忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

03/29

Fri

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

09/08

Sat

2018

謎の軽集団






なんか最近更新率高いんですが、

電波悪いからスマホ見て時間潰すってのが出来ないし
トイレに車で行かなきゃならんので仮眠とるほど時間が無い
ってので、オフラインで出来る記事の下書きをやる他は無いっていう……(泣)

まあでも奇跡的にに愚痴……いえいえ、ネタはあるんで。


* * *


この現場のメリットは
現場出入り口に面した道路が、国道とはいえ山道なんで交通量がびっくりする程少ないって事です。

しかしそれは平日の話で、
土曜日ともなるとドライブやバイクのツーリングやキノコ取りに来た一般車が少し増える訳です。

しかし、今日はちょっと何ていうか

似たような車が集団で走って行きました。

コパンだかコペンだかとカプチーノとか言う軽なのにちっちゃいセダンというかクーペみたいな形の車あるじゃないですか、

あの手の車が何十台も。

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

いや、時間差で走って来るのも居たのでもしかしたら百台近くいたんでは?

ナンバーも他県ナンバーばかりでした。
大体関東のナンバーが多くて
宮城や秋田がちらほら

こーゆー車のサークルのイベントかなんかあったんでしょうか?

σ(・ε・`●)

あ、ダンプは珍しく
始めから終わりまで1台も脱落する事無く。
でもやっぱり今日も9回まわりでした。

( ̄▽ ̄;)







にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

04/11

Wed

2018

最近、ナンバーが薄くなってる車をよく見るけど






片交の現場に行くようになってから、何となく疑問に思ってたんですよ。

昔、オラオラ系のあんちゃんが乗ってる車やバイクのナンバープレートが、(悪い事した時にナンバー読まれにくいように)ナナメ上を向いてたりしたんですが、最初はそれと同義なのかな~?
と、思ってたんですが、様子が違うんですよね。

ごくフツーの主婦の乗ってる軽自動車とか
真面目そうな会社員が乗ってる乗用車とか
農作業のおっちゃんが乗ってる軽トラとか

そーゆーフツーの人が乗ってるフツーの車が結構な確立でナンバーの色が薄くなってるんですよね。

(´゚ω゚`)


①物凄く強力な洗剤で洗車してる

②酸性雨のせい

③ナンバープレートに使われる塗料が昔と違う



この中に正解はあるのか……?

あ、今日のメンバーは

オメガトライブ
トシヤン


と、
ブログ的にはネタの無い面白みのない編成です。

強いて言えば

ナンバープレートの文字の薄さよりも
オメガトライブ警備士の頭が薄…………いや、何でもありません。

(ノдヽ)



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[4回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

11/21

Tue

2017

一般車優先!!!





ってのは
私、朝礼で耳にタコが出来るぐらい言ってるんですよ。

そりゃ、状況や場所によって、一般車に止まって貰わなきゃ永遠に工事車両が出せない場合もある。ってのは知ってます。


なのに
Gさんしょんじいつかぴー

あと一台通過すれば道路がクリアになって、余裕を持って工事車両が出せる。
てなシチュエーションで

その"あと一台"を突然止める。

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

別に譲ってくれたとか
ノロノロ走ってたとかじゃないんです。

ほぼ急ブレーキ状態で止める。

で、工事車両を出す。

( ゚д゚)


いやもういつクレームが来てもおかしくない。

( ゚д゚)



なんだろう?
早く出さないと工事車両の運ちゃんに怒られるとでも思っているんだろうか?

( ゚д゚)


クレーム来たらもっと怒られるのに。

( ;´・ω・`)










にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[0回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]