忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

05/14

Tue

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

06/16

Tue

2015

最強のメマトイ対処法?





何だか最近土木の現場にありつけています。

今日は丸強建設(仮)さんの伐採作業についております。
※伐採って……土木じゃないやん。というツッコミはなしでお願いします。
相方は猫背のイケメンゴエモン君です。

さて、丸強さん自体超久し振りなんですが、
作業員さんの面々も懐かしい顔ぶれが揃っていまして

☆伝説のオペレーターで今は重役のN村さん
☆伝説の現場で活躍したオペレータのウラさん
☆丸強のアイドル不死身のToshiさん

あと二人居たけどそれは知らない人でした(笑)

ところで、この現場、木が多いせいもあって
メマトイが大量発生しております。

※目の回りをブンブン飛び回る小さい虫です。

その対策でウラさん、携帯用の蚊取り線香を腰にぶら下げてました。

あー、虫除けスプレーとかすぐ効果無くなっちゃうからこれが一番の虫対策なんだろうなあ。

( ̄▽ ̄;)

でも、アレって
ケムくないのか?

( ̄▽ ̄;)

ミントオイルを目の回りに塗るって対策もあるんですが、
虫除けスプレー同様、あんまり効果は長続きしないし、
そんなもん塗ったら目が開けらんねえ。
※実践してみて泣きながら仕事した私が語る
やっぱり蚊取り線香最強(笑)
ケムければケムいほど効果あり(笑)

と云うか
ウラさんが煙で燻されて燻製になったりしないか大変心配です(笑)

















にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

無題

  • あなたの娘
  • 2015-06-16 13:15
  • edit
ほんと懐かしいなw

つか伐採でしか行かないよな最近。

N村もんどは前回の親分で来てたな
ウラさんも。

toshi生きてたか!

>>みっく

  • れのん 〔管理人〕
  • 2015-06-16 19:58

そーいや名前わからない二人のうち一人は「ますたー」だった。確か伝説の現場にも来てたっけ……

( ̄▽ ̄;)

Toshiさんはなんつったって不死身だから(笑)

無題

  • あなたの娘
  • 2015-06-17 13:38
  • edit
マスター??

何かをマスターした作業員?

マスターとか言われてる人いたっけか

気になって夜も眠れないわZz(ρω-)oο゚

>>みっく

  • れのん 〔管理人〕
  • 2015-06-17 16:21
いや、どこかの店の“マスター”だから。とか。
眼鏡掛けてぶにょーん。とした、おっさん。

いかにも“おっさん”って感じの“おっさん”。

あと、オペレーター・シムケンは“耳が遠くなりすぎて危ない”ので退職。
(N村さん情報)
Kこうじの頃から耳悪かったもんなあ。

無題

  • みっく
  • 2015-06-18 18:47
  • edit
あっ?!あんだってぇ?!

やっと本物になれたか



お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]