忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

03/28

Thu

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

04/18

Thu

2019

やっぱりやらかしていた残念警備員






今日の朝礼時、監督が

「昨日も警備員さんがらみでちょっとありましたが……まあ今日は本人居ないみたいなんで……」

と。

やっぱりつかぴーやらかしてたんですな。

でも今日、つかぴーは外れてヒロッキーが来たので
昨日程ピリピリはしてなかったように感じました。

※個人の感想です。

つかぴーは誘導以外でも
監督やマツオデラックスさんが何か説明している時も
全然違う話して話を遮る

あんまり良い印象は持たれてないみたいです。


私も赤髪建設にめっさ嫌われてるがな。

( ̄▽ ̄;)


てな訳で
昨日まで現場事務所にサイン貰いに行くのが辛かったんですが

(元請けさん達何か言いたげにピリピリしてて)

今日は事務所の空気が柔らかい感じでした。

( ̄▽ ̄;)ホッ


ちなみに、つかぴーがどんなやらかしをしたのかというのは
物凄く簡単に想像出来るので聞かなくていいです。

会社に報告するのも
今まで散々言っても本人に注意もしてないようなので
もういいです。





にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

04/09

Tue

2019

残念警備員が引っ掻きまわし、残念オペレーターが暴走する現場






○強さんの現場、

他の工区で通行止めをかける事になりまして

メンバーは

手羽
つかぴー


【1日目】(昨日)
↓↓↓

警備員3名頼まれたので
てっきり
1人片交やってるいつもの
工区(A工区)に1名
通行止めの工区(B工区)に2名

だと思ってたら

通行止めに3名。


※通行止め区間に枝道があるので
&歩行者誘導等

で、A工区は稼働無し。

そんな訳で1日目は特に可もなく不可もなかったんですが……


【2日目】(今日)
↓↓↓

前の日と同じ配置でと言われていたので、
その通りの配置で待機していると

A工区の道路上を重機が自走しているのが見えました。

てっきり県道を横断して
B工区に来るものと思い、
誘導する為に身構えていたら


A工区掘り始めた

(  Д ) ゚ ゚



いやいやいやいや

聞いてないんですけど

さも当たり前のように稼働してるので


「私、A工区に行くわ」

手羽
「通行止めの真ん中どうします?」


「つかぴーさんが真ん中に立って、本線の通り抜けを迂回させつつ枝道もさばいたらええやん」

つかぴー
「重機の旋回範囲内には入っちゃ駄目だろ」


いくら私が意地悪でもそこまで酷い指示はした覚えが無いんだが?


「旋回範囲内に入れなんて誰が言ったんですか?
本線にも枝道にも合図出せる位置に居ろと言っただけだけど?」


で、その後、説明するのも面倒なんだけど

何故か

通行止めにする必要の無い枝道が通行止めにされていて

しかも立ち位置がオカシイから一般車が来たら

バカ長い細い道をバックで戻ってもらわないといけない。

しかもソレ、元請けサイドの指示とか言う(つかぴー談)からびっくりですよ。

でA工区はA工区で
いつものオペさんじゃない
のは別に良いんですが

ぶっちゃけ、バックホーのオペレーターってそれなりに場数踏んでいれば
上手い下手ってあんまり無いじゃないですか。

が、しかしこのオペ

多分

生涯で重機に乗ったのこれで3回目

ぐらいのへなちょこぶり。

それに気がつかないで
一般車が来たから旋回しないように合図出して笛まで吹いたのに
何の躊躇も無く旋回したり

中途半端に道路に出てるので一般車が通れなかったり

ハイド板下ろしたまま前進して道路削ってみたり

恐ろし過ぎて逃げたくなりました。


下手なら下手でもいいです。
一般車が通る道路だって解っててくれれば、
でも
あまりにスキルが無さすぎて
それを考えてる(対処する)余裕がないってのがありありと解る。

明日もこのオペさんなら
A工区はつかぴーにやってもらおうと思います。


もうどうでもええわ。


ところで、
今私、目と脳の調子が悪いので文章滅茶苦茶で誤字だらけだと思いますけどご容赦ください。








にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

04/04

Thu

2019

そして誰もいなくなった





なんだろう……

先月行ってた
(株)鉄壁の工事看板さんも
悪気は全く無いけど警備員の使い方知らなくてオカシな事になってたんですが、

今の○強さんの現場の下請けさん達がどうも
警備員は人の心が読めると思い込んでいるらしくて
色々辛いです。

十代二十代くらいの若い人ばかりの業者さんなんで
警備員を使った事が無いかもしれないってのもあるんですが


そんなに私、話かけ辛いか?

(;゚Д゚)



何も言わずに全員別の工区に行ってしまったり

「はて……?私も着いて行った方がいいのか、それともここに残ってた方がいいのか……」

なんて考える間もなく

気付いたら誰も居ない
てな状況が何度も。


元請けの○強さんは
うちの会社とは古い付き合いなんですが

実は元請けさんも馴染みのある人が来てない(泣)

トドメに
やっぱりっていうか
案の定っていうか

ここ、一人でやる現場ちゃいますやろ!

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻



もー会社に愚痴る気力もない。

・・・(;´Д`)


なのでブログで愚痴る事にしました。

・・・(;´Д`)









にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]