忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

05/04

Sat

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

10/05

Fri

2018

カメムシvsオオクワガタ







さて、あれからも連日カメムシが大量発生して
気が滅入ってるれのん警備士です。

(。´Д⊂)

でも今日は朝から気温が低いので
もしかしたら
カメムシ居ないかも……

(* ゚∀゚)


なんて期待してたんですが

居たよ

しかも

例の如く大量発生だよ(泣)

(。´Д⊂)


いやしかし、
今日は強力な武器を携えて来ました。

殆どの虫が嫌うという
ミント水

↑↑↑

えー、これはですね。
薬局でハッカ油一瓶買ってくれば結構な量作れます。

虫除けの他にも
暑さ対策にも、ちょっとした消毒にも使えるので夏はいつも持参してます。

↓↓↓

で、先ずバリアーを張ろうとミント水を自分に吹きかけたんですが

寒い 

((((;゜Д゜)))


スーッとしてヒヤっとして

まー予想はしてたんですが

元々気温が低いのに余計に寒い

でもそのせいか体当たりしてくる奴は心なしか減ったような気がしました。

で、橋の欄干にもミント水散布。

おお!

( ゚Д゚)

ミント水かけた場所にカメムシ来なくなった。

( ゚Д゚)

これは快適♪

(´∀`*)


しかし、このミント水。
効果はあるものの

効いている時間がメチャクチャ短いんですよ。

ミント油自体が揮発性ですから。
持って15分程度。

( ;´・ω・`)

なので効果が切れて来たなと思ったら再度散布して……を繰り返して


めっさ疲れた。

・・・(;´Д`)


本来の業務より疲れた



ところで、何で今の時期にカメムシが大量発生するのかと言うと

越冬する場所を探す為らしいです。


いや、橋の欄干(金属製)は日中は良いかもしれんけど夜はムチャ寒いやろ。

雨降ったら流されるし。

何で越冬場所としてこれ程不適切な場所に拘るのか。


で、作業終了間際、
道路にクワガタが居るのを発見。

寒さのせいか動きが鈍いので
さっと拾ったはいいが

わー

( ゚Д゚)ノ

これ、どうしたらいいのー?

( ゚Д゚)ノ

ウチのハゲがこーゆーの滅茶苦茶好きなんで
家に持って帰ろうと一瞬思ったけど、どうせ世話するのは私だし、私は私で虫大嫌いなんで
思い留まり、道路清掃の作業員さんに


「これ、拾っちゃった」

作業員さん
「おー♪オオクワガタじゃないかー♪」


「よかったらお孫さんに」

作業員さん
「いやーウチの孫、ゲームばっかりやってて虫にはまるで興味ないんだわ」


「あー、じゃあ自然に帰してやるか……元々山の生き物だし」

と、木にとまらせようとした瞬間、若い作業員さん登場。

その人、クワガタとかカブトムシがめっちゃ好きな人らしく、
オオクワガタはその人に貰われて行きました。

ほー、良かった。

( ^ω^ )

こーゆー人なら育て方も知ってるだろうから
山に居るより確実に冬を越せるでしょう。


( ^ω^ )



って
同じ虫なのに

クワガタとカメムシでこの扱いの違い。

( ̄▽ ̄;)






にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[0回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

10/03

Wed

2018

殺戮警備員【グロ注意】






すいません。
また今回も
【閲覧注意】的な話です。
気持ち悪い話が嫌な方はここでお戻り下さい。

苦情は例によって受付けません。







大丈夫ですか?
戻るなら今のうちですよ?









一時期、ダンプの台数が2倍に増えて、ブログ書く気力も無いとか言いながら別の所で別の名前で漫画とイラストを描きまくってた
れのん警備士です。

今はダンプ台数、当初の台数で落ち着いてます。

なんだかんだ言いながらこの現場にも慣れちゃったんで特にネタもなかったりしたんですが……

立ち位置近くの橋の上に
カメムシが大量発生してまして。

いやもう、ちょっとダンプの待ち時間にたそがれて欄干に手を掛けようもんなら
高確率でカメムシ潰しちゃう。

足の踏み場も手の置き場も無いくらいカメムシが居るってだけでもイヤなのに
こいつらなんと飛ぶんですよ!

いや、そりゃハネがあるから飛ぶだろうけど、飛ぶのは構いませんけど、

私に体当たりして来やがるんですわ。

まーご存知の通りカメムシってやつは
怒らせたり恐がらせたりすると凄い匂いを放ちますんで
気持ち悪かろうが腹が立とうが何も出来ないのがもどかしい。

ですが


↓↓↓

掃除担当の作業員さんがこの異変に気付き、

「どーりで俺の車の中に入り込んで来ると思ったら!」

と、カメムシ達を

踏み潰した!

!!( ; ロ)゚ ゚



ん?
あれ?特に変な匂いとかしない……

(丿 ̄ο ̄)丿?

あっ、そうか!
カメムシが悪臭を放つのって
あくまでも身の危険を感じた時なので

身の危険を感じる間もなく即死させれば

臭い匂いは嗅がなくて済む訳ですやん。

(@ ̄□ ̄@;)!!

それが解ればこっちのもんです。

邪魔な所に居る奴を踏み潰したり体当たりしてきて地面に転がった奴を踏み潰したり
とにかく踏み潰しまくったんですが

潰した以上に何処からともなく現れてるので
なんともかんとも(泣)

しかも、
踏み潰したカメムシからだと思うんですが、

何とも形容し難い匂いがしてきて(泣)

例えて言うなら

物凄く不味い野菜の匂い
……って
すいません、あまりの臭さに頭がどうかして来たみたいで

その
物凄く不味い野菜ってなんやねん!

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


カメムシが寄り付かなくなる対策をご存知の方、是非御一報ください((泣))

(;´Д⊂)








にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[0回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

09/05

Wed

2018

熊とトイレと太鼓持ち





昨日から新しい現場(ダンプ誘導)にきております。
新しい現場と言っても
一昨日まで行ってた伐採&清掃の人達と同じ会社で、

場所も同じ山

なので、一昨日迄一緒に仕事していた伐採班が通って行ったりしてちょっと気まず……くもないけど。

( ̄▽ ̄;)


で、警備員2名で其々
“土取り場” “捨て場”
の出入り口で誘導するんですが、

捨て場がムチャクチャ遠い。
しかも
出没多発地帯。

いつぞやの私が目撃した時みたいに
遠~~くに居たとかじゃなくて
場内出入り口(つまり警備員が立つべき場所)をのしのし歩いてたのを現場の人が至近距離で見てたそうです。

現場の下見をしている時にその事を教えて貰ってから

「ところで、どちらがどっちに立つとか決めてるんですか?」

と聞かれ、
私は一応資格者なんで国道沿いの土取り場に居なきゃいけない。
そうすると必然的に
ムチャ遠い上に熊が出る土捨て場はヒロッキーに……


「あ、熊の出る方はヒロッキーさんで」

ヒロッキー
「ファッ!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚」


すまねえヒロッキー、

(。´Д⊂)

嫌がらせとかじゃないんだ

(。´Д⊂)


個人的には土捨て場の方に行きたいんだ。

(。´Д⊂)

だって土捨て場、立ち位置のすぐ近くに仮設トイレあるやん。

(。´Д⊂)

土取り場なんて場内の山道延々と入っていって重機がガンガン動いてるすぐ横とかにしかない。

(。´Д⊂)

もはや熊どうでもええ。

(。´Д⊂)



あ、そうそう
今回、安全訓練を兼ねて
ダンプのルートを現場の人と一緒に回ったんですが

こーゆーの凄く助かります。

:*(〃∇〃人)*:

今回みたいに土取り場と土捨て場が遠い&片方だけ資格者区分だと
工事が終わるまで相方の立ってる場所が分からなかったり、
場内入り口から場内までどのくらいの距離か分からないとダンプさんのレスポンスタイムが把握出来ないし、

その不安が払拭されるので
色々と安心です。

ヽ(・∀・)ノ


よっ!
さすがスンエーさん
さすがT田監督

と、ヨイショしとけばなんか良いことが…………ないですか、そうですか。

( ̄▽ ̄;)

とりあえず
トイレ設置キボンヌ

( ̄▽ ̄;)




にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[0回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]