忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/25

Thu

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

09/03

Mon

2018

方向音痴警備員、謎のハチに刺される






昨日の日曜日返上で試しにGoogleナビを使って待合せ場所に行ったんですが、
やっぱり

迷いました(泣)

迷って偶然待合せ場所を見付けたんで結果オーライなんですが、
ナビの奴、全然違う場所に連れていこうとしてやがりました(怒)

※場所はちゃんと入力しましたよ。

で、今日、
相方のヒロッキーを連れて待合せ場所に行ったんですが、
やっぱり迷った(泣)

けど、何とかたどり着きました。


* * *




んで、午前中はいつもの山とは違う山で作業だったんですが、
いつもの山と違って観光地っぽくは無いので、午前の作業中通った一般車がたったの2台という交通量の少なさで楽でしたが


また蜂に刺されました(泣)

今回、蜂の巣を潰した訳でも蜂に触った訳でも無いのに


「何だこの人間ムカつく!刺したろ!」

てな感じで突進してきて、眼鏡とヘルメットの隙間という難易度の高い場所を何の躊躇もなく刺しやがりました。

何の蜂かは見えなかったんで解りませんが
スズメバチでは無いようなので
特に何も対処せず。

刺された所が痛いだけで熱も出て来ないし、意識もハッキリしてますんで大した蜂では無かったのでしょう。

スズメバチに刺されて死にかけたり
毎年アシナガバチに刺されて変に耐性が付いた私ですから、それ以下のランクの蜂には動じなくなりました。

てか、もうアシナガバチウチで飼ってるし!
アシナガバチは夏限定のペットですから!



(↑もうヤケ)





にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

08/22

Wed

2018

生き血を吸う者






昨日はトシヤンが来たので楽でしたが、
今日はまたしょんじいです。

まー、無理くりでも(一般車を)止めなきゃいけない時は止めるので、
この現場ならつかぴーよりは安心なのかな……と。
(つかぴーはかなりの頻度で魂が抜けるので)

どのタイミングで気付いて
どう止めてる
ってのはこの際考え無い事にして。


しょんじいの事はもういいや。

今日、一番最初の工区(移動しながらの作業です)に車から降りた途端、蚊の襲撃を受けまして。

山だしヤブ蚊が飛んでるなんて当たり前の事ですが、
そういえば今年、仕事中に蚊を見て無かったなあ……と。

アブだのハチだのカナブンだのトンボだのなら結構見てるんですが。

気温が高過ぎると活動出来ない→解る。

でも、今日も気温はめっさ高いです。

一匹二匹なら気にも留めないけど、何十匹も顔に群がって来るのが大変ウザイ。

私は何故か蚊に刺されにくい体質なんですけど(物凄く血がマズいらしい)それでも何の用があるのか大量にまとわりついて来るのが腹立たしい。


蚊ロリーヌ
「見て、蚊サンドラお姉さま!人間よ!久しぶりに血がいっぱい吸えるわ」

蚊サンドラ
「待って、その人間血が腐ってるわ!」

蚊ミラ
「そんな……折角のご馳走なのに……」

蚊レン
「どこか腐ってない所はないかしら?ウロウロ」

蚊ルメン
「あああ……これをのがしたら今度いつ吸えるか分からないのに……ウロウロ」

蚊サンドラ
「あなた達!未練がましい事はお止めなさい!ウロウロ」


なんて感じでまとわりついてるのかな~

などと思いながら仕事してました。

( ̄▽ ̄;)


※夏なので最近怪談っぽいタイトルにしてます。
中身は全然怪談じゃないけど。

( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

07/17

Tue

2018

あれは犬ですか? いいえ、犬ではありません







午前の作業がもう少しで終わると言うあたり

橋の下の景色を見てたら
水辺のちょっと開けた所に
黒っぽい犬が居て

『あ~、捨てられちゃったのかな~?
でも結構大きいから野犬かな~』

なんて思ってたら
かなり大きいのに子犬みたいな動き方するんですよね。

『あっ、やっぱり捨て犬だ。勿体ないな、子犬であんなに大きいんなら成犬になったらさぞかしカッコいい犬になるのに……
……拾ってやりたいけどウチ猫居るしなあ……』

なんてかなり長い事呑気に考えてて
ふと、犬にしては身体のバランスというか骨格というかが違う事に気が付いたんですよね。

……

…………

………………

……あれ、犬じゃない!

(;゚Д゚)




やん!!

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚



距離的にかなり遠いし、橋の下だし
こっちまで来るって事は無いかもしれないけど、

もし来ちゃったら……

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


子熊が一番危ないんですよね。

いや、子熊そのものは大した攻撃力無いだろうけど、

子熊の側には
必ず親熊がいる

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


子を守ろうとする親熊程
怖いものは無い。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



しかし何だって熊って奴は
ムチャクチャ獰猛なのに
あんなに可愛い風体してやがるんでしょう。

日本に居る熊の中身(←?)が全部パンダになっちまえばいいのに。

(o´・ω・`o)






にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]