忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

05/21

Tue

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

10/28

Wed

2015

誘導ロボットの方が働き者





よく一般の方に

「立ってるだけで大変だねー」と云われます。

勿論、云った方は労っているつもりらしいし、悪気は全く無いのは判っています。

でも、でもっ!
云わせて下さい。

本当に立ってる
だけなら楽ですよ。


通行止めの現場ひとつとっても、工事車両の出し入れや誘導、一般車への迂回指示、歩行者の誘導やその他モロモロあるんです。

悪気は無いとは判っていながらも、その言葉を聞く度に
内心イラッとして仕方がない警備員は私だけじゃない筈です。


で、はい。
皆さんお待たせしました。

新人・手羽くんの話です。

昨日の朝、歩行者誘導とか、工事車両出し入れの誘導の仕方等をちょっとレクチャーしたんですよ。

と、云うのもどうも手羽くんは
どんな状況でも

合図や対処をしてないように見えたので。

いや、いくらなんでもそれは無いだろう。
きっと、合図が小さすぎて私の方から見えなかっただけだろう。

だったら、大きな解り易い合図が出来るように。と……



「はい、じゃあ手羽くん、工事車両が出る時の誘導をやってみて」

手羽
「……えっ……と、
どうすれば良いんですか?」




…( ゚Д゚)…


え?

だって、手羽くん、
アンタの方から工事車両バリバリ出入りしてたじゃない。

もしかして、カラーコーンだけよけて

出る(入る)にまかせてたの?

( ゚Д゚)


てか、私、君が研修に来たとき、何台か工事車両誘導してたやん。そんとき、出入り時の誘導の仕方も軽く教えたよね?

見てなかったの?

( ゚Д゚)

てか、何よりショックなのは


本当に
立ってるだけ
って。

警備員の意味ないやろ!

( ゚Д゚)
















にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[3回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

10/26

Mon

2015

曲がっているのは眼鏡だけではない……かもしれない(怖)






とりあえず、無線のボタンと喋るのが同時に出来るようになってきた新人・手羽くん

ただ、やっぱり

無線を入れるタイミングが遅い

いえ、それだけなら良いんですけど(いや、良くないけど)

ふと、手羽くんの立ち位置の方を見ると、工事車両が通行止め規制の外に出ているように見えまして。
本当にそうだったら規制を変えなきゃならない。



「そっちの路線、通れるの?」

手羽くん
「いえ、通れません


「早く云いなさいよ、そーゆ事は。そこら辺に監督いる筈だから規制変えた方がいいか訊いてみて。」

手羽くん
「了解です」


しかし、
いくら待っても手羽くんから無線が入って来ません。

そうこうしているうちに監督がこちらに歩いて来たので


「今あっちの路線に入ってるんですか?」

監督
「いや、そっちもやっちゃうとまた2方向通れなくなるから、今日はこっちの路線だけにします」

あれ?
手羽くんの話と違う。

でもそれは私の言い方が新人には解り辛かった……として。



規制変えた方がいいか訊いてみて

ってのはどーなったんだ?

自分で直接監督に訊いたからもうどうでもいいけど。



まさかとは思うけど


訊いたけど、いわゆる“訊いただけ”で私に伝えなかった。とか?

((( ;゚Д゚)))


あの年齢で耳が遠い訳はないから

全然違う話に聞き間違えたってのは無いだろうし。

((( ;゚Д゚)))


昔の私だったら

「さっきの話どうなった?」とか
「意味が解らないんだったら訊き返して」とかうるさく云うところですが、

もういいや。


で、何と無く
うすうす感じていた悪い予感が適中しちゃった感じがするんですよ。



コイツ、ハヤサカやM田と同じ種類の人間だ!

(; Д)゚ ゚



ハヤサカ→若いのに人間として終わっている。

M田→見えないお友だちと仕事中ガチで喧嘩する。


いやいやいやいや、
そう考えるのはいくらなんでも早計だろう。

きっと、監督に訊くタイミングを逃して途方に暮れてたとかそんな理由だろう。

最近、優しいオバチャン目指してる(なんでや?)私は無理くりそう思うことにしたんですが……

【下番報告時】

↓↓↓

所長
「ところでさ~手羽くんは
元気?


えっ?
普通ソコは

「仕事覚えた?」とか
「使えるようになった?」

って訊くもんじゃないのか?

((( ;゚Д゚)))

何よ
「元気?」って

((( ;゚Д゚)))


大体、
「元気?」は手羽くんの何にかかってるの?体調?

それとも
脳?

(;゚;Д;゚;; )



いやいやいやいやいやいやいやいや、

考え過ぎだ私。





そういえば手羽くん、たまに呂律が回っ……
















にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[3回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

10/24

Sat

2015

いつの間にか教育係になってしまったようですが、身嗜みから教えなきゃいけないようです。







「手羽くん、まだ無線の使い方がダメだからしっかり出来るようにね」

手羽
「はい、すみません」


「ん、でさあ、夜光チョッチねじくれてるよ」

手羽
「え!?ああ!なんか違和感があると思ったら!」








眼鏡がナナメなのは違和感 感じないのか?

( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[3回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]