忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/26

Fri

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

06/07

Thu

2018

DQNにはDQN返しで





はい、ではカモノハシの件、どうなったかお話しします。

結果から先に言うと
カモノハシは今の現場明日から外されました。

めでたしめでたしと言いたい所ですが、
なんだかモヤッとするんですよね。

(-""-;)

まず、朝。

↓↓↓

朝礼時、監督から今日の作業帯の位置等について説明があったんですが、それにナゼかカモノハシが答えたり質問(訊かなくていいようなトンチンカンな事を)していたんですよね。

で、
ソコで軽くキレた私は

「カモノハシさん、なんで新人のあなたが受け答えしてるの?職長は私なんだけど?」

と一喝。

いや、私、普段職長アピールなんてしないんですが。
アピールなんてしなくても分かるだろうし、
現場の人が勘違いしてくれてた方が責任が軽くなって却ってラッキー♪
ぐらいに思ってる程ですから。

でも、もう純粋に
ムカついたんですよ

自分の立場を考えないで常に人の上に居たい願望が暴走してるような痛い考え方が物凄く気持ち悪くて

その場はそれで収まりましたが、作業中、またもや例の瀕死のタコを表現した踊りで車線変更誘導しているカモノハシ。

同業者なら分かると思うんですが
アレって上手い人がやると一般車が凄くキレイな動線を描くんですよね。
下手な人だと途中で止まったりしてゴチャゴチャ。
カモノハシは勿論後者。

途中カモノハシがトイレ休憩したのでヒロッキーが車線変更誘導したんですが


「ヒロッキーさん、もう少し歩道側に立って、誘導灯で見えない壁を押すみたいな動作でやってみて」

ヒロッキー
「こうですか?」


「そうそう」

カモノハシがトイレから帰って来たのを確認してから


「わー♪ヒロッキーさん、何気に上手いねー♪車がキレイに流れていくよ♪交代するまでのゴチャゴチャが嘘みたい♪」

とカモノハシへの嫌味を織り交ぜつつ大袈裟に褒め称えました。

※実際、カモノハシの100倍は上手かったです。

しかし、カモノハシに嫌味は通じなかったのか、
自己主張激しい割りにプライドは無いのかノーリアクションで

交代後、また態度の悪いタコ踊りで車道をゴチャゴチャにするカモノハシ。

カモノハシの誘導が訳分からなくて途中で止まる車を引っ張る私。

まあ、そんなこんなで作業終了。

下番報告でカモノハシが外れる旨を聞いた私は
カモノハシに


「あのさ、初めて組んだ時から思ってたんだけどカモノハシさんて誘導の態度悪すぎるよ」

晴天の霹靂みたいな顔をするカモノハシ。
って事は無意識だったって事か。


「あとさ、他の会社で十何年経験が有ったってウチの会社では一番新人で一番下の立場なんだから、でしゃばらないで。凄く不愉快だし業務的にも色々困る」

カモノハシ
「でも、色々聞いて置かないと……」


「それは職長の仕事だし、経験者なら現場の状況読んでそのつど対応するべきでしょ?」

カモノハシ、納得するような素振りを見せたんですが、

ナゼかその後話題をすり替えられ
あまつさえ

カモノハシ
「俺、怒ると凄いから」

……え?何?
脅してるの?

でもこーゆー事言うヤツに限って小心者だって解ってるので

もうなんか本当に気持ち悪い


お返しに
逆にカモノハシの方から「れのサンの現場にはもう行きたくない」と会社に泣きつきたくなるような

物凄い嫌味を吐いてやりました。

自分でも酷すぎたかな?と思うんで
ここには書きません。

でもヤツにプライド無いみたいだから効かなかったかも……

( ̄▽ ̄;)






にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

無題

  • 佐々木
  • 2018-06-09 06:17
  • edit
警備員の人達って何で癖の強い人が多いんですかね?苦労してるからなのか?ただ単純に変わり者の集団なのか?私も以前は警備の仕事にプライドを、もってやっていたんですが……なんか悲しいですよね?こんなポンコツが多いと……

Re:佐々木さん

  • れのん 〔管理人〕
  • 2018-06-09 18:17
コメント有り難うごさいます。
カモノハシの異常行動が脳の構造や精神的なものだとしても
社会人としてかなり迷惑な存在です。
残念警備員やポンコツ警備員が異常に多い弊社でも群を抜いての非常識さで対処のしようもありません。
というより妖怪かクリーチャーでも見たような気味悪さを感じるので(外見じゃなくて)もうカモノハシには関り合いたくありません。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]