忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

03/29

Fri

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

11/18

Wed

2015

もちつけ!おちけつ!おちつけ!






話は前回の記事の午後に遡ります。

前回の記事の通り、土運搬のダンプが来ないので、思う存分道路清掃したり、通りすがりのジーさん達に適当に工事の説明などして暇をつぶ……いや、現場の安全を守っていた訳ですが、

夕方になって、その日新規の下請けBチームが作業を終え、戻って来たんですが……現場監督が居ない。

下請けBチーム職長(っぽい人)
「あれ?監督は?」


「いつも今くらいの時間になると、来るんですがねえ」

下請けBチーム職長(っぽい)
「あれ?どうすればいいんだろ?俺ら。帰っちゃっていいんだろうか?」


「なんて言われてたんですか?」

下請けB
「……何も


「 (´・ω・`) 」


……なんてやっていたら、デカイ重機を積んできたデカイキャリアが現場の前に止まりまして。


「え? 今日はもう何も入って来んはずなのに」

キャリアの運ちゃん
「オリャ縞建設さんの現場ってここですか?」


「いかにも」

キャリアの運ちゃん
「えー?ここでよかったのかなあ



「オリャ縞さんの現場事務所には置くスペースないですよ?」

キャリア運ちゃん
「置いていいの?」

下請けB
「下請けAのオペレーターさんに訊いてみたら?話聞いてるかもしれないし」


「とりあえず入っちゃってくださいよ。私片交しながら喋るの辛いし」

運ちゃん
「あ、はいはい。」

~~~~~~

運ちゃん
「(下請けAの)オペレーターさんは
置いていいんじゃないの?っていってたからここに置きますね」


「(うわーオペさんザックリだなあ)了解です」

下請けB
「話まとまったみたいだから帰るわ(笑)」


「(監督いいのか?)お疲れさまでしたー」

~~~~~~


で、重機を降ろしたキャリアが出て数分後、やっとオリャ縞建設の人登場


オリャ縞建設の人
「監督来れないからサインだけしに来ました」


「あ、さっきまでBチームさん待ってましたよ。監督来るまで待ってた方がいいのか?って」

オリャ
「え?そんなん、終わったらとっとと帰っていいのに


「(笑)」



~~~~~~

サインを貰い、現場のバリケードなどを閉めてると

またさっきのキャリアが来ました。


「え?どうしたんですか?」

運ちゃん
「会社の人に
明日の朝持ってけって言われた(泣)」

えっ?

さっき持って来て、また持って帰って
明日の朝持って来るの?

(´゚ω゚`)

すんません、私、それに何のメリットも見いだせません。

だったらこのまま置いといても同じやん。

てか

運ちゃん、


おちけつ!

あ、いや。

おちつけ!


で、その日は結局、折角持ってきた重機をまた持って帰る事に。

~~~~~~

次の日


朝礼前に珍しく、監督がこっぱやく現場に来てたんですが、
何だか凄く不思議そうな顔をしてるんですよ。

で、私は私で昨日の一件なんてケロリと忘れてた。と。

だからきっと、作業前に何か測ったり写真撮ったりしなきゃならんのだなー大変だなー

と、思っていたら。

昨日のキャリア到着

(°Д°)


自ら誘導する監督。

何だ監督、一言言ってくれればよかったのに、まだ8時前だから、気使ってくれたんかなー?

と、思いながら、出すのは私が誘導。

てか、こんなこっぱやく来るんなら、やっぱり昨日置いといた方がよかったやん。



下請けAのオペレーター
「なんなん?あのキャリア?昨日持ってきたと思ったらまた持ってって、んで今日こんなに早く来て」

監督
「え?昨日持ってきたの?」


「そうですよ、終わりしまに持ってきて、で、私帰ろうとバリケード閉めてたらまた来たんですよ」

監督
「え?ええええ?」

下請けBチーム
「え?あのキャリア、昨日重機置いてったよね?え?ええ?なんでっ?」
↑↑
(途中で帰ったから状況が解らない)

現場、軽くパニック。





いやもう何が何だか解らないので書いてる本人も上手く話をまとめられないので

変な花の写真でも貼ろう。



すんごいちっさいピンクの花。
種類が解りません。
























にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[3回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

08/10

Mon

2015

仁義なき現場再び






さて、結局今日は

五等コーケンオンザブリッジは外されて
仁義なき現場へトバされました。

ベイマックス君のいた現場ですが、
今日、ベイマックス君は見当たりません。

組長の話じゃ、二時間程度で終わる仕事だから。と

10時近くまで休憩所で雑談。

それから作業となった訳ですが、

……うん。

今さっき、昼休みに入ったところです。

午後も午後でやることはあるらしいし。

でもまあ
ここは明日から盆休みに入るので
よしとしましょう。

ところで、やっぱりベイマックス君が気になったので


「こないだ熱中症になった新人さん大丈夫だったですか?」

組長
「あー、あいつのは熱中症じゃなくて“ヤル気が無い”だけだから大丈夫(笑)」

うーん……

あの冗談みたいな大量の汗は
熱中症の初期症状ではなくて

単に
太ってるから汗っかき
なだけなのか……?

( ̄▽ ̄;)


あ、そうそう。


昨日うな丼食べました♪

\(^_^)/





……いや、ちょっと自慢したかっただけです。

(´・ω・`)














にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[3回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

06/23

Tue

2015

復活のヒゲ






ウチの会社に
ほぼ全隊員から嫌われている警備員がいます。

いや、私じゃなくて。

……

いやいや、私も嫌われてるけど私じゃなくて。

ヒゲ男警備員は誰に対してでも横柄なので


出来れば組みたくない警備員ランキングの1位を独占しております。

ちなみに2位は私、ぢょんれのそです。

え?私ですか?
昔は“すぐ怒鳴る”“新人をイビって潰す”とかそんな理由でしたが、

今は
理由が

ババアだから(笑)


いや、私の事はいいんです。
棚に上げておきます。


さて、そんなヒゲ男ですが、つい最近まで奇病を患い、休職していました。

で、そんなこんなもあって、只でさえ組みたく無いのに

休職で経済状況が悪化しているであろう事は明白な訳です。
(仕事上の怪我などでは無いので勿論労災はおりません)

いや、普通なら他人の経済状況なんて気にしなくていいんですが、

このヒゲ男

相方にタカる。

タバコやコーヒーは勿論、
ガソリンが底をつき、現場の人に分けて貰った事も。

普通でもそうだったんですから、今なんて色々タカられるに決まってる。

……そう思ったんですが、

待ち合わせ場所のコンビニに入って行くヒゲ男を発見。

トイレかな?と思いきや、出てきたヒゲ男の手にはエコーが握られてました。

ほっ、とりあえずタバコはタカられなくて済むな。

と、思っていたら

ヒゲ男
「おはよー」


「おはよーございます。あれ?車は?」

ヒゲ男の愛車(ボロい軽バス)がどこにも見当たりません。

ヒゲ
「これ」

ヒゲ男が指差したのは、結構新し目の軽自動車。


「あれ?いつ車替えたんですか?」

ヒゲ男
「いや、また替わるよ、コレ代車だから。なかなか気に入ったの無くてさあ」

て、事は前のヒゲ男号とうとうご臨終に……


( ̄▽ ̄;)


いやでも






何で病み上がりなのにそんなに羽振りいいの?

( ; ゜Д゜)




何かウラの仕事でもやってるんだろうか?

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル














にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[3回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]