忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

03/29

Fri

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

05/23

Tue

2017

姉さん、サスペンスです!






昨日の午後に起こった話。


午前中の記事に書いたかどうだか忘れたけど
この現場は歩道内での工事で工事車両の出入りすらないので歩行者誘導くらいしかやることがない。

で、その歩行者が歩いて来たので誘導しようとしたら……

歩行者
「あの~ちょっとお聞きしたいんですが」


「はい、何でしょう?」

歩行者
「○○駅ってこっちで良いんですか?」


「○○駅なら戻って交差点を右に曲がって後はひたすらまっすぐですが……まさか歩いて行くんですか?


歩行者
「そのつもりなんですが……」


「車でも20分はかかりますよ?大丈夫ですか?」

(; ゚ ロ゚)


歩行者
「ええっ?!」

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚



まー、結局、路線バスかタクシーで行く事にしたみたいですが、
そもそもあの人、
どこから来たんだろう?

前日結構大きなイベントがあったから宿泊施設なんかに泊まってて、今日地元に帰る予定だったのかもしれないけど、
その宿泊施設に来るのにどうしたんだろう?

もしかしたら私と同じで
“絶望的に方向音痴”なのかも……と思ったけど

駅からタクシーに乗って来たとしたら「結構遠いな~歩きは無理みたいだから帰りもタクシーの方がいいな」とか思うだろうし

宿泊施設にバスや電車の運行表とか地図とかある筈だし。
聞けば従業員の人が教えてくれるだろうし。

何だか

目隠しされたまま車に乗せられて、「さあ、ここで降りろ」って放り出された
感じがしてしょうがない。

( ̄▽ ̄;) サスペーンス

ぶ、無事に駅にたどり着けたんだろうか?

( ̄▽ ̄;)






にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

09/16

Fri

2016

愚痴っぽい警備員を哀れに思った神様からのプレゼント(?)






今日の相方も
セニョールしょんじいです。

いやなんか、相方の愚痴ばっかり書くのも何だな……と思ってたら
更新が滞ってしまいました。

だって、愚痴りたくなるような相方ばっかり来るんだもん!

※しょんじい、イサミン、兎軍曹……




まあ、でも昨日、現場でこんなものを拾いまして。

↓↓↓



これってもしかして琥珀?

Σ(・ω・ノ)ノ


山肌をガンガン削ってる現場だから、こーゆーのが出てきてもおかしくないんですよね。

家帰って色々調べてみたら、やっぱり琥珀っぽい。

そういえば
誕生日が近いから
神様からのプレゼントかも……と

神様信じてないのにすみません。

時間がある時コツコツ磨いてみようと思います。

(´・ω・)







にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

06/17

Fri

2016

あっち側の人?






そういえば、一昨日だったか、
変な人がいたんですよ。

まあ、変な人と云っても、いつぞやのストーリーテラーばーさんみたいに長々と自分の妄想を喋る訳ではないし、物凄く遠くに居たので実害は無いんですが。

その人は白い車をバックに立ってたんですが、
妙にデカく見えるんですよ。

まあ、それだけなら
かなり身長の高い人とか
白い車をバックに黒いジャージ着て立ってたから、目立って大きく見えた
のかもしれませんが、問題は立ち姿と顔の向きなんです。

結構ギャラリーが多いので、工事を眺めている人は多いんですが、その人の顔は場内ではなく
明らかに私の方を向いていたんです。

それに立ち姿が摩訶不思議で、

肩をいからせせて腕を体から浮かした状態で、両手はグー

まあつまり、「俺は怒ってるんだぞ」を体で表現したポーズと云えば解りやすいかもしれません。

で、そのポーズのまま
微動だにしない


それに一番変だったのが


顔が見えない

私、老眼な上に視力は結構あるので、遠くの物程よく見えるんです。

どんだけ怒ってるのか顔の表情を見てやろうと思ったんですが、
別にマスクや何かを着けている訳では無さそうなのに、その人
の口や鼻が見えないんです。

で、目なんですが……

……目に黒い線が入ってる……

つまり、よく新聞や週刊誌で
目の所だけ黒い線で隠した写真(容疑者○とか)があるじゃないですか。
そんな感じ。
サングラスにしちゃ細長過ぎて艶もないし、本当に“黒い線”なんですよ。

総じていえば


目に黒線が入ったデカいのっぺらぼうが怒りを露にしてこちらを見てる

んですわ。

いやいやいやいや
視力イイとかいっても疲れ目とかで見えない物もあるだろうし、
あの人だって何かエクササイズとかであんなポーズしてるだけだろう。

……と、思うことにして、暫く視線を外し、再び見ると……


まだ居た


しかも同じポーズ


本当にピクリとも動かないんで、ポスターか何かかもとか思っていたら

どっか行った






あ、すいません。
オチはありません。












にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]