忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

05/18

Sat

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

03/11

Fri

2016

枝道メソッド





昨日は結局、午後から私が枝道をやりました。

で、なんとなーく
一昨日の人と
小岩井警備員が枝道処理が下手な訳を判っちゃった。みたいな。

なんというか、

枝道優先なんですね。あの人達は。

そりゃ、警備員二人しか居ないのに枝道が規制の真ん中にある。とかならそれでいいでしょうが。

ちゃんと枝道要員が要るのに


小岩井警備員
「枝道出てから流します」


「これそっち行くんだよ? 今から出したらそっちの車かなり待たせる事になるでしょ?」


気を使ってるのか、それが良いと思ってるんだか知りませんが、
気を使ってるなら無線を簡潔にするとか無駄な車間距離空けて流さないとかしてくれればいいのにそれは無し。

しまいにゃトシヤンまで同じ事を言い出すので



「枝道に気を使わなくていいから(怒)」

と、語気が荒くなる。


つまり、1の咳営業所では、枝道の絡む片交では全て
枝道優先にして
あまつさえ無線の文言も

○○の乗用で枝道出てからどうぞ

とか

××のワゴンで枝道出てから流します

とか

枝道の警備員無茶甘やかすんじゃないか?と。


一昨日の人は
私とスマイリーKがそれをやって(言って)くれなかったから、
でも
枝道優先だと思い込んでいるから勝手にバンバン出して来た……と。

私の感覚では
枝道と云うのは本線の片交になるべく干渉せずに処理するもんだ。と思っているんですが……

なので、現場によっては無線いれずに済む事も。
(常に今から流れる車両の先頭で出せば)




* 今日の話 *



今日は減員して2名です。
でも規制の掛け方は昨日までと同じなので枝道は無人です。

あ、
手羽くん復活しました。
相変わらず具合は悪そうです。

( ̄▽ ̄;)

















にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

無題

  • 白髪
  • 2016-03-12 19:56
  • edit
規制距離や交通量にもよりますが、枝道は片方のラストに付けさせるor先にラストで枝道出すって宣言しとくって形て処理してますね~。勝手に処理させると人によってはロクな事がないんで。
(  ̄д ̄)

寧ろ酷いと、T字の規制・通行量割とある枝道・ダンプ出しを、1人で同時に任される時もあるから、国道沿いでもない枝道はねぇ~……? 怒る事態はそんな起きない筈なのに。
(  ̄▽ ̄)


でも、枝道の車両が折り返し方向と同じだったら勝手に流しますね。あくまで、鉢合わせにならない場合は。
(  ̄ω ̄)


>>白髪殿

  • れのん 〔管理人〕
  • 2016-03-12 20:13
ウチの会社、ほとんどの隊員が無線長い又は遅い。なので、無線に割り込めないので極力無線使わなくて良い方法で処理してるんですよ(私は)

枝道が見えないような長いor見通しが悪い規制の時なんかは

「あれ?枝道から車全然出てきませんでしたね?れのサン暇だったでしょう?」

とか言われます。

(TДT)






お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]