忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/29

Mon

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

06/16

Tue

2015

最強のメマトイ対処法?





何だか最近土木の現場にありつけています。

今日は丸強建設(仮)さんの伐採作業についております。
※伐採って……土木じゃないやん。というツッコミはなしでお願いします。
相方は猫背のイケメンゴエモン君です。

さて、丸強さん自体超久し振りなんですが、
作業員さんの面々も懐かしい顔ぶれが揃っていまして

☆伝説のオペレーターで今は重役のN村さん
☆伝説の現場で活躍したオペレータのウラさん
☆丸強のアイドル不死身のToshiさん

あと二人居たけどそれは知らない人でした(笑)

ところで、この現場、木が多いせいもあって
メマトイが大量発生しております。

※目の回りをブンブン飛び回る小さい虫です。

その対策でウラさん、携帯用の蚊取り線香を腰にぶら下げてました。

あー、虫除けスプレーとかすぐ効果無くなっちゃうからこれが一番の虫対策なんだろうなあ。

( ̄▽ ̄;)

でも、アレって
ケムくないのか?

( ̄▽ ̄;)

ミントオイルを目の回りに塗るって対策もあるんですが、
虫除けスプレー同様、あんまり効果は長続きしないし、
そんなもん塗ったら目が開けらんねえ。
※実践してみて泣きながら仕事した私が語る
やっぱり蚊取り線香最強(笑)
ケムければケムいほど効果あり(笑)

と云うか
ウラさんが煙で燻されて燻製になったりしないか大変心配です(笑)

















にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

12/13

Sat

2014

今がチャンス!ビッグチャンス!






というわけで、そのタヌキの写真を撮りたいなあ……と思ってたんですが

最近10㌧がバックで場内入ったりとか、それプラス他の工区の4㌧がハイペースで出入りするのでそれも誘導しなきゃならい。

と、まあ、総じて言えば
一番暇な筈の私のポストが、妙に忙しくなってしまった。と。

そんな訳で、すっかり撮影を諦めていました。

しかし、今日に限って

 

10㌧は一台しか来ないし(待ち時間は一時間もある)
別工区は掘ったり埋めたりの作業が無いので、当然出入り無し。


タヌキだろうがカッパだろうが、撮影する余裕は充分にあります。

しかしタヌキは
天気の良い日に日向ぼっこをするために出て来るらしいので、小雪の降ってる今日は出てこないだろう。

なんて思ってたら……


出て来ました。

(o゚Д゚ノ)ノ



なんでこんなビッグチャンスを逃してしまうのか。

てか

こっちじゃタヌキもキツネもカモシカもカッパも全然珍しく無いんですがね。

ほら、ブログ的に。

( ̄▽ ̄;)






にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[4回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

12/11

Thu

2014

出るんです。








白菜を代用した豚汁は、不味くはないんですが何だかやっぱり一味足りませんでした。

キャベツを入れると独特のまろやかな風味が出ていいんですよ。

なんて言うんですか?優しい味わい?そんな感じになるんです。

そんな一味足りない豚汁をデカイ鍋イッパイにつくっちゃった私の運命やいかに!?

あ、すいません。豚汁どうでもいいですね。

ダンプ伝票、忘れないで監督に渡しましたよ。
めでたし。めでたし。

ところで、私の立ち位置のすぐ横に廃屋がありまして。いや、それこそみっくが警備員デビューした頃はお爺さんだかお婆さんだかが住んでいたんですが……今はすっかり瓦も割れてるしあちこち壊れてるし、いかにもって程の廃屋なんですよ。

で、そこの廃屋の草ボーボーの庭に……


出るんですよ。

いや、あんなにハッキリと至近距離で見たのは私も始めてです。

結構長い間そこにいたんですが、私と目が合うと消えてしまいました。

ええ、











タヌキが。




―――――――――――――

※画像は去年テキトーに編んだ編みぐるみです。
テキトー過ぎて編み図も起こせません。しかも、中に詰めているのは綿とかじゃなく毛糸くずというテキトーぶり。

鶏になりかけてるヒヨコっていう設定です。








にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[3回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]