忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/29

Mon

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

09/01

Sat

2018

病的な程の方向音痴







朝現場の人を待ってる間に
こんなキノコがあったので
ぷにぷにして遊んでいました。

↓↓↓


↑↑↑

何でしょうね?
サルノコシカケに似てるけど、サルノコシカケみたいに固くなくて、柔らかいゴムみたいな質感で、こんなにみっちり生えてるって。


今日は落ち着いた天気で
1日仕事出来たんですが
相方はしょんじいですがソレはまあ置いといて。



何事も無く(たぶん)仕事を終え、月曜日の集合場所を聞くといつも通りでいいとの事だったんで
その様に下番報告の電話し終わった途端


監督
「れのさん、うちの会社の場所解る?」


「えっ……一度だけ行った事あるんですが、あまりに複雑な道順だったんで忘れました。……てか、集合場所変わったんですか?」

下番報告した後すぐに変わるって何やねん。
どうせ今日は会社に寄らなきゃいけないからその時言えば良いけど。

監督
「じゃあ……その近くの◯◯センターは解る?」

「◯◯中学校は?」


実は◯◯センターも◯◯中学校も一度か二度行った事があるんですが、

絶望的な程方向音痴なんで道順を思い出せません。

で、何とか
“◯◯記念館”と言う所が分かりやすいらしく
そこに決定になったんですが

家帰ってGoogleマップで見て

胃が痛くなりました。

ムチャクチャ入りくんだ町というか道路で、
そこに行くぐらいならスンエーさんの会社に直接行った方が分かりやすい

てな所だったんですよ(泣)

※お得意様の会社なら上司が知ってるハズなんで教えて貰う手も有ったと気付いたけど後の祭りです。

しかもGoogleマップやストリートビューでもその“入り組んだ町”まで行く経路が探せない。

いや、ナビで行くって手もありますが、
以前ナビの通りに走ってたハズなのに
同じ所をグルグル回ってたという嫌な過去がありまして。

トドメに相方との待合せの場所を
かなりとんでもない所にしてしまったので
更に道順がおかしな事になってパニック寸前。

一縷の望みで
その近辺(と思われる)の高校に大昔通ってたぬらりひょんに聞くと

ますます訳が解らん事に。

なんで私こんなに病的な程方向音痴なのに警備員20年もやれたのか自分の事だというのに不思議でなりません。

あまり考え込み過ぎると胃どころか膵臓まで痛くなって来たのでもう

ルーラかどこでもドアで行くことにします(泣)








にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

08/20

Mon

2018

沼から何か出て来る……





先週、スマイリーKが相方だったので気にも留めなかったんですが、

ここ、
絶望的な程のカーブが続くんですよ。

(T∀T)

新人の頃、先輩警備員に言われましたよね。

「立ち位置がカーブで見通しが悪い時は、その先の見通しの良い所で誘導する事」

って。


カーブの先もカーブなんですけど

(T∀T)



……まー、そんな見通しの悪い所でも、ある程度場数を踏んだ警備員なら裏技とかカンとか集中力で何とか誘導出来るんですが

今日の相方は
セニョールしょんじい

(T∀T)


接近車両に気付くのが遅い上に
気付いたら気付いたでアタフタするし
無線の受け答え遅いし
日本語通じないし

(T∀T)


あ、そうそう
話は前後しますが、今朝

↓↓↓

朝8時に◯◯沼に集合
って言われてたんですよ。

細かい事言うと◯◯沼って道路挟んだ反対側に駐車場が有るんです。
◯◯沼側には駐車スペースは無いんで。

なので、「◯◯沼集合」と言われたら
誰でもその反対側の駐車場で待ってるのがデフォなんです。

が、
さすがしょんじい。

私が待ち合わせ場所に行くとまだ来てない。
ちょっと時間配分間違えてギリギリだったのに
まだ来てない。

※現場の人達は8時半過ぎないと来ないけど

まさか場所分からないとかじゃないよな……

(´゚ω゚`)

でも(しょんじいは)枝道の全く無い一本道で迷ったレジェンドがあるし……

(´゚ω゚`)

なんて考えてたら沼の方からタイヤの音がして
しょんじい登場。

本当に◯◯沼で待ってたんだ?!

(  Д ) ゚ ゚


よく車停めれたな!

(  Д ) ゚ ゚


まさか
沼の中で待ってたとかじゃないよね?

Σ(゚ω゚)


バカ正直にも程があるわ!!

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻






にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

08/17

Fri

2018

盆休み明けの身も凍る体験





盆休みが終わり、今日が休み明け初日の仕事なんですが、

山の現場復活でございます。

今回警備員2名だし
しかも相方はスマイリーKだし
交通量はメチャ少ないし
遠過ぎる以外デメリットはないし
しかも今日は涼しくなるとの予報だし

まーのんびりやりましょーなんて思ってたらさすが山の天気ですよ。

どしゃ降りやんけ。

しかも寒い

((( ;゚Д゚)))

涼しいとごろの騒ぎじゃない。
凍死しそうな程寒い

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


そういえば昔、アンビリーバボーでやってたな……
真夏に山で低体温症で亡くなった人達の話しを……

((( ;゚Д゚)))

なんて考えながら仕事してました。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]