忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

05/04

Sat

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

06/10

Fri

2016

迷わず行けよ、行けば解るさ






日本一の方向音痴の名を欲しいままにしていた私ですが、とうとうその栄冠を譲る事になってしまいました。

誰に?


手羽くんに!


いえ、この前から
何となく引っ掛かってたんですが、

手羽くん
道覚えるの無茶苦茶下手なんですわ。

私でさえ難なく覚えた道でさえ


手羽くん
「これ……帰る時どっち行けばいいんでしょう?」


私のカンではあっち方面に行けば国道に出ると思うから、取り合えずあっちに行って、あとは標識見ながら走ったら?」

※私なぜか帰る時はあんまり迷わないんですよね。


手羽くん
「……………………」


そんなに
私のカン
アテにならんのか!

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ムキー!



「Googleマップとか見てみたらいいやん」


手羽
「あ!そうですね!じゃあ、確認しながら帰ってみます」



いや、そんな……マップいちいち確認しながら走ったら危なくてしょーがねーやん。

( ̄▽ ̄;)

パッと見て
「あっちだ!」ってならんのか?

( ̄▽ ̄;)


そして今日

↓↓↓

今日現場はメチャ遠かったけど、
県道○号線をひたすら真っ直ぐ来た所なので私でも簡単に覚えたんですが……

手羽くん
「明日もメンバー同じで、現場はココだそうですけど……」


「じゃあ現地集合でいいね」

手羽くん
「すいません……ここどうやってくれば……」


「 (  Д ) ゚ ゚ 」

手羽くん
「なので、朝、一旦事務所に行って、班長さんに付いていこかと……」

※ちなみにマーさん班長曰く
「どっちでもいいよ(笑)」

なのな~
手羽くんよう~

一旦事務所に行ってからココ来たら遠回りでそ?

なんでそんなガソリンの無駄使いすんのよ?え?

※勿論交通費は出ますが、こーゆー追っかけの仕事だと何を基準に算出してるのか?とか
不透明なんですよね。(ウチの会社は)



警備員はみんなビンボーなんだよ!

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ムキー!



「ココ、○号線真っ直ぐ来たトコだよ?」

手羽くん
「○号線……?」


「(え?わからんのか?)じゃあ、ココ来る途中、××って云う結構派手な店があったでしょ?
あそこで待ち合わせする?」

手羽くん
「あったような……無かったような……」


手羽くん、君はやっぱり唐揚げにでもなっちゃいなさい。


まあ、急遽明日はこの業者さん休みになっちゃったし、
(でも私は仕事だがな)

来週は別現場に行く予定になってるから



あとは知らん。




















にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

無題

  • ばっけ
  • 2016-06-11 00:57
  • edit
迷わずマヨネーズ

>>ばっけ氏

  • れのん 〔管理人〕
  • 2016-06-11 12:17

……コメントについて無茶苦茶厳しい事を云った手前、承認しようかどうか迷ったけど

記事に関係あるコメントってのはギリギリクリアなのかな……と。

でもせめて
「迷わず川崎真世」ぐらい云って欲しかったかな~と。



無題

  • ペペロンチーノたこまる
  • 2016-06-12 10:24
  • edit
人生にも迷いそう

>>ペペロンチーノたこまる殿

  • れのん 〔管理人〕
  • 2016-06-12 10:52

確かに!
手羽くんは色んなものに迷ってる感じです。

( ̄▽ ̄;)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]