忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

05/04

Sat

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

03/16

Wed

2016

死への車線変更





昨日の岩手南部一部地域は風が強くて

電光掲示板もぶっ飛ぶ程風が強くて

やむ無く旗を誘導灯に持ち替えたんですよ。

元々ここは
国道では無いので誘導灯でも良かったんですが、何故今まで旗を使ってたかと云うと

普通車より大型車両が圧倒的に多い
し、しかも
その大型車両が飛ばしてくるので有名な路線なんです。

なので、自然と面積が大きくて遠くからでも判りやすい旗で誘導するのがベターだと大体の警備員は思う訳です。

で、一縷の不安は有りましたが、もう旗が風で飛ばされないように気を使うのも疲れてしまって、誘導灯で誘導しました。

まあ、意外にも合図を見落とされる事もなかったので、安心してたんですが、

手羽くんがそれを見て、
自分も同じく誘導灯を使わなきゃいけない!
と、思ったのか
風強すぎて旗マジ辛らたんww
と、思ったのかは知りませんか、
誘導灯に持ち替えてました。

で、

実は私、手羽くんが誘導灯で誘導してる所を初めて見たんですが……


ええ、手羽くんの誘導で快く止まって下さる一般車様に大変失礼な物言いと存じております。
でも、手羽くんの誘導(停止の合図)を見て、私、こう思ったのでございます。


「あの合図で止まる一般車
バカだろ!?



(  Д ) ゚ ゚



絶対私なら
走行中にあの合図されたら



車線変更
だと思って信じて疑いません。


あー……


誰だ?手羽に停止の合図教えた奴!?

ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ

















にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

よく居ます

  • 白髪
  • 2016-03-16 17:29
  • edit
居ますね、変な停止の合図をしてるのに、割と止まってくれる車両。
(  ̄д ̄)

あれはもう、『明らかに怪しいから、車両側が警戒して止まってる』って感じですね。バカ正直な方は車減と思い、そのまま突っ込んで来ますが。
(  ̄ω ̄)

後、規制が短く車通り少なめな住宅街辺りの場所で、停止の予備動作無しに誘導灯を横にして合図だけすれば止まると思い込んじゃってる人もいるから、こちらが警戒することがしばしば……
(  ̄▽ ̄)


>>白髪殿

  • れのん 〔管理人〕
  • 2016-03-17 12:34
たまーに逃げられそうになっていたんですが、私の方から間髪を入れずに車を流していたので
それを見て止まってた感もありますね。

( ̄▽ ̄;)

今まで旗だったからなんとかなってたらしいです。
冬時間で暗くなる前に終わったりしてたから、ますます誘導灯使う機会が無かったので
盲点でした。

( ̄▽ ̄;)



どこの会社にも居ます

  • ペペロンチーノたこまる
  • 2016-03-16 21:04
  • edit
ホント、ドライバーは優秀だわ。
反面、スゲー馬鹿!

私が見た最低ランクの停止の合図は

誘導灯をクルクルと3回ほど回してから体の前で横にして両手で持って前に突き出す

かな?
全部の車が前半のクルクルで『あ、行けだな』と車変するので誘導員が慌てて車の前に飛び出し、車が急ブレーキ
までが一連。
私も一切手の離せない状況での一人片交してたんだけど見てて『誰か死ぬ…』と絶望してた思い出

>>ペペロンチーノたこまる殿

  • れのん 〔管理人〕
  • 2016-03-17 12:42
ええ!

Σ(Д゚;/)/!

なんでそんなトリッキーな誘導を……!

ウチの会社にも
「誘導灯の電池が切れたので、夜光チョッキで誘導します!」

と意味不明な事を云った警備員がいましたが、命懸けで阻止しました(笑)

いや、どう誘導するのか見て見たかった気もしますが……

( ̄▽ ̄;)

あと、通行止めです。の合図が
「ボクは死にましぇ
~ん!」
のポーズだった人とか……

タケダ( ̄▽ ̄;)テツヤ

無題

  • ゆきち
  • URL
  • 2016-03-16 23:30
  • edit
たこまるさんの見た合図が怖すぎて固まっていますゆきちです。

最初が肝心、とはいえ

手羽さんに合図を教えた人(または真似した人)がいるってことはソレをやり続けてまだ生きて旗振ってる人がいるってことですよね・・・恐ろしい・・・・

>>ゆきち殿

  • れのん 〔管理人〕
  • 2016-03-17 12:49

私の知る限り、そんな誘導してるのは居ない……と思ってたんですが……

今日もどこかで
“車線変更に見える停止の合図”をしてると思うとゾッとします。

((((;゜Д゜)))


不思議な事に手羽くん、枝道の処理ではちゃんとやってるんですよね。
たち位置はオカシイけど(←笑)

なぜ片交だけ……?

( ;´・ω・`)

無題

  • みっく
  • 2016-03-18 06:15
  • edit
車線変更に似た感じのやり方してる人



ゴエモン君

>>みっく

  • れのん 〔管理人〕
  • 2016-03-18 12:38

Σ(・ω・ノ)ノ

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]