出来ねえ。

(↑どんな痛みか分からない人はお母さんか奥さんに聞いてみて下さい)

一から教える気力も無い。


そんな訳でリタイアしました。






にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[0回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

06/07

Thu

2018

DQNにはDQN返しで





はい、ではカモノハシの件、どうなったかお話しします。

結果から先に言うと
カモノハシは今の現場明日から外されました。

めでたしめでたしと言いたい所ですが、
なんだかモヤッとするんですよね。

(-""-;)

まず、朝。

↓↓↓

朝礼時、監督から今日の作業帯の位置等について説明があったんですが、それにナゼかカモノハシが答えたり質問(訊かなくていいようなトンチンカンな事を)していたんですよね。

で、
ソコで軽くキレた私は

「カモノハシさん、なんで新人のあなたが受け答えしてるの?職長は私なんだけど?」

と一喝。

いや、私、普段職長アピールなんてしないんですが。
アピールなんてしなくても分かるだろうし、
現場の人が勘違いしてくれてた方が責任が軽くなって却ってラッキー♪
ぐらいに思ってる程ですから。

でも、もう純粋に
ムカついたんですよ

自分の立場を考えないで常に人の上に居たい願望が暴走してるような痛い考え方が物凄く気持ち悪くて

その場はそれで収まりましたが、作業中、またもや例の瀕死のタコを表現した踊りで車線変更誘導しているカモノハシ。

同業者なら分かると思うんですが
アレって上手い人がやると一般車が凄くキレイな動線を描くんですよね。
下手な人だと途中で止まったりしてゴチャゴチャ。
カモノハシは勿論後者。

途中カモノハシがトイレ休憩したのでヒロッキーが車線変更誘導したんですが


「ヒロッキーさん、もう少し歩道側に立って、誘導灯で見えない壁を押すみたいな動作でやってみて」

ヒロッキー
「こうですか?」


「そうそう」

カモノハシがトイレから帰って来たのを確認してから


「わー♪ヒロッキーさん、何気に上手いねー♪車がキレイに流れていくよ♪交代するまでのゴチャゴチャが嘘みたい♪」

とカモノハシへの嫌味を織り交ぜつつ大袈裟に褒め称えました。

※実際、カモノハシの100倍は上手かったです。

しかし、カモノハシに嫌味は通じなかったのか、
自己主張激しい割りにプライドは無いのかノーリアクションで

交代後、また態度の悪いタコ踊りで車道をゴチャゴチャにするカモノハシ。

カモノハシの誘導が訳分からなくて途中で止まる車を引っ張る私。

まあ、そんなこんなで作業終了。

下番報告でカモノハシが外れる旨を聞いた私は
カモノハシに


「あのさ、初めて組んだ時から思ってたんだけどカモノハシさんて誘導の態度悪すぎるよ」

晴天の霹靂みたいな顔をするカモノハシ。
って事は無意識だったって事か。


「あとさ、他の会社で十何年経験が有ったってウチの会社では一番新人で一番下の立場なんだから、でしゃばらないで。凄く不愉快だし業務的にも色々困る」

カモノハシ
「でも、色々聞いて置かないと……」


「それは職長の仕事だし、経験者なら現場の状況読んでそのつど対応するべきでしょ?」

カモノハシ、納得するような素振りを見せたんですが、

ナゼかその後話題をすり替えられ
あまつさえ

カモノハシ
「俺、怒ると凄いから」

……え?何?
脅してるの?

でもこーゆー事言うヤツに限って小心者だって解ってるので

もうなんか本当に気持ち悪い


お返しに
逆にカモノハシの方から「れのサンの現場にはもう行きたくない」と会社に泣きつきたくなるような

物凄い嫌味を吐いてやりました。

自分でも酷すぎたかな?と思うんで
ここには書きません。

でもヤツにプライド無いみたいだから効かなかったかも……

( ̄▽ ̄;)






にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

06/06

Wed

2018

断末魔のタコを表現して踊るオッサン警備員





すいません、またカモノハシの話です。

実は前回の記事、読み返してみたら
“まるで今の現場でその日にやらかした事”みたいになってましたが、
前の警備会社での出来事だそうです。

なんか文章力皆無ですみません。

m(_ _)m

さすがにリアルタイムでやらかしたら私も平常心保つ自身ない……
今でもリアルタイムでやりそうな気がするけど……

( ̄▽ ̄;)


で、昨日今日限定で
この現場で有ったカモノハシの問題行動などを書き出してみましょう。

↓↓↓

昨日は
歩行者誘導で誘導するべき歩行者にケツを向けたまま乱暴に歩行者専用通路を指差し、とっとと行け!みたいな態度でした。
「こちらをお通りください。さあどうぞ」みたいな感じには全く見えませんでした。(そもそもケツ向けてる時点でダメやん)

勿論
動いている重機や歩行者専用道路に出て作業してる現場の人に警笛で注意を促すとか重機の側にいる警備員に無線を入れるとか全く無し

※何か他の誘導をやりながらなら
まあ何とか気持ちも分からなくは無いですが、昨日までのカモノハシのポストは工場車両の出入り等もないし、歩行者誘導オンリーの場所だったんです。

それで余裕が有りすぎるにも関わらずそんな態度の悪い誘導で歩行者の皆さんもさぞかし気分が悪かったと思います。
クレームが入らないのが不思議なくらいです。

しかもかなりの頻度で歩行者に気が付かない。
なので歩行者が車道を歩いてしまい、こうなると車を止めておかなければかなり危ないんですが、やっぱりカモノハシからは無線もなにもなく、私の「何で歩行者が車道歩いてんのよ(怒)」という無線でやっと気付くという有様。

しかも悪びれる風でもなくノーリアクション。


今日は今日で

片側二車線のうちの一車線潰しての作業だったんですが
カモノハシは私が指示する間もなく“車線変更”のポストについたので

『まーイイや。アイツ歩行者誘導出来ないからテキトーに忙しいけど簡単な誘導やらしといた方がいいだろう』

と、放って置いたんです。

率先してそのポストについたって事は
さぞかし自信があるのだろうと思いきや

フツーの片交みたいな旗の振り方をするので一般車が無駄に膨らんで走行するので対向車が止まらなきゃならない

それに気が付いたのか、単に旗に疲れたのか誘導灯に持ちかえてたんですが、今度は

ふざけてるとしか言い様のない動作で誘導してました。

何と説明していいのやら
投げやりでもあるし
踊ってるようでもあり
熱中症で頭どうにかなったようでもあり
生きたまま火に炙られたタコのようでもあり

でも全体的に
態度の悪さは出ていました。


……もしかしてこれ

よく投稿動画とかで紹介されてる“踊る警備員”の真似?

( ゚д゚)ポカーン

真似してるつもりだけど
下手過ぎて死にかけのタコみたいになっちゃってるって事?

( ゚д゚)ポカーン

それともやっぱり単にふざけてるだけか?

( ゚д゚)ポカーン

どっちにせよ
見苦しいので

もーたまりかねて
下番時ゴンちゃん所長に電話で


「あのー、カモノハシさんっていつまでこの現場に来る予定ですか?」

と聞いたんですが

ゴンちゃん所長
「なにか問題でも」


「うーん……単刀直入に簡単にざっくり言うと気持ち悪……あ、いや態度悪すぎるんですよ」

と、報告したんですが、驚いた事にカモノハシと組んだ事がある人は口を揃えて「態度悪い」と言ってるにも関わらず

ゴンちゃん所長はまるで初耳みたいなリアクションなんですよね。

( ; ゜Д゜)

で、どーなったってのは
明日、気力があれば書く予定です。

というか明日にならなきゃ分からないので。

( ̄▽ ̄;)





にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[0回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]