忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

05/02

Thu

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

04/01

Sat

2017





昨日の記事の補足です。

ついでにイラストに信号機描くの忘れてたんでそれを修正して、
警備員の名前(ブログネームですが)も入れときました。



問題なのは交差点から右折左折して入ってくる車なんですが、
手羽くん方向【A】から来た車が信号待ちしている時は当然入って来ません。
問題なのは【A】方向からのレーンに車が居ない時なんですよね。

なので、そーゆー時は
信号が変わるや否や【A】のレーンのど真ん中に立ち、更に赤旗で塞いでしまう。
そして、青旗で下図のように誘導。

↓↓↓



すいません、
単にこれだけの事です。

( ̄▽ ̄;)

「どんな高度なテクニックを使ったんだろ?」と期待してた方、ガッカリさせてすみません。

( ̄▽ ̄;)

ちなみに直進が青の時で尚且つ【A】からの車がまだ居ない時は(でもそのうち来る)
レーンとレーンの間に立ち、
Aからの車とBからの車を振り分けます。

でも、そんなにキッチリやらなくても、
逆走が居なかったので、

やっぱり
Gさんのやり方がオカシかっただけかも(笑)

( ̄▽ ̄;)

あ、手羽くん、
初日に逆走車が出たときに自分方向から来る車を止めて対処してました。

ちょっと見ないウチに結構出来るようになってましたよ。

ヽ(・∀・)ノ


でも

眼鏡の曲がり具合が尋常じゃないですが。

( ̄▽ ̄;)










にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

無題

  • カマタ警備員
  • 2017-04-06 15:05
  • edit
交差点前の車線変更、しんどいですね。私は警備員の社暦、この1月で20年になり、経験年数20年を越えている41歳です。手羽くんは仕事できているいい子のようですね。経験年数は浅そうですけど。
手羽くんって子は何歳の子ですか?

>>カマタ警備員殿

  • れのん 〔管理人〕
  • 2017-04-06 18:59
お久しぶりです。
経歴等は初めてコメント頂いた時に読ませて貰ったので覚えています。
私もトータルで警備員歴20年位ですが、こんなに長いことやってる割りに資格は交通誘導二級しか持っていないという体たらくで恥ずかしい限りです。
カマタ警備員殿は年数の長さからして一級や指導教などを持っておられると推測しております。
今後コメントを頂けるなら資格者ならではのご指摘を是非お願いします。

手羽くんは23歳位ですかね……
最初は「この子大丈夫か?」と思っていたのですが、何とかサマになって来たようです。


無題

  • カマタ警備員
  • 2017-04-06 19:53
  • edit
私も残念ながら、検定資格持ってません。一級目指してます。手羽くん、若いですね。私の警備会社には20代前半の若い子は学生のアルバイト以外いません。私から見れば、子供に近い、甥っ子ですね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]